1907455 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cinema  Collection

Cinema Collection

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ひろちゃん★510

ひろちゃん★510

サイド自由欄

br_decobanner_20100213011330.gif

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

ながまりのときどき… ナガマリさん
香るキッチン kuritan735さん
With you rikoriko31219さん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん

コメント新着

BROOK@ Re:★お休みいたします★(09/15) 思いもよらないコメント… たしかにありま…
rose_chocolat@ Re:★お休みいたします★(09/15) gooはコメ閉じてたんでこちらに書くね。返…
ひろちゃん★510@ Re:zebraさ~ん(*^_^*) こんばんは♪ いつもコメントありがとうご…
ひろちゃん★510@ Re:hoshiochiさん (^^♪ ご訪問、コメントありがとうございました…
ひろちゃん★510@ Re:リュウちゃん6796さん(^.^) ご訪問、コメントありがとうございます! …

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.03.09
XML
ENCHANTED

映時間 108分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(ディズニー)
初公開年月 2008/03/14
ジャンル コメディ/ファンタジー

【解説】

ディズニーが伝統のアニメと実写を融合させ、さらにセルフ・パロディや
ミュージカルなど様々な要素も随所にちりばめて描いたファンタジック・コメディ。
魔女に騙され、おとぎの国(アニメーション)から現実世界(実写)に追放された
プリンセスが大騒動を繰り広げる。
主演は「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」のエイミー・アダムス。

【ストーリー】

魔法の王国“アンダレーシア”に暮らす心優しいプリンセス、ジゼル。
彼女はある日、エドワード王子と運命的な出会いを果たし、
晴れて結婚することに。だがその一方、彼らの結婚によって王位を
手放すことになるナリッサ女王は一計を案じる。
実は彼女の正体は魔女だったのだ。そして結婚式当日、老婆に化けた
ナリッサはジゼルに接近し、彼女を井戸に突き落としてしまう。

やがて、ジゼルが辿り着いた場所は、現実の世界、現代の
ニューヨークだった。しかし、周囲に助けを求めるものの誰も手を
差し伸べてはくれず、途方に暮れるジゼル。
そんな中、彼女はバツイチの離婚弁護士ロバートとその娘モーガンに
救われるのだが…。

ジゼル1.jpg

【感想】
どきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハート
(マル秘は反転してくださいね^^)


先行ロードショーで観てきました!

このところ予告編が良すぎて・・・という作品が多かったのですが(^^ゞ
これは期待通り、とっても面白かったですグッド

ジゼル2.jpg

エイミー・アダムスがかわいくて純粋で
お姫様にピッタリ!撮影当時は31歳くらい?ですが
彼女以外はもう考えられない!と思うくらい
適役!
<キャッチミーイフユーキャンに出てた?と思うくらい
印象なかったのに(^^ゞ>

エドワード.jpg

そしてエドワード王子のジェームズ・マースデンもアニメとの
違和感がなく、素直で一途でちょっと抜けてる?ところが
憎めなくてかわいい王子!

ティモシー.jpg

ティモシー・スポールなんてアニメの時から
この人になるだろうなあとそっくり(笑)!

i魔女.jpg

魔女のスーザン・サランドン
「こわっ!」といいアニメから実写に変わっても
違和感がないキャストでした!

そして、アニメのおとぎの世界から実写(現実のニューヨーク)
になるところのつなぎ(つながり)が上手くできていて
すんなり受け入れられましたオーケー


ピップ.jpg

他の登場人物・・・おっと人物ではないですが(笑)、リスのピップ
これまたかわゆ~いどきどきハート
おとぎの世界では、話せたのに現実の世界では話すことが
できなくて・・・お姫様の危機を王子に伝えようとボディランゲージで
必死に説明、そのしぐさに場内爆笑でしたうっしっし
<ちなみに人間世界でのキーキー声はケヴィン・リマ監督
の声だそうです>

パトリック.jpg
<ジゼルを助けてくれるロバート役のパトリックデンプシー>

彼女.jpg
<ロバートの交際相手ナンシー役のイディナ・メンゼル>
<ジゼルと対照的な現代美人にしたのかもしれませんが、
ま、魔女?と思ってしまいました・笑>


シーンで印象に残っているのは・・・

1 お掃除のシーン

NYだからでしょうかお姫様の歌声で
集まってきたのは
マル秘たくさんのどぶねずみやゴキブリと言う私の2大天敵(笑)
にうえ~~気持ち悪い(^^ゞと言う感じでしたがマル秘
面白かった。
ディズニー映画だと、どぶねずみやゴキちゃんも
いいものなのね~~(笑)マル秘


2 アカデミー賞歌曲賞ノミネートで歌ったシーン

公園.jpg

アカデミー賞の番組で再現したのは
これだったんだ~~と納得の公園のシーン!
ディズニーランドのパレードを観ているような感じで、
観ていてワクワクして楽しくなりました。
ミュージカルの苦手なこの私が(爆)

3 ジゼルがモーガンにしてあげる赤ずきんちゃんのお話

赤ずきんが悪くてオオカミがいい人ならぬいい獣(笑)
子供が「話しがちがうよ」と言うと、あれは赤ずきんが
作ったお話だからと言っていました。
去年見た赤ハートリトルレッド・レシピ泥棒はだれだ
をちょっと思い出しました。

そしてそして、ディズニー作品が好きな方なら
いっぱいわかるディズニー作品の小ネタ満載!
(パンフに詳しく書かれていました・私が気がついたのは
舞踏会で踊る二人のシーンで「美女と野獣」みたいと
思ったことと他ちょっとですが(^^ゞ)

ラストはマル秘ディズニーならではのお決まりの
ハッピーエンド!マル秘悪者以外は幸せになります(笑)
真実の愛に目覚めたジゼルとロバートはいいけれど、エドワード王子や
ロバートの婚約者の気持ちを考えると、私としてはちょっとかわいそう
とも思いましたが結果オーライなのかなマル秘


今でもお姫様に憧れている(アハハショック)私は、
あんなドレス着たいなあと、お姫様になりたいなあと
童心に返らせてもらいました(爆)

観ていて面白くて楽しくて
上向き矢印見終わった後にとっても幸せなダブルハート気分になる
映画でしたグッド

小ネタも、もっとチェックしたいし、吹き替え版も観てみたい・・・
もう1回くらい観れたらみたいかなって思っていますスマイル

この映画を観て皆様も愛の魔法きらきらにかけられてくださいウィンク


ピンクハート3月14日(金)から公開です

パンフ.jpg
<パンフレット¥600えんぴつクリックで公式サイトへ>

「ファンタジー世界」のお約束(ルール)

星プリンセスの親友はかなりおせっかいな‘森の動物たち’

星プリンセスと王子は初対面なのに、いきなり‘デュエット’で歌える。

星歌い終わったふたりは、瞬時に恋に落ち‘結婚の約束’を交わす。

星‘魔女’は魔法がつかえるのに、プリンセスに使うのは何故か‘毒リンゴ’

星‘真実の愛のキス’
は、どんな‘呪い’も打ち砕く‘最強の魔法’





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.03.10 14:14:36
[2008年鑑賞映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.