1897791 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cinema  Collection

Cinema Collection

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ひろちゃん★510

ひろちゃん★510

サイド自由欄

br_decobanner_20100213011330.gif

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

オールド PINGEさん

ながまりのときどき… ナガマリさん
香るキッチン kuritan735さん
With you rikoriko31219さん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん

コメント新着

BROOK@ Re:★お休みいたします★(09/15) 思いもよらないコメント… たしかにありま…
rose_chocolat@ Re:★お休みいたします★(09/15) gooはコメ閉じてたんでこちらに書くね。返…
ひろちゃん★510@ Re:zebraさ~ん(*^_^*) こんばんは♪ いつもコメントありがとうご…
ひろちゃん★510@ Re:hoshiochiさん (^^♪ ご訪問、コメントありがとうございました…
ひろちゃん★510@ Re:リュウちゃん6796さん(^.^) ご訪問、コメントありがとうございます! …

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.07.02
XML
LIVE FREE OR DIE HARD

アナログVSジタル、全米が‘強制終了‘する
シリーズ最大の戦い


映時間 129分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(FOX)
初公開年月 2007/06/29
ジャンル アクション/サスペンス

【解説】

ブルース・ウィリスが大スターへと飛躍するきっかけとなった
人気シリーズ12年ぶりの続編となるサスペンス・アクション。
デジタル制御された全米のインフラ機能を襲うサイバー・テロ
の脅威に、不運なアナログ刑事ジョン・マクレーンが立ち上がる。
監督は「アンダーワールド」のレン・ワイズマン。

【ストーリー】

アメリカ独立記念日の前夜。ワシントンDCのFBI本部に、
何者かが全米のあらゆるインフラを監視するシステムに
ハッキングを仕掛けてきたとの情報が入り、
ブラックリストに載るハッカーたちの一斉捜査が開始される。
一方その頃、ニューヨーク市警統合テロ対策班の
ジョン・マクレーン警部補は、久しく顔を見ていない娘ルーシーに
会うため、ニュージャージー州の大学に立ち寄っていた。
しかし、意に反してルーシーの冷たい対応に気落ちするマクレーン。
おまけに、たまたまそこにいたばかりに、上司から、
近くに住むマットというハッカーをFBI本部まで連行せよ、
とのヤボ用まで仰せつかるハメに。
不承不承マットのアパートへと向かうマクレーンだったが、
それは、またもや始まる不運の序章にすぎなかった…。

【感想】
(どきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートダブルハート)


ダイハードは大好きな作品なので、かなり楽しみにして
観に行きましたスマイル
やはりこういうアクションは大画面で観ないとね~~音符
話もわかりやすくて、飽きることもなく、ドキドキハラハラして
観れて、カースタントも、人間のアクションも満載で
そんな中に、いい台詞もたくさんあって満足できる作品では
ありましたグッド

ただね~~しょんぼりマクレーン刑事は生身の人間なのに、
スーパーマンやスパイダーマンよりすごく見えちゃうのがねショック~~
高速道路でのバトルは確かにすごいんですが
現実味も薄れてしまって(^^ゞ

私は迫力ある悪役でアランリックマンが出ている1がやはり
1番好きかな。。。


舞台が1はビル、2は飛行機、3は街なか、4はアメリカ全土と
閉鎖されたところからだんだんと広がって行く舞台なので
それにあわせたアクションという事で、マクレーン刑事が
どんどんスーパーマン化していくのは仕方がないこと
なのかもしれません。

また、そりゃあ無理だろ!それはできないだろっ!と
いちいち突っ込みを入れていたら、映画が楽しく
観れませんからね・・・

こういうふうに書いて行くと面白くなかったのかなと
とられそうですが、決してそうではありませんよ。

痛快豪快どハデアクション満載の
映画ダイハード4.0は大きなスクリーンで観たほうが
迫力が感じられるとと思いますので是非映画館で
ご覧になって下さいスマイル


327066view011.jpg
<↑52歳でスタントをかなりこなしたブルース>

すっかり頭をそってしまっているブルース
カッコイイですし、妻に捨てられ?(笑)哀愁漂って
ましたし、渋くて素敵でした。

他の出演者ではハッカー青年マット役の
ジャスティンロングはベンスティラー主演の
『ドッジボール』に出ていたみたいですが、
あまり覚えていませんでしたショック

327066view007.jpg
<↑実際はアナログ人間でPCには弱いジャスティンロング>

マークレーン刑事とじゃ親子ほど年が離れてて、
かたやデジタル人間、かたやアナログ人間と
対極にいる二人ですが、過酷な状況を
乗り越えて行くうちにだんだんとうち溶けて
信頼しあって行く感じがいいですねダブルハート


CCRは私も好きなアーチストなので
車の中でバにされてショックでしたが(笑)
今回マクレーン刑事のぼやきが少ないと
思ったらぼやきはマットの担当だったようですスマイル
すごくいい味出していました。ハンサムとは言えないけど(笑)
人間味あふれてる感じの俳優さんですね^^次回作が楽しみですウィンク

娘のルーシー役のメアリーエリザベスウィンステッド
かわいいお顔なのに、さすがマクレーンの娘と
思わせるような勝ち気(男まさり?笑)なところが
見ていて面白かったですちょき

327066view008.jpg
<↑最後まで出ていて欲しかったマギーQ>

マギーQはMI:3の時は味方役でしたが今回は
適役でしたね。
スマートでスタイリッシュでクールで素敵でした。

しかしサイバーテロって怖いですねショック・・・
実際にこういうことが起こらない事を
願うばかりです。。。

ダイハード4パンフ.jpg
<パンフレット¥600クリックで公式サイトへ>





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.30 21:29:21



© Rakuten Group, Inc.