1908848 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cinema  Collection

Cinema Collection

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ひろちゃん★510

ひろちゃん★510

サイド自由欄

br_decobanner_20100213011330.gif

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

ながまりのときどき… ナガマリさん
香るキッチン kuritan735さん
With you rikoriko31219さん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん

コメント新着

BROOK@ Re:★お休みいたします★(09/15) 思いもよらないコメント… たしかにありま…
rose_chocolat@ Re:★お休みいたします★(09/15) gooはコメ閉じてたんでこちらに書くね。返…
ひろちゃん★510@ Re:zebraさ~ん(*^_^*) こんばんは♪ いつもコメントありがとうご…
ひろちゃん★510@ Re:hoshiochiさん (^^♪ ご訪問、コメントありがとうございました…
ひろちゃん★510@ Re:リュウちゃん6796さん(^.^) ご訪問、コメントありがとうございます! …

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010.01.01
XML
カテゴリ:映画
<↑シャーロックホームズは3月、アリスインワンダーランドは
4月公開です>

人気ブログランキングへ

明けましておめでとうございます!
皆様お正月はいかがお過ごしでしょうか?

私は、大掃除は途中放棄(窓ガラスや洗濯したカーテンと取り付けなどは
主人や息子二人がしてくれたので、助かりました)、大みそかは、年越しそばを
作って、その後は、紅白、その後、ジャニーズのカウントダウン番組、
続いてカウントダウンTVを観ながら、コメント下さったかたのブログに
お邪魔したり、自分のブログのレスをつけたりしていました。

そして、元旦は、主人の母が作ってくれた(^_^;)お雑煮を食べ、年賀状を読んで
TVを観て、グリゲー(携帯ゲーム)をして、ダラダラとしておりましたあっかんべー
明日2日は、家族麻雀の予定ですウィンク

明後日3日は、主人の姉の家(12月に新築したので・・・いいなあ。。。)に
家族で行きます。
<そだ!初詣にも行かなければショック

そして4日からはお仕事。今年のお正月休みは少ないしょんぼり

と言うことで、ダラダラと書きましたが(^_^;)1月に入りましたので、
いつものように、今月公開の気になる映画を挙げてみたいと思います。

いつものように公開順、公開順の中では、観たい順に並んでいます。
タイトルクリックで公式サイトに飛びます。
<解説は、allcinema シネマトゥディより引用しています>
赤ハート100% ピンクハート80% 緑ハート検討中>

1月9日(土)公開

 赤ハート(500)日のサマー
500日.jpg

運命の恋を信じるナーヴな青年が、対照的な恋愛観の女性と辿る
甘くてホロ苦い500日の愛の軌跡を綴った異色のロマンティック・コメディ。
真実の愛など信じないちょっと風変わりな女の子と恋に落ちた主人公に
訪れる様々な感情の変遷を、その心象風景を趣向を凝らした映像で表現しつつ、
男目線からリアルに描き出していく。

緑ハートキャピタリズム マネーは踊る
マネー.jpg

チェック:『ボウリング・フォー・コロンバイン』のマイケル・ムーア監督が、
キャピタリズム(資本主義)支配下の経済問題に迫るドキュメンタリー。
巨大企業が利益を追求すると、世界にどのような影響が出るのかを検証する。

1月15日(金)公開作品

赤ハートかいじゅうたちのいるところ
かいじゅう.jpg

モーリス・センダックの世界的ロングセラー絵本を「マルコヴィッチの穴」
「アダプテーション」の鬼才スパイク・ジョーンズ監督が実写映画化。
ひょんなことから不思議な島へとやって来た感受性豊かな少年が、
ちょっとこわいけれど愛嬌あるかいじゅうたちと繰り広げる冒険の数々を、
イマジネーションあふれる世界観の中、スパイク・ジョーンズならではの
ユニークな映像センスで描き出す。

1月16日(土)公開作品

緑ハート秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE3 ~http://鷹の爪.jp は永遠に~
鷹.jpg

FROGMANによる人気FLASHアニメの劇場版第3弾。アメリカ合衆国新大統領
オババの“核兵器の放棄”宣言によって軍需産業を中心に動揺が広がる中、
何者かの陰謀に巻き込まれたレオナルド博士の救出に乗り出した鷹の爪団の
活躍を、遊び心あふれるギミックとギャグ満載に描き出す。

1月22日(金)公開作品

赤ハートDr.パルナサスの鏡
パルサナス.jpg

『ブラザーズ・グリム』などの鬼才、テリー・ギリアム監督による
幻想的なファンタジー。悪魔との契約で不死身を望んだ男を取り巻く
人々の皮肉な運命を豪華キャストで描く。

ピンクハートオーシャンズ
オーシャンズ.jpg

『ニュー・シネマ・パラダイス』や『コーラス』の名優にして、
『WATARIDORI』では監督として観る者を魅了したジャック・ペランが、
世界中の海を取材したネイチャー・ドキュメンタリー。

ピンクハートサロゲート
サロ.jpg

ロボットがすべての社会生活を代行してくれる未来社会を舞台にした
SF・アクション・サスペンス。『ターミネーター3』のジョナサン・モストウが
メガホンを取り、人間にとってユートピアのような社会にひそむ巨大な陰謀を描く。

ピンクハートパーフェクト・ゲッタウェイ
パーフェクト.jpg

ハワイの人里離れたビーチを目指しトレッキングを楽しむ新婚カップルが、
殺人犯かも知れない2組のカップルと遭遇し、疑心暗鬼と死の恐怖に
襲われるさまを、予測不能の展開でスリリングに描いたサスペンス・スリラー。

1月29日(金)公開

赤ハートラブリーボーン
ラブリー.jpg

14歳で殺されてしまった少女が、残された家族や友人たちが立ち直っていく姿を
天国から見守り続けるファンタジックな感動ドラマ。

赤ハートゴールデンスランバー
ゴールデン.jpg

人気作家・伊坂幸太郎の同名ベストセラー小説を、『アヒルと鴨のコインロッカー』
『フィッシュストーリー』に続き中村義洋監督が映画化したサスペンス。

お正月第2弾公開

赤ハートフローズン・リバー
リバー.jpg

ニューヨーク州とカナダの国境にある川を舞台に、多額の報酬と引き換えに、
不法入国者を手助けする白人女性とモホーク族女性の運命を描くドラマ。


1番観たいのが、ヒースの遺作であり、ジョニーも出演するパルサナスの鏡、予告編から
すごく気になっているサスペンスのラブリーボーン、次が、ゴールデンスランバー
500日のサマー、フローズンリバー、続いてかいじゅうたちのいるところ
と言うところです。

ただ、12月公開作で、ジュリー&ジュリア、のだめ、ヴィクトリア女王世紀の愛、
ティンカーベル・月の石
がまだ鑑賞できていないですし、PEも前売り券ありますし、
アバター、マイケルも観たいので今月は忙しくなりそうです(^^;

昨年は本当にお世話になりまして、ありがとうございました。
本年も引き続きおつきあいよろしくお願い致しますウィンク

今年も素敵な映画にたくさん出逢いたいな目がハート
そして皆様とたくさんお話がしたいですウィンク

geisyun_01.jpg

人気ブログランキングへ←ポチッとすると人気ブログのランキングがわかります





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.01.11 15:50:01



© Rakuten Group, Inc.