1909534 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cinema  Collection

Cinema Collection

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ひろちゃん★510

ひろちゃん★510

サイド自由欄

br_decobanner_20100213011330.gif

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

ながまりのときどき… ナガマリさん
香るキッチン kuritan735さん
With you rikoriko31219さん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん

コメント新着

BROOK@ Re:★お休みいたします★(09/15) 思いもよらないコメント… たしかにありま…
rose_chocolat@ Re:★お休みいたします★(09/15) gooはコメ閉じてたんでこちらに書くね。返…
ひろちゃん★510@ Re:zebraさ~ん(*^_^*) こんばんは♪ いつもコメントありがとうご…
ひろちゃん★510@ Re:hoshiochiさん (^^♪ ご訪問、コメントありがとうございました…
ひろちゃん★510@ Re:リュウちゃん6796さん(^.^) ご訪問、コメントありがとうございます! …

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.10.02
XML
NO RESERVATIONS

一生懸命もいいけど、
ちょっとのさじ加減で
違う何かが見つかるかも。


映時間 104分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(ワーナー)
初公開年月 2007/09/29
ジャンル ドラマ/ロマンス/コメディ

【解説】

評判を呼んだ2001年のドイツ映画「マーサの幸せレシピ」を
キャサリン・ゼタ=ジョーンズ主演でリメイクした
ハートフル・ラブコメディ。
料理の腕は一流だが、人付き合いが下手なヒロインが、
図らずも直面した新たな人間関係の中で次第に
頑なな心を解きほぐしていく姿を描く。
共演は「サンキュー・スモーキング」のアーロン・エッカートと
「リトル・ミス・サンシャイン」のアビゲイル・ブレスリン。
監督は「アトランティスのこころ」のスコット・ヒックス。

【ストーリー】

ニューヨークでも1、2の人気を誇るマンハッタンの
高級レストラン“22ブリーカー”。
そんな店の評判を支えているのが、超一流の腕前と
妥協のない仕事ぶりで知られる女料理長のケイト。

しかし、完璧主義が過ぎて独善的なところもあり、
時には客と喧嘩してしまうことも。そんなある日、
たった一人の肉親だった姉が事故で亡くなり、
ケイトは遺された9歳の姪ゾーイを引き取り
一緒に暮らすことに。

子どもとの接し方が分からず、なかなか心を
開いてくれないゾーイに苦悩するケイト。
おまけに、仕事場には彼女の知らないうちに
陽気なシェフ、ニックが副料理長として
新たに加わり、彼女の聖域を自由奔放に侵し始め、
ケイトの苛立ちは募るばかりだったが…。

【感想】
どきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハート

29日の公開では、サスペンス大好きな私としては
『パーフェクトストレンジャー』
が一番早く観たくて、次が、『幸せのレシピ』
次が 『エディトピアフ・愛の讃歌』 が観たい
順だったのですが、結局順番としては、逆に
なってしまいましたスマイル

と言うことで、感想です目がハート

オリジナルは観ていないので、比較はできませんが
ベタな展開、予想の着くストーリーながら
安心して観られて、なんかかわいくて、ラストは幸せな気持ち
になれるそんな映画でした
ダブルハート

キャサリンは、お料理は全くしない(できない?笑)
そうですが撮影前の修行の成果があったのか、
マンハッタンにある一流レストランをしきる総料理長を
見事に演じていました。立ち居振る舞いから顔つきから、
仕事ができる女、一流シェフと言う感じでしたグッド

仕事しか頭にない、オーナーからセラピー通いまで言われて・・・
そんなケイトが、姉の事故死で急に姪を引き取ることになり、
それだけでもとまどっているのに、生き甲斐である仕事場
にもわけのわからない男、シェフがいつのまにかいて、
その男はみんなの心までつかんでしまっていて・・・
と自分の聖域を奪われたようでまたまたパニック・・・

そして今までの自分の人生では考えられなかったことが
次々に起こって変って行くケイト。。。

ある意味なんの変哲もないこの映画はキャサリンの
華やかさやかわいさが魅力きらきらの映画かもしれません。

初めはきりっとした表情だったキャサリンが
だんだんとやわらかくかわいい表情になって行きましたスマイル
今回はシェフと言う事でパンツ姿ばかりなのですが
パンツ姿のキャサリンもキュートでステキでした目がハート

ゲーム&まくら.jpg
<ゲームをしている時のキャサリンの表情はやわらかくて
ステキ!やはり二人の子を持つ母なんですね^^
まくらなげ?も楽しそう!>


そんな主役のキャサリンをよりひきたてているのが
副料理長役のアーロンエッカート(ブラックダリア)
でしゃばらない感じの演技と
アビゲイルブレスリン
ちゃん(リトルミスサンシャイン)
自然な感じの演技だと思いました。

このアーロン観て、初めてステキと思いましたピンクハート
今まで思った事なかったので(爆)

アビゲイルちゃんの演技はダコタちゃんと
ちがって作りすぎていない感じが好きです。
ダコタちゃんはダコタちゃんで上手いと
思いますが、アビゲイルちゃんの子供らしい
演技が好きかな・・・

その他、ロバートが出ていたグッドナイト&グッドラック
ショーンペン主演のオールザキングスメンに出ていた
パトリシア・クラークソンもレストランのオーナーとして
出ていました。きりりとした感じがいいですね~
<グッド~の時ロバートの奥さん役でしたあ^^>

そんな大きなおなかになるまで一流レストランの
厨房で働けるのか?とか子供を厨房に連れていって
いいのか?とか突っ込みどころもありますが(笑)
そこはコメディという事で許される範囲でしょうかスマイル

すっごくすっごく頑張って働いている女性に
この映画を観てもらって肩の力をちょっと抜いて
欲しいなあって思いましたスマイル

また恋人どうしで観ても楽しめる映画だと思いますダブルハート
観終わった後、とても幸せな気分になれますから目がハート

ケイトが「私にはこのレストランしかないの。
ここがすべてなの。」みたいなことを
言うのですが、その時にニックが言う
「ちがう!ここは君の一部にすぎない!」みたいな
セリフを言う所が好きです。

私も若い頃、そういうこと言われたかったなあ(笑)
そう言ってくれる人欲しかったなあ(笑)
まあ、それほど仕事に一途と言うわけでは
なかったんで、言われませんよね(爆)

オリジナル版のドイツ映画の「マーサの幸せのレシピ」も
そのうち観ようと思いますスマイル

パンフ.jpg
<パンフレット¥700えんぴつクリックで公式サイトへ>

自分の仕事は完璧にしたい。

プライベートを優先させるのは後ろめたい。

甘えている自分は嫌い。

楽をしていると不安になる。

人に弱みは見せたくない。

自分で決めたルールがある。

泣く時はいつもひとりだ。

これはそんなあなたと、よく似た誰かの物語。


<↑パンフレットより・かなり自分にあてはまりました・笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.10.16 02:23:05



© Rakuten Group, Inc.