1909389 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cinema  Collection

Cinema Collection

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ひろちゃん★510

ひろちゃん★510

サイド自由欄

br_decobanner_20100213011330.gif

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

ながまりのときどき… ナガマリさん
香るキッチン kuritan735さん
With you rikoriko31219さん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん

コメント新着

BROOK@ Re:★お休みいたします★(09/15) 思いもよらないコメント… たしかにありま…
rose_chocolat@ Re:★お休みいたします★(09/15) gooはコメ閉じてたんでこちらに書くね。返…
ひろちゃん★510@ Re:zebraさ~ん(*^_^*) こんばんは♪ いつもコメントありがとうご…
ひろちゃん★510@ Re:hoshiochiさん (^^♪ ご訪問、コメントありがとうございました…
ひろちゃん★510@ Re:リュウちゃん6796さん(^.^) ご訪問、コメントありがとうございます! …

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.06.25
XML
image.jpg

INDIANA JONES AND THE KINGDOM OF THE CRYSTAL SKULL

全世界待望──
新たなる秘宝を求め、史上空前の冒険が始まる!


上映時間 124分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(パラマウント)
初公開年月 2008/06/21
ジャンル アドベンチャー/アクション

【解説】

ハリソン・フォード、スティーヴン・スピルバーグ、
ジョージ・ルーカスの黄金トリオで19年ぶりに復活した
人気シリーズ第4弾のアクション・アドベンチャー。
今回は米ソ冷戦下の1950年代を舞台に、インディが
宇宙の神秘を解く力を持つ秘宝をめぐって熾烈な
争奪戦を繰り広げる。

【ストーリー】

1957年、アメリカ国内で米兵に扮した女諜報員スパルコ
率いるソ連兵の一団が米軍基地を襲撃。
彼らは、宇宙の神秘を解き明かす力を秘めているという
“クリスタル・スカル”を探し求め、その手掛かりを辿っていた。

そしてそこには、なんとインディが捕らえられ、
クリスタル・スカルの捜索を強要されていたのだった。
しかし、スキをみて脱出を図り、何とかスパルコの手を
逃れたインディは考古学教授として赴任している
大学へと舞い戻る。すると今度は、彼の前に
一通の手紙を携えたマットという青年が現われるのだが…。

ポスター.jpg

【感想】
どきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハート

久々に六本木ヒルズのTOHOシネマのプレミアスクリーンで
グラスに入ったアイスコーヒーを飲みながらの
ゆったり気分での鑑賞でした(プチ自慢・笑)
平日なのにプレミアスクリーン意外と混んでいて
びっくりしましたびっくり

予告編の音楽聴いてワクワク、映像を観てドキドキ
めちゃめちゃ楽しみにしていたのですが、よ~~く考えてみたら、
このシリーズは私、全部TVで観たのでした(笑)
しかも、私が一番好きなのはスタウォーズシリーズ、
続いて、バックトゥザフューチャーシリーズで
インディシリーズはその次くらいなのでした(^^ゞ

5人.jpg

と前置きはこのくらいにしまして・・・・


大まかな感想としては、テーマパークの
アトラクションのように楽しめましたと言う感じ
でしょうか
スマイル


NGNGNG以下ネタバレ感想ですNGNGNG



盛り上がった土の中から出てくるかわいいプレーリードック(好きダブルハート
続いて流れるプレスリーのハウンドドッグの曲音符
いかにも1950年代後半と言う感じの車車と乗っている男女の服装や髪型・・・
そこから始まるオープニングに、ワクワク上向き矢印しながらも
うん?これインディージョーンズだよね・・・
と思っていたら、予告編でよく観たシーンが始りましたウィンク

ありえね~~、死ぬでしょ~と思うことはたくさん
ありましたが(笑)このシリーズはそれを言っちゃあ、
おしまいだよとなるので、その辺はみんな自分の中では
OKにしました(笑)主人が言うのは荒唐無稽だから
インディシリーズは面白い
のだそうですスマイル

何しろ、シャイア君がターザン?になっちゃうんですから(笑)

沼.jpg
<ここで、インディの苦手な蛇が・・・・笑>

マットに「乗れよ!じいさん」と言われたインディですが(笑)
アクション頑張ってましたね^^ハリソンは65歳ですか?
年はとっちゃいましたが、ちょっとモタつくとところも
ありましたがショック、ハリソンはやはりインディでしたグッド

ラスト近くの展開に、やはりスピルバーグなのねほえー・・・
未知との遭遇を思い出すシーンに、宇宙人、UFO
本当に好きよね~~と思いました(笑)
最初からロズウェルが出ていたから予想はしていましたが(^^ゞ
ここのシーンは好き嫌いが分れるかもしれませんねわからん

ハリソン.jpg
<年とっちゃったなあとも思いますが、インディはやはり
ハリソンですよね
ウィンク

インディの帽子が、ダッシュ風でマットの
足元に来た時は、「おっ、新旧交代なのか」と思たのですが、さっと
インディが拾って、かぶったのが『俺はまだまだ健在だよ」
と言う感じがして粋な感じのラストでした
グッド

前3作を何の復習もしていなかったのでしょんぼり、台詞や
コネタには気がつかないことが多かった私ですが
(復習しておけば良かった涙ぽろり
それでも、楽しめた作品でしたオーケー

キャストでは・・・

ケイト銃.jpg
<こわっ!観よ!このお顔びっくり
女諜報員スパルコ役のケイトブランシェット>


ケイトはなんでもできるなあ・・・
細身で綺麗で知的で、ロシア語を話し
英語もわざとなまりを出して話して、アクションのこなして、
敵役ながら、やっぱりこの人好きって思いました目がハート

シャイア.jpg
<そう言えば、ハリソンとお顔似てるかも?笑・
マット役のシャイアラブーフ>


シャイア君は、イケメンではないかもですが、
どんな役もできる役者さんで、彼の作品は
コンスタンティン、トランスフォーマー、ディスタービアと
私は立て続けに観ていますが、これからの彼も楽しみですウィンク
インディとマットのインディシリーズってできるのかな?(笑)

カレン.jpg
<1作目に出演・マリオン役のカレンアレン>

カレン、57歳?年はとっちゃいましたが、キュートでしたオーケー
私もあんなふうにかわいく年をとりたいで~すウィンク
マリオン、幸せになって良かったねウィンク

と言うことで、蛇も虫もウジャウジャ出てきましたが(笑)
私はアトラクション気分で楽しめた作品でしたグッド
<ジェットコースターに乗れない女なので泣き笑い、滝の
3段落ちは自分が滝から落ちるような感覚でワクワクしましたウィンク

オマケ

この映画の始る前の予告編でバグズワールドを観たのですが
本編に出た兵隊アリを見て、バグズワールド(アリの種類は
違いますが)観たくなりました(笑)

星6月21日(土)から公開中

パンフ.jpg
<パンフレット¥700えんぴつクリックで公式サイトへ>





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.06.25 21:49:57
[2008年鑑賞映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.