1897810 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cinema  Collection

Cinema Collection

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ひろちゃん★510

ひろちゃん★510

サイド自由欄

br_decobanner_20100213011330.gif

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

オールド PINGEさん

ながまりのときどき… ナガマリさん
香るキッチン kuritan735さん
With you rikoriko31219さん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん

コメント新着

BROOK@ Re:★お休みいたします★(09/15) 思いもよらないコメント… たしかにありま…
rose_chocolat@ Re:★お休みいたします★(09/15) gooはコメ閉じてたんでこちらに書くね。返…
ひろちゃん★510@ Re:zebraさ~ん(*^_^*) こんばんは♪ いつもコメントありがとうご…
ひろちゃん★510@ Re:hoshiochiさん (^^♪ ご訪問、コメントありがとうございました…
ひろちゃん★510@ Re:リュウちゃん6796さん(^.^) ご訪問、コメントありがとうございます! …

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.03.18
XML
[デジャヴを、操れ──]

映時間 127分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開 (ブエナビスタ)
初公開年月 2007/03/17
ジャンル サスペンス/アクション/SF

【解説】

「パイレーツ・オブ・カリビアン」のジェリー・ブラッカイマー製作、
「マイ・ボディガード」のトニー・スコット監督、デンゼル・ワシントン
主演で贈るSFタッチのサスペンス・アクション。


フェリー爆破事件の捜査に当たる主人公が、FBIが
開発した不思議な映像装置を使って事件発生以前の時間を
追体験しながら事件を解明していくが…。
共演はヴァル・キルマーとポーラ・パットン。


500人以上もの犠牲者を出した凄惨なフェリー
爆破事件が発生する。
捜査を開始したATF捜査官ダグ・カーリンは、
その的確な捜査能力を買われ、FBIの特別捜査班への
協力を要請される。彼は政府が極秘に開発した
“タイム・ウィンドウ”と呼ばれる映像装置を見せられる。

それは、過去の特定のエリアを自由に見ることが出来る
驚くべき監視システムだった。
ただし、この装置には現在から“4日と6時間前”の映像を
リアルタイムで再生することしかできなかった。
事件に関係ある場所を確実にスキャンするためにダグの
判断力が求められたのだ。

そして、事件直後に遺体が発見された女性クレアが鍵を
握っていると確信したダグは、この装置で彼女の自宅を映し出し、
4日と6時間前の生きていた彼女を目にするのだが…。

【感想】
どきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートダブルハート
↑デンゼルなのであまめかもうっしっし

最初、船に乗り込んで行く老若男女、いろいろな職業の人たちの
幸せそうな笑顔が流れているのに音楽がドコドキハラハラ感をあおる
音楽なので、今は笑顔で幸せそうなこの人たちの悲劇が、
予告編で流れているフェリーのものすごい爆破、炎上シーンを観て
いるのでわかっているだけに最初からドキドキハラハラでした。

ヒルズの700人くらい入るスクリーンでしたので
爆発シーンものすごい迫力でした。
怖かったです。。。

事件後デンゼル演じるダグが登場します。
私はデンゼルワシントンが出ているだけで、彼観てるだけダブルハート
嬉しくてハートハートひとつ
つけちゃうくらいです(笑)

デジャブ1.jpg

とにかく最初から度肝を抜かれるような映像で
途中からタイムウィンドウなるものが出てきて、最新の技術を
駆使した画面や派手なカーチェイス
などがあり、またまた
ドキドキハラハラ・・・

ですが、このタイムウィンドウなるものの説明が
物理が苦手な私にはわかりにくかったですσ(^◇^;)


予告編やTVCMがものすごくデジャブと言うことを既視感と
いうことを宣伝していたのですが、私が思っていたような
ストーリーではなかったです。
と言うのはタイムトラベラー?タイムスッリップ?
になっていましたので・・・

ですがいろいろな伏線があって、それが驚愕のクライマックスへと
つながるわけですが、ラストもやはりドキドキハラハラ・・・
ダグの運命は?クレアの運命は?


この映画は、ネタバレになると面白くはないのであまり詳しくは
語れないのですが、私としてはサスペンス、アクション、ほのかな
ロマンスもあって、そしてデンゼルが出ずっぱりなので(笑)
かなり好きな作品です。
時間があったらもう1度観て復習したいかも?(笑)

デジャブ2.jpg

トニースコット監督って『マイボディーガード』もそうですが
ドキドキハラハラさせる映像が上手いと思います。
私が好きな「タイムライン」の監督のリドリースコット
お兄さんだったんですね
兄弟そろって監督だなんてすごい!

ストーリーについては、ほとんど語れないので、役者さんに
ついて、語ります(笑)

デンゼル.jpg

デンゼルワシントンは私が大好きな俳優さんですが、彼も
ジョニーと同じでベッドシーンとかしない俳優さんです
(この場合ベッドシーンとは男女とも裸体でのすごいシーンです・笑)
確か派手なラブシーンもなかったと思います。
私が彼を一番素敵!と思ったのは「から騒ぎ」かな。

彼は40代かと思ったらもう51なんですね・・・
今回も彼の表情、演技は申し分ないです。
彼が演じると本当に頭の切れる捜査官に
見えるからすごいです。
そしてなんか温かみが感じられるんですよね・・・・
とにかくデンゼル大好きですぽっぽっぽっ

バル.jpg

次に久々に見るバルキルマー。
いろいろな人がバットマンをやって
いますが、私のイメージするバットマンに
ピッタリだったのは「バットマン・フォーエバー」
出演した彼でした。
特に役者さんとして好きとか顔が好きとか
いうことはないのですが(笑)
彼のバットマンは好きです。
久々に見た彼は太ってしまって、ちょっと
オッサン化してました(^^ゞ

ポーら.jpg

続いてヒロイン、クレア役のポーラ・パットン
かわいくて綺麗で(ちょっとハルベリーに似てる?)
ダグ(デンゼル)が恋ダブルハートしてしまう?のも仕方がないかも。
これからブレイクしていきそうな女優さんです。

ジム.jpg

そしてインパクトがあったのが犯人役のジムカヴィーゼル
リバーの「マイプライベートアイダホ」に出ていたらしいですが
その映画は未見です。最近では「シンレッドライン」で注目され
さらに「パッション」でキリストの役をやった俳優さんです。
残念ながら、この2本も未見です。
でもこの迫力ある犯人役から、キリストの役も強烈だったん
だろうなと想像がつきました。

他には、バル演じるFBI捜査官の上司のブルースグリーンウッド
最近よくお顔見るなあと思っていたら私が観ていた「アイ、ロボット」
「レーシングストライプス」「カポーティ」「南極物語」に出ていました。

すでに起こった事件を、あなたは防げるか?

すでに殺された女性を、あなたは救えるか?

すべての答えは【デジャヴ】の中にー。


デジャブp.jpg
<公式パンフレット¥700えんぴつクリックで公式サイトへ>





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.19 02:50:37



© Rakuten Group, Inc.