1897809 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cinema  Collection

Cinema Collection

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ひろちゃん★510

ひろちゃん★510

サイド自由欄

br_decobanner_20100213011330.gif

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

オールド PINGEさん

ながまりのときどき… ナガマリさん
香るキッチン kuritan735さん
With you rikoriko31219さん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん

コメント新着

BROOK@ Re:★お休みいたします★(09/15) 思いもよらないコメント… たしかにありま…
rose_chocolat@ Re:★お休みいたします★(09/15) gooはコメ閉じてたんでこちらに書くね。返…
ひろちゃん★510@ Re:zebraさ~ん(*^_^*) こんばんは♪ いつもコメントありがとうご…
ひろちゃん★510@ Re:hoshiochiさん (^^♪ ご訪問、コメントありがとうございました…
ひろちゃん★510@ Re:リュウちゃん6796さん(^.^) ご訪問、コメントありがとうございます! …

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.10.09
XML
MAMMA MIA!

image.jpg

すべての人の心を至福で満たし、
すべての人の人生を祝福する、
最高にハッピーな映画


製作国 イギリス/アメリカ
公開情報 劇場公開(東宝東和)
初公開年月 2009/01/30
上映時間1時間48分
ジャンル ミュージカル/コメディ

【感想】
どきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハート

ミュージカル苦手と言いながら、なんだかんだと
ミュージカルを観ている私(^^ゞ
私は、コメディや明るいミュージカルはOKなので
この作品も観ようと思っていました。

劇団四季のマンマミーアも好きですし
なんと言ってもABBAの曲が大好き!
なので、試写会に応募してみました。

がスッカリ応募のことを忘れていた私(^^ゞ
先週すごい封筒が来ていて、
空けてみたらすごい試写状が入っていました。
素敵な試写状でしたが、封筒ごと入り口で
回収されてしまいましたショック

封筒には、マスコミ関係者用試写会と書いてありましたびっくり
場所も有楽町マリオン11Fの日劇1(約900名入れます)
と最高の環境での試写会となりました。
今回の試写状は珍しく本人のみ、1名のみの招待状でした。

と前置きが非常に長くなってしまいましたうっしっし

さて、肝心の感想ですウィンク

いやあ~~笑った、笑った、泣いた、笑った~
そして、可笑しかったあ~~楽しかったあ~~


やはりABBAの曲は最高でした!

ストーリーとしては、小さなリゾートホテルを
経営するシングルマザーのドナと娘のソフィーが主人公で、
20歳のソフィーの結婚式前日から、翌日までの24時間が
面白可笑しく、楽しく、描かれていますグッド

どうしても父親が誰かを知りたいと思うソフィーが
母の日記から、父親と思われる3人にドナの名前で
結婚式の招待状を送り、島に3人の男がやってきます。

やってきた3人の男性の誰が父親かわからず混乱するソフィー
そして、20年間音信不通だった元カレ?の突然の出現に
大パニックのドナ。いったい誰が父親なのか、結婚式は無事に
終わる事ができるのか、ドナと3人の男性はどうなって行くのか・・・

と一応ストーリーはありますが、母娘の絆とか男女の恋とか
友情とがか描かれているのですが、やはり見どころは
ABBAの曲とダンスだと思いますスマイル

ドナ.jpg

メリルストリープは大好きな女優さんですが、
ヒロインとしてはちょっと年がいってるなあ
(59歳ですから(^_^;))と心配でしたが、
さすがメリル!なんでもやりますね~~オーケー

演技が上手いのは十分わかっていることでしたが
あんなに歌が上手かったとは!びっくり
彼女の歌声で涙涙ぽろりが出てきちゃいましたもん。
いや~~感動しました!
ダンスもアクション(階段の手すりを滑って
降りたり、橋から海に飛び込んだり)も、すごくて、
体当たりの演技でしたグッド

ソフィー.jpg
<アマンダ・セイフライドひらめき
なぜだか安室ちゃんとクリスティーナリッチを思いだした私>


ダブルハートドナの親友の二人も素敵ダブルハート

3人.jpg
<独身主義の料理研究家ロージー役ひらめきジュリー・ウォルターズ
<プレスシート見るまでわからなかった(^^ゞ
ハリポタではロンのやさしいおかあさん役でした>


<離婚を繰り返す整形の達人ターニャ役ひらめきクリスチャン・バランスキー
<シカゴに出ていたようです・私はシカゴ未見です>

ソフィーの父親と思われる3人もそれぞれに素敵でした目がハート

サム.jpg
<ピアーズ・ブロスナンひらめきダンディさは健在!でも、歌はいまひとつ
だったような気が(^^ゞ>


ハリー.jpg
<コリン・ファースひらめきギターの弾き語りが素敵でした>

ビル.jpg
<ステラン・スカルスガルドひらめきなんとびっくり、
パイレーツのビルターナー!今回もビル役・笑>


劇団四季のマンマミーアは、1度観た事がありましたが
6、7年前もなので、面白かったと言うことは
記憶にあるのですが、ラストをよく覚えていなくて(^_^;)
映画のラストはミュージカルの舞台とはちょっと違うらしい
のですが、みんなが幸せになる大段円のエンディングは
気持ちが良くて、映画を観終った後に、いっぱい元気を
もらえました!


この物語の舞台は愛の女神アフロディテの泉の伝説が残る
ギリシャの小島ですので、青い空、エメラルドグリーンの海と
映像も美しいですきらきら

そんな美しい景色の中で村人全体が参加する
音符『ダンシングクイーン』は圧巻!鳥肌ものでした泣き笑い
なぜかわからないのですが、涙まで出てきてしまいました目がハート

エネルギーにあふれて、キラキラしていて、楽しくて
心地良くて、本当に素敵な映画でした
グッド

初めから終わりまで音符ABBAの素敵な音楽音符に酔いしれて下さい!

星2009年1月30日(土)から公開
メイン.jpg

音符以下映画に出てきたABBAの曲目音符

アイ・ハヴ・ア・ドリーム
ハニー・ハニー
マネー・マネー・マネー
悲しきフェルナンド
マンマ・ミア
チキチータ
ダンシング・クイーン
アワ・ラスト・サマー
レイ・オール・ユア・ラヴ・オン・ミー
スーパー・トゥルーパー
ギミー!ギミー!ギミー!
ヴーレ・ヴー
エス・オー・エス
ダズ・ユア・マザー・ノウ
スリッピング・スルー・マイ・フィンガーズ
ザ・ウィナー
アイ・ドゥ・アイ・ドゥ
ホエン・オール・イズ・セッド・アンド・ダーン
テイク・ア・チャンス
恋のウォータールー
サンキュー・フォー・ザ・ミュージック

<私が持っているマンマミーアのサントラに
入っている曲と少違ってました>

エンディングの後に、ドナ&ダイナモスがABBA風の
衣装で『ダンシングクイーン』、そしてその後に男性3人と
ヤングカップルで『恋のウォータールー』を歌ってくれますグッド

私もABBAの衣装でダンシングクイーンを歌って踊りたい!
と思ってしまいました(笑)
私の頭の中は、しばらくABBAに占領されそうです目がハート
今でもダンシングクイーンや他の曲が頭の中を
グルグル回っています(笑)

公開は来年の1月30日からなので、まだまだですが
是非是非スクリーンでご鑑賞下さいウィンク

プレスシート.jpg
<A3のプレスシート・中身も充実していて
嬉しい1冊でしたスマイル


ロゴ画像.jpg
えんぴつクリックで公式サイトへ飛びます>

どんなことがあっても、笑っていよう。
自分の人生がもっと好きになる。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.01.25 00:29:26
[2008年鑑賞映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.