1909297 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cinema  Collection

Cinema Collection

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ひろちゃん★510

ひろちゃん★510

サイド自由欄

br_decobanner_20100213011330.gif

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

ながまりのときどき… ナガマリさん
香るキッチン kuritan735さん
With you rikoriko31219さん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん

コメント新着

BROOK@ Re:★お休みいたします★(09/15) 思いもよらないコメント… たしかにありま…
rose_chocolat@ Re:★お休みいたします★(09/15) gooはコメ閉じてたんでこちらに書くね。返…
ひろちゃん★510@ Re:zebraさ~ん(*^_^*) こんばんは♪ いつもコメントありがとうご…
ひろちゃん★510@ Re:hoshiochiさん (^^♪ ご訪問、コメントありがとうございました…
ひろちゃん★510@ Re:リュウちゃん6796さん(^.^) ご訪問、コメントありがとうございます! …

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.05.06
XML
彼女に日本は狭すぎる。

上映時間 107分
製作国 日本
公開情報 劇場公開(東宝)
初公開年月 2008/04/26
ジャンル アクション/コメディ/格闘技

【解説】

「踊る大捜査線」の本広克行監督&亀山千広プロデューサーと
「少林サッカー」のチャウ・シンチーが強力タッグを組み、
柴咲コウを主演に迎えて贈るカンフー・アクション・エンタテインメント。
共演に仲村トオル。

【ストーリー】

今は亡き祖父の少林拳道場を継ぐため、中国にある
“少林拳武術学校”で修行していた凛。
三千日の厳しい修行を終え、“日本に少林拳を広めたい”
との想いを胸に帰国した彼女を待っていたのは、
廃墟と化した道場だった。

途方に暮れた凛は、ひょんなことから
国際星館大学女子ラクロス部の劉にスカウトされる。
部員に少林拳を教えようと思い立ち、助っ人として
入部した凛だったが、そんな彼女を特別な思いで
見つめる男がいた。最強を追い求め続ける学長の
大場雄一郎。彼は凛との対決を願わずにはいられなくなっていく。

ラクロス.jpg
<彼女たちの活躍はなぜかエンドロールで
観られます(^^ゞ>


【感想】
どきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートダブルハート

微妙(面白くないだろうなあ・笑)と思いながら、
時間の都合でこの映画を鑑賞することになりましたしょんぼり
・・・・・
で、感想はやっぱり予想通り、微妙でしたわからん

ハートが6、5なのは、柴崎さんの頑張り、
江口ちゃん.jpg 中村さん.jpg 岡村さん.jpg
えぐっちゃん、トオルさん、岡村さんなど
私が好きな俳優さんが出ていたのでオマケですうっしっし

ラクロスをやりたいのか少林拳をやりたいのか・・・
少林サッカーのような作品にしたいのか
ブルースリーやジャッキーチェンが出てくるような
カンフー映画にしたいのか・・・
意図もわからないですし、ストーリーも散漫な
感じがしましたほえー
ツッコミどころも多いし(^_^;)

時間の長さも感じちゃいまいした失敗
観終わってから主人と顔見合わせて
苦笑しましたうっしっし
主人も「ラクロス、関係ないじゃん」と言って
いましたが同感ですスマイル
でも、少林ラクロスと言うタイトルではないから
いいのかな(笑)

凛.jpg
<かわいくて美しくて強い凛ちゃん=柴咲 コウさん>

柴咲 コウちゃんは、インタビューでも
『今までで一番頑張った映画です』
(今までは頑張っていなかったんかい!笑)と
本人が言っていましたし、実際に首か顔に
蹴りが入って、顔を冷やしていた映像もTVで
見ましたので、かなり頑張っていたのはわかりますオーケー

実際に彼女の姿勢とか形(型)はとても綺麗で
少林拳がさまになっていたような気がしますからグッド・・・
アクション的にはまだまなんでしょうが(^^ゞ
彼女はアクションスターではないわけで、その点を
考えると、1年間で体を作ってきていて
9割彼女がアクションをしているとのことで
特に彼女のファンではありませんが、彼女の頑張りには
拍手したいと思いますグッド

でもね~~脚本も人物設定も本当に何をしたいのか
よくわからなくて。。。
コメディとなっていますが、苦笑、失笑するところは
あっても笑えないギャグとかシーン多いんですよね・・・


ティンカイマン.jpgラムチーチョン.jpg
<少林サッカーからの助っ人!ティンカイマンとラムチーチョン>

キティ.jpg
<柴咲さんに負けず劣らず美しい・キティチャン>

青春もの?のような前半のストーリーから
後半は一転、悪との対決と言うアクションシーン
死亡遊戯を思わせる塔での戦いの展開に、ブルースリーに
似ているかたまで出てきて・・・
でも、弱すぎる(T^T)ブルースばかにしているようでぷー

この塔の対決シーンでは、岡村さんとのシーンが
私は好きですがスマイル

ラストはなぜかアニメの「ドラゴンボールZ」の元気だまを
思い出してしまった私でした(笑)あはは・・・


久々に辛口なコメントになってしまいましたしょんぼり
キャストもいいだけに、最近邦画も面白いなあと
思っていただけに、ちょっと残念な作品ではありましたショック

と、ここまで辛口に書いていて、ちょっとパンフ見たら
(こんな辛口なのにパンフ買ったの?と
突っ込まれそうですが、買うのがクセ?(笑)なので(^^ゞ)
出演者や製作者の皆さんの意気込みとか苦労話とか
いろいろ載っていて・・・
実は、パンフ読んで、ハート6から6・5にしました(爆)

柴咲さんファンなら、美しくてかわいい凛ちゃん
観ているだけで満足できるかもしれませんスマイル

星4月26日(土)から公開中

パンフ.jpg
<パンフレット¥600えんぴつクリックで公式サイトへ>

↑少林拳について詳しく書かれていますスマイル

『少林拳と少林寺拳法は違います。
少林寺拳法とは香川県発の純日本武道なので
技術的には関係がないので要注意!』

<パンフレットより抜粋しました>





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.05.09 00:13:42
[2008年鑑賞映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.