1909199 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cinema  Collection

Cinema Collection

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ひろちゃん★510

ひろちゃん★510

サイド自由欄

br_decobanner_20100213011330.gif

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

ながまりのときどき… ナガマリさん
香るキッチン kuritan735さん
With you rikoriko31219さん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん

コメント新着

BROOK@ Re:★お休みいたします★(09/15) 思いもよらないコメント… たしかにありま…
rose_chocolat@ Re:★お休みいたします★(09/15) gooはコメ閉じてたんでこちらに書くね。返…
ひろちゃん★510@ Re:zebraさ~ん(*^_^*) こんばんは♪ いつもコメントありがとうご…
ひろちゃん★510@ Re:hoshiochiさん (^^♪ ご訪問、コメントありがとうございました…
ひろちゃん★510@ Re:リュウちゃん6796さん(^.^) ご訪問、コメントありがとうございます! …

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.04.30
XML
日本が世界に誇る
オリジナルキャラクター
‘妖怪’がスクリーンを席巻する


上映時間 103分
製作国 日本
公開情報 劇場公開 (松竹)
初公開年月 2007/04/28
ジャンル ファミリー/アドベンチャー/ホラー

【解説】

水木しげるの国民的人気妖怪マンガを実写映画化した
ファンタジー・エンターテインメント。
鬼太郎役は人気ユニット”WaT”のウエンツ瑛士。
共演に井上真央と田中麗奈。その他、大泉洋、間寛平
はじめ豪華キャストが人気妖怪キャラクター役で
多数登場。監督は「釣りバカ日誌13 ハマちゃん危機一髪!」
の本木克英。


妖怪世界で目玉おやじや猫娘たちとのんびり暮らしていた
鬼太郎。そんな鬼太郎のもとに、人間界の小学生・健太が
助けを求めてきた。

彼が父・晴彦、姉・実花と暮らす団地では、
テーマパーク建設のため、裏山の稲荷神社の解体工事が
始まってからというもの、不気味な妖怪たちが出現し、
住民たちを震え上がらせていたのだ。

一方同じ頃、妖怪世界でも大事件に揺れていた。
恐るべき魔力を秘め、地下深くに厳重に封印されていた
“妖怪石”が忽然と消えてしまったのだった。
やがてその妖怪石はひょんなことから健太と実花の手に渡る。
妖怪石を狙う邪悪な妖怪たちの魔の手から姉弟を守るため、
鬼太郎が立ち上がる。

【感想】
どきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートダブルハート
<7個でも良かったのですが、そうするとバベルと同じになってしまうので、
それはないだろっ!って思い、6、5にしました・笑>

実はこの映画は土曜日に観ました。この映画を観てから
バベルを観たのでよけい凹んだのかも(^^ゞ

感想としては それなりに楽しめたというところでしょうか・・・
あくまでもそれなりですよ(笑)

ストーリー的には目新しさも斬新さもなく、TVドラマでもいいんじゃないか
と言う内容でした。

あまり邦画を観ない私がこの映画を観に行ったのは
目玉おやじのストラップ欲しさに前売りを買ったからですが(笑)
家族連れが多かったので一人で観るのはちと恥ずかしかったです。
エクゼクティブシートで見たのでゆったり見れましたが^^

白黒の時からのゲゲゲの鬼太郎を見(年がばれる~~)、
カラーになってからも、自分に子供ができてからも、
幾度となく見ていたアニメでしたし、このマンガに
出てくる妖怪たちも好きでしたので、実写版を
大きなスクリーンで見れたのはそれなりに良かったかな。。。

なかでも、CGの目玉おやじは嬉しかったですね~~
声も昔から変らずに田の中勇さん でしたし^^
<39年間、鬼太郎やねずみ男などの声が変る間、田の中さん
だけは変らないと言うのはすごいですね 今年で75歳かな。。>

目玉おやじ.jpg
気味悪いんだけど、なんかかわいいのよね~~・笑

妖怪は豪華なキャストでしたね~~
全く無名役者で妖怪に似ている人を探してキャストに
するという方法もあったと思いますが
やはり映画はお金がかかるもの・・・有名な俳優を
使って、興業的に安全策をとりたいんでしょうね・・・

ということでストーリー云々より、妖怪が楽しかったので
妖怪の紹介を致します^^


鬼太郎.jpg

<↑もしかしたら、一番まんがに似ていなかった(^^ゞ、
美形ハーフの鬼太郎役のウエンツ瑛士さん

ねずみ男.jpg
<↑ねずみ男役の大泉 洋さん 容姿もそっくりでしたし、嫌なヤツだけど
憎めない雰囲気もそっくりで、大泉さんのねずみ男は今回の私の
一番のお気に入りですダブルハート

子なき爺.jpg

<↑こちらもそっくりスマイル 間 寛平さん演じる子なき爺

猫娘.jpg

<↑こちらも意外と似ている猫娘役の田中 麗奈 さん 
そんな顔になっちゃっていいのびっくり?と言うシーンも
1回ですがありましたショック

すなかけ婆.jpg

<↑なんか楽しんで演じてましたスマイル砂かけ婆の室井 滋さん

大天狗裁判長.jpg

<↑初めだれだかわかりませんでした(^^ゞ、裁判長
より裁かれるほうが似合ってる(笑)大天狗裁判長役の中村 獅童さん

天狐.jpg

<↑妖怪になっても美しいきらきら天狐役の小雪さん

輪入道.jpg

<出てくるだけでおかしいうっしっし 輪入道役の西田 敏行さん

ろくろ首.jpg

<こちらも意外とはまり役?スマイル ろくろ首のYUOさん

一反木綿とぬり壁はCGでしたが、なかなかよかったです。
声は一反木綿が柳沢慎吾さん、ぬり壁が伊集院 光
さんでした。

とまあ、キャスト、吹き替えとなかなか豪華でしたが
内容はありきたりだったかな・・・
DVDで観ればいいかなあとも思いますが、
大きな画面で妖怪がたくさん見れましたので、
私としては良しとしましたスマイル
ジャンルにホラーとなっていますが、全然ホラーじゃあないと
思います。怖くないですもんうっしっし(笑)

鬼太郎P.jpg
<パンフレット¥700えんぴつクリックで公式サイトへ>

ノートパンフレット700円は高いなあしょんぼりと思ったのですが、最後に
↓のようなものが16Pくらいありました。
内容は、水木しげるさんのインタビューや鬼太郎の歴史、妖怪ミニ事典
などです目がハート

鬼太郎P1.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.04.30 12:37:15



© Rakuten Group, Inc.