1909526 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cinema  Collection

Cinema Collection

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ひろちゃん★510

ひろちゃん★510

サイド自由欄

br_decobanner_20100213011330.gif

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

ながまりのときどき… ナガマリさん
香るキッチン kuritan735さん
With you rikoriko31219さん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん

コメント新着

BROOK@ Re:★お休みいたします★(09/15) 思いもよらないコメント… たしかにありま…
rose_chocolat@ Re:★お休みいたします★(09/15) gooはコメ閉じてたんでこちらに書くね。返…
ひろちゃん★510@ Re:zebraさ~ん(*^_^*) こんばんは♪ いつもコメントありがとうご…
ひろちゃん★510@ Re:hoshiochiさん (^^♪ ご訪問、コメントありがとうございました…
ひろちゃん★510@ Re:リュウちゃん6796さん(^.^) ご訪問、コメントありがとうございます! …

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.05.17
XML
KISS KISS, BANG BANG
キスキス,バンバン -L.A.的殺人事件(ビデオ題)

L.A.の謎は、ゲイか泥棒に任せろ

上映時間 103分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開 (ワーナー)
初公開年月 2006/04/08
ジャンル コメディ/犯罪/アクション

【解説】

「リーサル・ウェポン」「ラスト・ボーイスカウト」
などを手掛けた人気脚本家シェーン・ブラックが自ら初の
監督も務めたクライム・アクション・コメディ。
ひょんなことからコンビを組むことになったコソ泥と
ゲイの私立探偵がミステリアスな事件に巻き込まれて
いくさまを、往年のハードボイルドのエッセンスを
ふんだんに盛り込み軽妙に綴る。
主演は「チャーリー」のロバート・ダウニー・Jrと
「ドアーズ」のヴァル・キルマー。


【ストーリー】

ニューヨークのしがない泥棒ハリー・ロックハート。
ある時、警察に追われていて思わず逃げ込んだのは、
ハリウッド映画のオーディション会場。俳優に間違われた
ハリーはオーディションをパスし、探偵役の
スクリーンテストのためにロサンジェルスへ。

彼はそこで役作りのため、通称“ゲイ”と呼ばれている
本物の私立探偵ペリーに弟子入りすることに。
一方でハリーは、女優を夢みてハリウッドへやって
来た幼なじみハーモニーと再会する。
やがてハリーとペリーは奇怪な事件に遭遇。
さらに、ハーモニーの妹も謎の自殺を遂げ、
事態は混沌の度を深めていく…。

【感想】
どきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートダブルハート

先日WOWOWの放送で、キスキスバンバンと言う
なんかふざけたタイトルを見て、「なんじゃ、こりゃ?(笑)
と思いましたが、ちょっと気になる俳優の
ロバートダウニーJr.とバルキルマーが出ていたので
とりあえず観てみようと思って鑑賞しました。

まずオープニングの少女の悲鳴に、ひえ~~ショックと言う感じで(笑)
ちょと興味を惹かれ、その後、ハリー(ロバート)の語りで
ストーリーが始まり、過去と現在のシーンが交互に出て来て
物語が展開して行くのですが、全編を通してブラックユーモア的な
笑いうっしっしにあふれていて、泥棒のハリーと通称ゲイの探偵ペリーの
会話はまるでかけあい漫才のようで、下手な漫才聞いているより
面白かったですスマイル


この二人にからむヒロインが、これまたちょっとおマヌケな
感じのミシェルモナハンで(笑)、ただ美しいとかかわいい
のではないヒロインなので3人合わせてまるで3バカトリオ?
のような感じもして、この組み合わせはなかなか良かったですうっしっし

ラスト近く「そりゃあないだろっ!」(笑)と言うカーチェイス車への
突っ込みどころもありますが、コメディタッチで描かれて
いるサスペンス?なので、まあそれもありかなと思いました(笑)

こんなふうに笑いながらスマイル、あるいはあきれながらしょんぼり
でもちょっとドキドキハラハラびっくりもしながら見て行くと・・・
ラスト近く・・・

目以下ネタバレです(見たいかたは反転して下さいねウィンク

ペリー(ヴァル)が撃たれた時はちょっとホロリ涙ぽろり・・・
そしてハリー(ロバート)も撃たれた~~!
亡くなっちゃうの?とまたまたホロリ涙ぽろり・・・

するとシーン変わってベッドに横たわるハリー
そばにいるハーモニー(ミシェルモナハン)
そこへ車イスで登場のぺリーと言うことで
な~~んだ生きてたんじゃんスマイル!やっぱりね~~
うっしっし良かったと思っていたら、今まで殺された
適役の人たちまで出てきてびっくり(笑)・・・


なんかこっちをおちょくっない?と言う作品でしたが
あまりお金もかかってなさそうで(笑)B級テイストの
感じもありますが、私には結構楽しめた作品でした
目がハート

ロバートダウニーJr.って『スキャナーダークリー』の時も
そうだったんですが、なんか惹かれる役者さんです。

ヴァルキルマーは今年久々に『デジャブ』で見ましたが
このころからすでに太ってたんですね(笑)

まだオフィシャルサイトが残っていますので
興味がある方はサイトをご覧になって
下さいね↓ウィンク

2007y05m17d_231054609.jpg

追記5・18・

先日TVを見ていたら出た問題なのですが、スパイダーから
スパイダーマンを思い出しましたのでクイズです。


SPIDER-MANのSPIDERとMANの間にーがはいって
いるのはなぜでしょうか?

のクイズの答えです。忘れてしまっていてすいませんでしたσ(^◇^;)

回答

ーの意味はすでにコミックになっていたSURPERMANと
区別するために(間違えないようにとのことで)ーを
付けたとのことでしたショック
SURPERMAN
SPIDERMAN
似てるでしょ?


な~~んだそんなことかなんて
言わないで下さいね^^
TVでやってたんですからσ(^◇^;)
クモの糸を表すみたいな回答のほうが
素敵だったんですけどねウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.05.17 23:38:48



© Rakuten Group, Inc.