1909552 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cinema  Collection

Cinema Collection

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ひろちゃん★510

ひろちゃん★510

サイド自由欄

br_decobanner_20100213011330.gif

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

ながまりのときどき… ナガマリさん
香るキッチン kuritan735さん
With you rikoriko31219さん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん

コメント新着

BROOK@ Re:★お休みいたします★(09/15) 思いもよらないコメント… たしかにありま…
rose_chocolat@ Re:★お休みいたします★(09/15) gooはコメ閉じてたんでこちらに書くね。返…
ひろちゃん★510@ Re:zebraさ~ん(*^_^*) こんばんは♪ いつもコメントありがとうご…
ひろちゃん★510@ Re:hoshiochiさん (^^♪ ご訪問、コメントありがとうございました…
ひろちゃん★510@ Re:リュウちゃん6796さん(^.^) ご訪問、コメントありがとうございます! …

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.03.11
XML
PENELOPE

上映時間 101分
製作国 イギリス/アメリカ
公開情報 劇場公開(東京テアトル=デスペラード)
初公開年月 2008/03/01
ジャンル コメディ/ロマンス/ファンタジー

好きになりたい。

豚の鼻を持って
生まれてきた私は
夢見ていた──
恋することを。


【解説】

先祖を巡る因縁が元で豚の鼻を持って生まれてしまった
ヒロインの恋と成長をキュートに描いたファンタジー・ラブストーリー。
主演は「モンスター」「ブラック・スネーク・モーン」の
クリスティーナ・リッチ。共演に「ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女」
「ラストキング・オブ・スコットランド」のジェームズ・マカヴォイ。
監督のマーク・パランスキーはこれが長編デビュー作。

【ストーリー】

イギリスの名家、ウィルハーン家の一人娘として
生まれたペネロピ。彼女の鼻と耳はなんと豚のそれだった。
ウィルハーン家に古くから言い伝えられてきた恐ろしい呪いが、
現実となって彼女に降りかかってしまったのだった。

これにショックを受けた母ジェシカは、世間の好奇の目を
遠ざけたい一心で、ペネロピを死んだことにしてしまう。
以来、屋敷から一歩も外へ出ることなく成長したペネロピ。

そして18歳となった彼女は、真実の愛が呪いを解くと
信じるジェシカによってお見合いをさせられる。
しかし、次々と現われる求婚者たちも、ペネロピの顔を
見た途端、恐怖に駆られて逃げ出してしまうのだった。
それから7年、ウィルハーン家が必死に守ってきた秘密は
ついに破られ、記者レモンはスクープ写真を狙って、
名家の落ちぶれた青年マックスをペネロピのもとに
送り込むのだったが…。

ポスター.jpg

【感想】
(どきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハート)

当初、全然興味がなかったこの映画(笑)ですが、
予告編を観て急に『観たい!』と心変わり(^^ゞ・・・
そして観に行ってきました
スマイルそして、心変わりして大正解!観に行って本当に
良かったと思う作品でしたグッド

この映画は女の子なら(たとえ外見はおばさんでも・笑)
絶対に気に入る映画だと思います目がハート

まず映像にそのまま引きこまれちゃいましたスマイル
現代のお話なのですが、少しオレンジがかっているのかな?
やわらかいし、あたたかい映像から受ける感じが
おとぎ話って雰囲気をかもし出していて素敵ですきらきら

撮影ははイギリス(ロンドン・ロンドン郊外)で行われた
らしいのですが、その景色(建物も自然)も素敵で
ファンタジーきらきら
(特に屋敷の中だけで暮らしていたペネロピが
初めて外に出て彼女の目に映る景色が素敵でした。)

また、閉じ込められていた?ペネロピのお部屋もかわいくてりぼん
小物も欲しくなってしまうようなかわいいものばかりドレス

映像を観ているだけでも楽しいのに、加えてストーリー(脚本)
も良くできていて、笑ってスマイル考えてショックホロリ涙ぽろりとして・・・
そして、観終わった後は、元気が出て前向きに生きていけるような
映画でしたグッド

ペネロピ.jpg
<顔を半分隠していても表情があるクリスティーナリッチ>

クリスティーナリッチーはアダムスファミリーで
見た時から、意思の強さと不思議な魅力を
持っている女の子だなあと思っていたのですが
そんな彼女にこの役はピッタリでしたオーケー
豚の鼻でも、とってもかわいいいダブルハート(笑)
そんな容姿でも卑屈にならずに明るく
前向きに生きているペネロピにピッタリ。
スリーピーホロウでもそうでしたが
不思議な雰囲気を持つ女性が似合っていますオーケー

ジェームズ.jpg
<マックス役のジェームズマカヴォイ・素敵ですどきどきハート

そして王子様?になるのでしょうか?ジェームズマカヴォイ
タムナスさんで観た時は、何しろあの役(人間じゃあない・笑)
ですから、印象には残りました。
ですが、特にいい男と感じたわけではなかったのですが(笑)、
ラストキングオブスコットランドでうん?意外とイケメンかも?と心に
残り、無精ひげでよれよれのシャツ、寂しそうな瞳と今回の役で
ちょっと胸キュンどきどきハートになりました(笑)
次回「つぐない」で彼に逢えるのが楽しみです目がハート

両親.jpg
<娘の呪いを解こうと必死で花婿を探す母親
ジェシカとありのままのペネロピをあたたい愛情で
見守る父親フランクリン>


母親役のキャサリンオハラ、どこかで見たことがあると
思ったら、ホームアローンに出ていたお母さんでした。
ここでも娘のために大奮闘?大騒ぎ?(笑)していますショック

リース.jpg
<リースはペネロピの初めての友達アニー>

他のキャストも皆さん良かったです。
そうそう、この映画のプロデュースをしている
リースウィザースプーンもいつものかわいい(カマトト?笑)感じとは違って、
姐後肌の元気なカッコイイ女性を演じていますグッド

ラストで、えっ!びっくりこの人はそうだったの?と私にとって
意外な事実が2点(2人?)ありましたウィンク

キャスト、ストーリー、映像・・・すべてがかわいらしい
チャーミングな映画で、それだけでなく、観終わった後には
ちゃんとメッセージも伝わってきました。

呪いの解け方にもヒネリがあって(今回はネタバレのマル秘にも
しません・笑)、本当にいい映画でしたピンクハート

親子でカップルで女友達同士で観ることができて
楽しめる作品だと思いますオーケー

脚本がいいので、原作がどのようになっているか
興味ありなので、原作も読みたいと思いますスマイル

果たして、ペネロピの呪いは愛する王子様のキスに
よって解けるのでしょうか?


星3月1日(土)から公開中

image1.jpg
<パンフレット¥700クリックで公式サイトへ>
<かわいいパンフレットですが¥700はちと高いしょんぼり
でも、かわいい小物もいっぱいのっていました>


「若者と言うのは容姿にとても敏感で
左右されやすい。誰もが豚のような鼻やニキビ
くせ毛、自信のない話し方などを見たら、
共感を覚えると思う。自信をなくしたまま人生を
過ごすのではなく、人生を楽しむ方法を、この映画で
見つけてほしい」ー脚本家 ケイヴニー


「この映画は、観て頂いた皆さんに、人と違ったり、
個性的であってもいいんだよっていうことを
伝えているの。実際、そのほうが得することも
多いはず(笑)。人間として、事故を解放するのは
とても大切なこと。皆さんにもきっと共感して
いただけると思っています。」ーリース


<↑パンフレットより抜粋>





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.03.14 09:47:54
[2008年鑑賞映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.