1908641 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cinema  Collection

Cinema Collection

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ひろちゃん★510

ひろちゃん★510

サイド自由欄

br_decobanner_20100213011330.gif

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

ながまりのときどき… ナガマリさん
香るキッチン kuritan735さん
With you rikoriko31219さん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん

コメント新着

BROOK@ Re:★お休みいたします★(09/15) 思いもよらないコメント… たしかにありま…
rose_chocolat@ Re:★お休みいたします★(09/15) gooはコメ閉じてたんでこちらに書くね。返…
ひろちゃん★510@ Re:zebraさ~ん(*^_^*) こんばんは♪ いつもコメントありがとうご…
ひろちゃん★510@ Re:hoshiochiさん (^^♪ ご訪問、コメントありがとうございました…
ひろちゃん★510@ Re:リュウちゃん6796さん(^.^) ご訪問、コメントありがとうございます! …

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.03.24
XML

YES MAN

‘YESは人生のパスワード’

上映時間 104分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(ワーナー)
初公開年月 2009/03/20
ジャンル コメディ/ドラマ

【解説】

すべての答えを“ノー”から“イエス”に変えたことで
人生が一変するジム・キャリー主演のヒューマン・コメディ。
何でもノーで済ませてきなネガティブな人生を転換すべく、
あらゆることにイエスと答えてみると誓いを立てた男が辿る
思いも寄らぬ顛末を描く。原作は番組プロデューサーや
司会者などマルチに活躍するイギリス人ダニー・ウォレスが
実際に全てに“イエス”と答え続けた6ヵ月間に渡る実践を
綴ったベストセラー体験記。
共演は「ハプニング」の
ズーイー・デシャネル。監督は「チアーズ!」「恋は邪魔者」の
ペイトン・リード。


【ストーリー】

銀行で貸し付けを担当しているバツイチ男カール・アレン。
離婚して以来、私生活では友人からの誘いをいつも断り、
仕事ではローンの申請書に来る日も来る日も却下のスタンプを
押し続けるなど、極めて後ろ向きな人生を送っていた。

そんな彼もある日、親友の婚約パーティまでもすっぽかして
しまったことで、ついに友人から“生き方を変えない限り、
お前はひとりぼっちになる”と脅されその改善に、とある
セミナーへ参加することに。そこで主宰者から、意味のある
人生を送るための唯一のルールは如何なることでも全て
“イエス”と言うだけ、と説かれるカール。そして、とりあえず
“イエス”を連発していくと、次第に物事が好転し始めるのだった。
さらには“イエス”の効能でアリソンという女性と出逢い、
良いこと尽くめのカールだが…。


【感想】
どきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハート

大爆笑はしなかったけれど、クスクス、ニヤニヤと笑っていた私。
日本人にはウケにくい笑いなのかも?とも思いましたが、自分は
なかなか楽しめましたスマイル
ですが、ジムだから、ものすごく面白いぞと過度な期待をしてしまうと
普通に面白かったなあってことになるかも?

エターナルサンシャイン、ナンバー23以来、私は久々にコメデイの
ジムを観ました。ちょっと老けちゃったなあって感じるところも
ありましたが、やはり、こういう役柄のジム好きだなあ目がハート

今日もあまり書く事がないので、画像で
ごまかしています(爆)


下矢印悪夢を見て、あまりにもネガティブな生き方を変えてみようかと思った?
 カール 元同僚にもらったYESセミナーのチラシを見つめる・・・

ジム.jpg

下矢印そして、ついに、行ってしまったYESセミナー
テレンススタンプ.jpg
<YESセミナーの創始者・テレンス・ハンドリー。
セミナー参加者にとっては言わば教祖!>

「1本目にワルキューレを鑑賞、その後に観たこの作品にも
テレンス・スタンプが出てたあ~~どちらも存在感アリアリの彼ですが、
この役柄は可笑しかったなあ」

下矢印強引に、YESの誓約をさせられるカール
イエス.jpg
<大真面目なテレンスが可笑しくて、可笑しくてうっしっし・・・>

下矢印NO MAN だったカールが、YESと言い出したら、
 素敵な出逢いが・・・ ルンルンダブルハートのカール

ジム2.jpg

下矢印そんなこんなで、ヤル気満々になってきたカールは・・・
掲示板.jpg
<韓国語やろう、ギターやろう、操縦免許とろう・・・かなり前向きになり、
いろいろなことに挑戦!>


下矢印ギターを習っていたことが、人の命を救うことになるとは・笑
ジムギター.jpg
<ギターで1曲弾けるようになったジム。ギターの先生に
才能あると言われたとか>


下矢印韓国語を習っていたらいいこともあったけど、悪いことも起こった?
アニハセヨ.jpg
<あそこまでしゃべれるのには、10週間かかったと言うジムの
韓国語もお見事です。最近は日本語とか日本のことが多く
出てくるのに、なぜに韓国語?と思ったのですが、オチで
その意味がわかりましたウィンク


下矢印YESから、始ったカールに恋?お相手はバンドのボーカル
アリソン《ゾーイ・デシャネル》

バンド.jpg
<当初は、歌の才能がない歌手と言う設定でしたが、ゾーイに役が決まって
彼女の素晴らしい歌声を生かすことになったそうです>


下矢印こんな格好の二人も観れます
キャノンボール.jpg

下矢印ここでは、カールの気絶シーンが観れるかも?
トリ.jpg

下矢印仮装パーティー好きの上司に招かれ・・・
ハリポタ.jpg
<いくらなんでもハリポタには無理がある?ジム・笑
年齢差のかなりある二人ですが、意外とお似合いで、
かわいいカップルかもダブルハート


下矢印カップルと言えばこちらはコンビ?笑
コンビ.jpg
<カールの上司ノーム・仕事よりも友情と趣味に生きている?笑>

下矢印「橋から飛び降りて!」と言われたYESマンのカールは、本当に
 飛び降りますショック

バンジー.jpg
<映画を観ている時、どうせスタントマンがやっているんだろうなあ
・・・と思ったら・・・パンフに、本人の希望でジム自身が飛んでいる
とあってビックリびっくり撮影最終日に撮ったそうです>


とまあ画像観ただけでも、こんなに楽しいうっしっし

この映画で描かれているYESは、そんなことまでは無理!
って言うYESもありますがしょんぼり
NOと言うのは簡単、NOと言ったら、それで終わって
しまうことも、YESと言うことで、そこからいろいろなこと
が始るわけで(結果いいことも悪い事もありますが)、
この映画を観て、やはり、YESって言言わなきゃって
思いましたウィンク(笑)

若い頃、家でごろごろしているのが好きだった私。
もっといろいろなことをやれば良かったと思うことも多く
いつからか、やらないで後悔するよりは、やって後悔したほうが
いいと前向きな考えになり、今はできる限りいろいろなことに
(と言ってもたいしたこではないですが)チャレンジしています。
そんな前向きな私ですが、この映画を観て、その考えは
まちがっていなかったとさらに前向きになるかも?な私です(笑)

脚本もいいし、テンポもいいし、可笑しいし、ジムのシリアスから
コメディ演技まで観られますし、ゾーイはかわいいし、
音符音楽がこれまたいいので、飽きずに楽しめる作品に
なっていると思いますグッド
くだらないなあ~なんて思いながらも笑っている自分がいましたスマイル

原作イエスマン読んでみたいかも~

YESのひとことがあなたを変えますよ~音符

3月20日(金)から公開

パンフ.jpg

<パンフレット¥700えんぴつクリックで公式サイトへ>
<中にYESセミナーのリーフレットが入っていて凝ってます
一瞬セミナーに行こうかと思っちゃいました・笑>

全米初登場NO.1!!

もしも、すべてに‘YES’と答えたら。
それは今まで誰も気づかなかった、
幸せになる方法。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.03.25 02:33:29
[2009年鑑賞映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.