1907084 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cinema  Collection

Cinema Collection

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ひろちゃん★510

ひろちゃん★510

サイド自由欄

br_decobanner_20100213011330.gif

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

ながまりのときどき… ナガマリさん
香るキッチン kuritan735さん
With you rikoriko31219さん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん

コメント新着

BROOK@ Re:★お休みいたします★(09/15) 思いもよらないコメント… たしかにありま…
rose_chocolat@ Re:★お休みいたします★(09/15) gooはコメ閉じてたんでこちらに書くね。返…
ひろちゃん★510@ Re:zebraさ~ん(*^_^*) こんばんは♪ いつもコメントありがとうご…
ひろちゃん★510@ Re:hoshiochiさん (^^♪ ご訪問、コメントありがとうございました…
ひろちゃん★510@ Re:リュウちゃん6796さん(^.^) ご訪問、コメントありがとうございます! …

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010.02.22
XML
カテゴリ:2010年鑑賞映画

人気ブログランキングへ

IT'S COMPLICATED

失敗の数だけ、きっと最後は、おいしい人生が焼きあがる。

映時間 120分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(東宝東和)
初公開年月 2010/02/19
ジャンル ロマンス/コメディ
映倫 R15+

【解説】

「恋愛適齢期」「ホリデイ」のナンシー・マイヤーズ監督が、メリル・ストリープ、
スティーヴ・マーティン、アレック・ボールドウィンを主演に迎えて贈る大人の
ロマンティック・コメディ。
人気ベーカリーを経営し、3人の子どもたちを立派に育て上げたバツイチ女性が、
元夫と建築家を相手に忘れかけていた恋の歓びを蘇らせたことで戸惑い
心揺れるさまとその顛末を綴る。

【ストーリー】

10年前に敏腕弁護士の夫ジェイクと別れ、3人の子どもを一人で育てる傍ら、
長年の夢だったベーカリーの経営に尽力してきたジェーン。
いまでは子どもたちも立派に自立し、ベーカリーのほうもNYタイムズ紙で
No.1の評価を得るまでに。不満のない人生のはずが、どこか物足りなさも。

そんな時、息子の卒業式のためにニューヨークにやって来たジェーンは、
ホテルのバーでジェイクと鉢合わせ。はるかに年下の小娘と再婚した
ジェイクだったが、なぜか熱烈に言い寄ってきて、酒の力も手伝って
ジェーンもすっかりその気に。
一方で、自宅の増築の打ち合わせで知り合ったバツイチの建築家アダム
ともすっかりいい雰囲気のジェーンだったが…。

【感想】
星星星星><赤ハート赤ハート赤ハート赤ハートダブルハート

大好きなメリル・ストリープの主演、かちんこ「恋愛適齢期」もかちんこ「ホリデイ」好きな
私なので、ナンシーマイアーズ監督との相性もバッチリ、ついでに言えば
パン(ベーカリー)も大好き!これだけ、好きなことがそろったら、そりゃあ
期待度も上がるってもんです。

で、結果はどうかと言うと・・・

いや~~面白かったあ!メリル、やっぱり大好きだ目がハート~~~~(笑)
そして、マイヤーズ監督もやっぱり、好み~~ダブルハート(笑)

40、50代の女性の気持ちを描かせたら、1番じゃないかと思うほど
この監督の女性の気持ちの描写が好きですグッド

マイヤーズ監督曰く脚本を書いている時、「メリルが演じたらと
考えると筆が進んだ」とのことですが、私もメリルが演じたからこそ、
こんなに素敵な作品になっているんだなと感じました。
ちなみに、メリルには4人(男2女2)の子どもがいて結婚30年(離婚してません)
監督は結婚して18年で離婚しています失敗

誰も聞いていないと思いますが、私には息子が2人、結婚して○○年、
もちろん離婚してませんし、その予定も今のところはありません(爆)

ですが、人生の後半に入ったジェーンの気持ち、子どもたちが巣立ち、
仕事も順調、さてこれから自分はこの先どう生きていこうかという気持ちは
すごくわかります。
また、元夫とヨリが戻ってしまうのもわからないではありません。
(同窓会とかで、元カレに逢うと昔思い出したりして、ちょっと
ドキッとしますから・笑・まあ、元カレと元夫では、全然立場が違いますけどね)
すべての女性が男性がそばにいないと、ダメと言うことはないと思いますが
私は恋はいつまでもしていたいと思ってますスマイル
と言うことで、どっぷりジェーンに感情移入して鑑賞していました(笑)

1.jpg

邦題は、恋するベーカリー・・・の割には、パンがあまり出てこないと思ったら
原題は「IT'S COMPLICATED(それは複雑だ)」でした。
ジェーンが人気ベーカリーの経営者だから、ついた邦題ですかねえ(^^ゞ

4人.jpg

映画は、原題通り、離婚した男女の複雑な恋愛関係がコメディタッチで
描かれており、仕事、家族、女友達を通して、身<ここ大事です・笑>も心
<もちろん、これも大事です・笑)も自立して自分らしい人生を手に入れていく
と言う物語で、この監督のお得意の物語でしたスマイル

若い女が必ずしもいいとは限らないって言うのは、40代以上の女性に
は勇気と夢を与えてくれますねえ(笑)
不妊治療センターでの待合室(中年のおじさんと若い女性のカップルばかり)
のシーンは、ちょっと意地悪で(笑)私のようなおばちゃんには
嬉しいシーンでもありました(笑)

メリル.jpg

もう、メリルの演技に感動、感激なんですが(彼女の凄いところは、
ただただ綺麗にみせないってとこかな)、メリルを奪い合う?(笑)
2人の男性、アレック・ボールドウィン、スティーブ・マーティンも
良かったですグッド

本来なら、コメディ得意のスティーブが元夫役、アレックが渋い建築家役と
思うのですが、逆の役柄だから、これまた面白い!

アレック.jpg

アレックがあんなにお茶目で、かわいい人だったとは(笑)
調子がいいなあと思いながら、憎めない元夫役笑わせてもらいました。
特に、ラストのほうのウェブカメラのシーンは抱腹絶倒間違い無しです(笑)
今思い出しても笑いが~~~(爆)

でも、太り過ぎだよね~。昔はカッコ良かったのに(^^ゞ
本人は、2011年でTVの契約が終わったら、俳優業はあと2年で
引退すると言っていますが、俳優続けて欲しいなあ。。。

スティーブ.jpg

スティーブは、今回はお笑い担当でなはくて、意外と地味な役柄。
渋くて、誠実で穏やかな建築家でジェーンに好意を持ちながら、
遠慮がちに彼女に接するのが好印象。
しかし、彼の役柄、妻に浮気されて、その相手が親友で、離婚して2年、
いまだに立ち直れないと言う設定は、実際にそう言う男性がいたら、
かわいそうすぎます(^^ゞ
親友と妻が浮気して結婚って、実際にありそうでなさそうで
やっぱり、ありそうな気がします(爆)

アレックもスティーブもメリルと共演できることが嬉しいと
言ってましたが、同時に、2人もお互いにファンだったとのことで、
意気投合した2人の今年のアカデミー賞の司会楽しみで~すウィンク

ジョン.jpg

そして、もう一人、かなり印象に残ったのが、エミリー・ブラントの
婚約者で、映画の中では、メリル演じるジェーンの長女の婚約者役の
ジョン・クラシンスキー、イケメンではないのですが(^^ゞ
この演技観て(かなり笑わせてもらいました)、エミリーが
惚れたわけわかりました(笑)

監督.jpg

マイヤーズ監督もメリルも1949年生まれなので、2人とも60歳。
60歳になっても二人のように美しく輝いていたいものですウィンク

チラシ.jpg

上矢印10年ぶりの激しいSEXの後のシーン(2人がベッドで仰向けになっているシーン)
は「恋愛適齢期」のダイアン・キートンとジャック・ニコルソンを思い
出してました(笑)このチラシでもわかりますように、男性は有頂天、
女性は戸惑うんでしょうねあっかんべー

R15指定なのは過激な(下ネタ?)トークと言うこともありますが、
ハッパの描写のせいかも?
かちんこ50歳の恋愛白書でもそういう描写がありましたが、アメリカでは、
誰もが1回は経験があるのかな?とか思ってしまいましたショック

音符音楽もいいと思ったら、ハンス・ジマーでした!3月公開の
「シャーロックホームズ」もハンス・ジマーなので、楽しみ~♪

ラスト「あ~~あ」と思ったら・・・「いた~!」って感じで嬉しかったですダブルハート
これから、あの二人は、どのように距離を縮めて行くのかな目がハート
メリル・ストリープがとても可愛くて、彼女を取り巻く人たちも
基本(笑)いい人たちで、始終笑いが絶えない映画でした。

この映画は40代以上(なぜ40代以上なのか?笑)の女性なら、
絶対に好きだと思いますグッド

あまりパンは出てきませんでしたが、クロワッサンとチョコが大好きな私なので
出てきたチョコクロワッサン食べたくなりましたスマイル
作ろうかな~~
あっ!チョコクロ.jpgサンマルクカフェで買ってこよう~っとウィンク
星2月19日(金)から公開

パンフ.jpg
<パンフレット¥600えんぴつクリックで公式サイトへ>

これは、人気ベーカリー経営者ジェーンの物語。
  そして、自分らしく生きたいあなたの物語。


<109川崎・エクゼクティブシートでゆったり鑑賞・笑>

人気ブログランキングへポチッとして頂けたら、ありがたいです泣き笑い







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.06 02:02:15
[2010年鑑賞映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.