1908683 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cinema  Collection

Cinema Collection

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ひろちゃん★510

ひろちゃん★510

サイド自由欄

br_decobanner_20100213011330.gif

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

ながまりのときどき… ナガマリさん
香るキッチン kuritan735さん
With you rikoriko31219さん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん

コメント新着

BROOK@ Re:★お休みいたします★(09/15) 思いもよらないコメント… たしかにありま…
rose_chocolat@ Re:★お休みいたします★(09/15) gooはコメ閉じてたんでこちらに書くね。返…
ひろちゃん★510@ Re:zebraさ~ん(*^_^*) こんばんは♪ いつもコメントありがとうご…
ひろちゃん★510@ Re:hoshiochiさん (^^♪ ご訪問、コメントありがとうございました…
ひろちゃん★510@ Re:リュウちゃん6796さん(^.^) ご訪問、コメントありがとうございます! …

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.03.31
XML

WATCHMEN

知ってはならない、真実がある──。

映時間 163分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(パラマウント)
初公開年月 2009/03/28
ジャンル アクション/SF/犯罪
映倫 R-15

【解説】

80年代後半に発表されたアメリカの人気グラフィック・ノベルを驚異の
ビジュアルで実写映画化したヒーロー・ミステリー。世界中で起きた
歴史的事件の陰で<監視者>として活動し、“ウォッチメン”と呼ばれた
スーパーヒーローたちが存在していたもうひとつのアメリカを舞台に、
彼らが次々と何者かに消されていくという謎の行方を、
彼らの活躍の歴史と心の葛藤を織り交ぜながらスタイリッシュかつ
ダークな世界観で壮大に描き出す。監督は「300 <スリーハンドレッド>」の
ザック・スナイダー。


【ストーリー】

ジョン・F・ケネディ暗殺事件、ベトナム戦争、キューバ危機など、
世界で起きた数々の事件を見守ってきたヒーローたち“ウォッチメン”。
しかし、かつてウォッチメンだった男の一人が暗殺される事態が発生。
殺害現場には、血のついたスマイル・バッジが残されていた。
しかも、ウォッチメンたちの殺害はその後も続き……。


ポスター.jpg

【感想】
どきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハート

特にご贔屓のまたは有名な俳優さんが出るわけでもない
この作品なんですが、告編の映像がカッコ良くて、アメコミものは
結構好きだしと言うことで、一緒に観たいと言う主人を置いて
(会社が休みではなかったので・笑)1人で観に行ちゃいましたあうっしっし

ニクソン.jpg

WHO WATCHES THE WATCHMEN 
『誰が見張り(ウォッチメン)を見張るのか?』


オープニングのクレジットと音楽がカッコ良くて、おっ!好み!
さらに、冒頭の派手なアクションシーンの映像が、痛そうなんだけど、
斬新で、その過激な映像とは真逆なスローテンポなナットキングコールの
「アンフォゲッタブル(Unforgettable)」」と言う曲がBGMで流れ、
そのアンバランスさが絶妙で、ビュジュアル的にもかなり好みで
これは、期待通り面白いかも~と思ったのですが・・・

落下.jpg
<ここに至るまでのシーンの映像が、スゴイびっくり

途中から、ちょっと退屈だったかな・・・
ウォッチメンと言うアメコミがあることさえも知らなかった
ので、登場人物がイマイチわかりにくい・・・

もちろん、中盤、彼らの人となりや秘密、どんな人たちで
どんなことをしてきたのかなども明かされては
行くのですが、その辺がちょっと長いような・・・・

Dr.マンハッタンは、核実験の失敗によってスーパーパワーを
身につけたことはわかるんだけど、他の人は、訓練で強くなったのかな?
でも、半端なく強かったけどなあ(^_^;)
でも、シルク・スペクターは、テレポーテーションしていたしなあ・・・
う~ん、彼らは人間ですよね?わからない(笑)

そんなこんなで(どんなだ・笑)、ウォッチメンの1人が殺され、
いったいだれが何のために?と言うミステリーじたてで、お話は進むのですが
ラスト、犯人がわかりちょっとびっくり驚く私、しかも、その犯人の真意を
知って、またまたびっくり驚く私(爆)

ちょっと長く感じましたが、終わって、気がついてみたら、
意外と面白かったかも?と思った自分がいました(笑)

映画を観る前に、メンバーのことは知っておいたほうがいいかもウィンク

コミック.jpg

3人.jpg

☆すべてを笑いとばすシニカリスト・コメディアン
<エドワード・ブレイク>・・・ヒーロー界きってのタカ派で暴力的な人物。
アメリカ合衆国政府のためベトナムや世界各国で様々な任務をこなしてきた。

☆ボロをまとった二元論者・ロールシャッハ
<ウォルター・コバックス>・・・コンビのナイトオウル引退後も、キーン条例を
無視して単独で行動。少年時代をきかけにした誇大妄想と、人々への
嫌悪をふくらます。

☆アイデンティティを模索する男・ナイトオウル
<ダン・ドライバーグ>・・・子供のころから憧れていた初代ナイトオウルの
後を継ぎヒーローとなる。他のヒーローたちに比べて、落ち着いた
おだやかな性格。

2.jpg
<左が初代ナイトオウル・右が二代目ナイトオウル>

3人1.jpg

☆この世の価値観を変えた・Dr.マンハッタン
<ジョン・オスターマン>・・・物理学者であったオスターマンは核実験の
失敗により全身を粒子に分解されてしまうが、青い光を放つ肉体を
もった超人として復活。

☆ひとりぼっちのヒロイン・シルク・スペクター
<ローリー・ジュスペクツィク>・・・初代シルク・スペクターであった母親
サリー・ジュピターの影響で自警活動を始める。ヒーローの中で最年少。

☆世界一賢い原理学者・オジマンディアス
<エイドリアン・ベイト>・・・わずか数年活動しただけで引退。独善的なタイプで、
犯罪者と戦った過去から、精神的な傷を負わなかった数少ないヒーローの1人。
巨万の富を築いた。


キャストは予告編から、俳優の名前が前面にでないので、地味目~と
思いましたが観たら、どこかで観た事あるという俳優さんたちでしたスマイル
でも、有名!って言う人はあまりいないですよね(^^ゞ

パトリック.jpg
<最近ではパッセンジャーズで、印象的な役柄では、リトルチルドレン>

マリン.jpg
<幸せになるための27のドレス、
ヒロインの性格の悪い?妹役。今回は金髪でなかったので
気がつきませんでした>


マシュー.jpg
<マッチポイントでジョンナサン・リースマイヤーズの友人役、
義兄役が印象に残ってます>


ビリー.jpg
<1番印象にあるのは私が好きな作品ビッグフィッシュ。
最新出演作は、ジョニーと共演のパブリック・エネミーズで
フーバー長官役>


ジャッキー.jpg
<リトルチルドレンでのロニー役でアカデミーの助演にノミネート>

ジェフリー.jpg
<PS・アイラブユーでヒロイン、ヒラリーの心を捉えたセクシーな歌手役の時は、
ハビエルバルデムに似ていると思ったのですが、今回は、
なぜかわからないんですが(^^ゞ私のロバート・ダウニーJr、
にすご~く似ていて焦ってしまいました・笑>


コメディアン.jpg
『俺たちが 社会を守る』 byコメディアン

窓.jpg 
『世界が終いには天に向って叫ぶだろう、「助けてくれと」、そしたら、
俺は小声でこう答えるんだ「嫌だね」とな』 byロールシャッハ


ナイト・オウル.jpg

『僕は、怯えるのに疲れたよ。戦争に怯え、‘ヒーロー狩り’に怯えている。
このくだらないコスチュームにも怯えつつ、必要と思ってきた』
 byナイトオウル


<以上パンフレットより引用>

ダークナイトよりもさらにダークな内容(^_^;)エロもグロもありで
R15指定も納得(^^ゞ好みがハッキリわかれる映画かと思います。
ヒーローものとして観に行くより、サスペンスものとして
観に行ったほうがいいかも?(勧善懲悪ではないし・・・)
ダークナイトでさえ、あまりヒットしなかった日本なので、この映画の
ヒットも難しいかなあ・・・

気になるかたは、スクリーンでの鑑賞をお薦め致しますウィンク
とにかく映像が斬新ですから~~
それと私は音楽も好みでした音符
観る前にwikipedia・ウォッチメン
軽く予習して行ったほうがいいかも~

星3月28日(土)から公開

パンフ.jpg
<パンフレット¥700えんぴつクリックで公式サイトへ>






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.04.02 01:00:18
[2009年鑑賞映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.