1900398 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cinema  Collection

Cinema Collection

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ひろちゃん★510

ひろちゃん★510

サイド自由欄

br_decobanner_20100213011330.gif

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

ながまりのときどき… ナガマリさん
香るキッチン kuritan735さん
With you rikoriko31219さん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん

コメント新着

BROOK@ Re:★お休みいたします★(09/15) 思いもよらないコメント… たしかにありま…
rose_chocolat@ Re:★お休みいたします★(09/15) gooはコメ閉じてたんでこちらに書くね。返…
ひろちゃん★510@ Re:zebraさ~ん(*^_^*) こんばんは♪ いつもコメントありがとうご…
ひろちゃん★510@ Re:hoshiochiさん (^^♪ ご訪問、コメントありがとうございました…
ひろちゃん★510@ Re:リュウちゃん6796さん(^.^) ご訪問、コメントありがとうございます! …

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.04.24
XML
彼は、忘れ去られた80年代のポップスターだった
彼のメロディに彼女の詩(ことば)が出会うまでは── 


上映時間 104分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開 (ワーナー)
初公開年月 2007/04/21
ジャンル ロマンス/コメディ/音楽

【解説】

ラブコメ映画を代表する人気スター同士のヒュー・グラントと
ドリュー・バリモアが初共演を果たしたキュートなラブ・ストーリー。
復活を懸け作曲に励む落ちぶれた元ポップスターと、その助っ人を
頼まれたヒロインとの恋の行方を、80年代の懐かしネタを散り
ばめつつロマンティックに綴る。
監督は「トゥー・ウィークス・ノーティス」のマーク・ローレンス。


80年代に一世を風靡したバンド“PoP”の元ボーカル、
アレックス。アイドル的人気も今は昔、現在ではすっかり
忘れられた存在となっていた。
そんな彼のもとに、若者に絶大な人気を誇るカリスマ歌姫
コーラから、新曲を提供してほしいという依頼が舞い込む。

またとない復活のチャンスだったが、すっかり曲作りから
遠ざかっていた上、作詞が大の苦手のアレックスは悪戦苦闘。
そんな時、観葉植物の手入れに来ていたアルバイトのソフィーが
口ずさむフレーズを耳にしたアレックスは、彼女の作詞の
センスを確信、渋るソフィーを強引に説得し、二人三脚の曲作りを
スタートさせるが…。

【感想】
どきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハート
(↑10こでもいいんですけどね・笑)

21日公開になってブログの皆様がその日に一斉に
感想をアップされて、あ~~あ、早く観た~~い!と
思っていたのですが本日やっと観ることができましたスマイル

この作品は予告編からめちゃ楽しみにしていて、
またすでに観た方々の感想もかなり良いので、相当な期待をして
観に行ったにもかかわらず期待を裏切らなかった作品でした!
いやあ面白かった!良かった!

こう言う感じの映画では去年私が一番気にいった
「プラダを着た悪魔」に匹敵するくらい好きな作品です!

2007y04m24d_210520265.jpg

まず最初に流れるいかにも80年代と言う感じの
ノリノリの(笑)ミュージッククリップのオープニングから
ヒューが笑わせてくれますうっしっし
これは面白そうと言う期待を裏切らず予想通りのストーリー
展開ながらも、随所で笑わせてもらえます(笑)

ヒューは音楽音符にはまるで興味がないらしく(笑)この役のために
ボイトレ、ピアノの練習をかなりしたそうです。
そのせいか歌もダンスも?(笑)良かったです。

昨日(23日)スマスマに出てコントをしていたヒューに
吾郎ちゃんが、「歌がすごくお上手ですが練習は
大変じゃあなかったですか?」みたいなことを聞いていたのですが、
ジョーク好きなシニカルな彼らしく「大変じゃあなかったよ。
今はコンピューターが上手くなおしてくれるから」と
冗談とも本気ともつかないコメントをしていましたが、
今日観て上手く歌ってる~~って思いました目がハート

ラブコメの帝王と言われるだけあって、ヒューグラントは本当に
こう言う役をサラリとこなしてくれますよね目がハート
上手いし似合ってますよね~~腰フリダンスもサイコー!(笑)

初共演と言うドリューバルモアとの相性、息もバッチリでした。
ドリューは最近ラブコメづいていて、帝王に対して女王と
言う感じでしょうか?(笑)彼女はすごい美人と言うわけでは
ないと思うのですが、かわいいですよね~~
ベビーフェイスな無垢な笑顔がたまりません。

マネージャー、お姉さん、その夫、管理人さん、
作詞家、脇役もそれぞれ存在感があって、
面白くて良かったですスマイル

そして、ブリトニーがモデル?と思われるような
大スターコーラ役のヘイリーベネット、演技は
まだこれからだと思いますが、歌とダンスは
すごかったですびっくり
ラストのほうの彼女のコンサートシーンは
すごくお金かかってそうですねショック
その舞台装置を見て紅白の小林幸子を思い出したのは
わたしだけでしょうか?(笑)
コーラが歌う曲の題名が「ブッダの悦び」ですよ!
このタイトルだけでも笑えますうっしっし彼女これからブレイクするかなスマイル

327078_01_01_02.jpg

かつてのポップスター、今は落ちぶれたアレックスと
男に騙された、傷つけられた元ライターのソフィーが
ひとつのラブソングを一緒に作っていくことによって
連帯感だけでなく恋心も芽生えて・・・
ありがちなストーリー展開(笑)ですが、

笑って笑って最後はホロリ、そして、めでたし、
めでたしと言うラブコメの王道とも言える
作品ですが、難しいことは考えずに
楽しめる映画だと思います。
いやあ、今日は癒されました。


2007y04m24d_210609125.jpg

最初とエンドロールに流れる「恋は突然」
二人の共同作業でできたラブソング「愛に戻る道」
ヒューが本当に弾き語りをした「ドント・ライト・ミー・オフ」
などなど素敵な曲がたくさんなので、このサントラ
は買いですねウィンク

61tbYf3YrjL._AA240_
<↑サントラに興味がある方はクリックしてね。
でも、ただ今売り切れているところ多いようですσ(^◇^;)>


私はDVDも買うかも(笑)
だって~~あのビデオクリップ何回も観たいのでダブルハート(笑)

ラブソングができるまでP.jpg
<パンフレット¥600えんぴつクリックで公式サイトへ>












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.11 22:01:30



© Rakuten Group, Inc.