1897793 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cinema  Collection

Cinema Collection

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ひろちゃん★510

ひろちゃん★510

サイド自由欄

br_decobanner_20100213011330.gif

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

オールド PINGEさん

ながまりのときどき… ナガマリさん
香るキッチン kuritan735さん
With you rikoriko31219さん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん

コメント新着

BROOK@ Re:★お休みいたします★(09/15) 思いもよらないコメント… たしかにありま…
rose_chocolat@ Re:★お休みいたします★(09/15) gooはコメ閉じてたんでこちらに書くね。返…
ひろちゃん★510@ Re:zebraさ~ん(*^_^*) こんばんは♪ いつもコメントありがとうご…
ひろちゃん★510@ Re:hoshiochiさん (^^♪ ご訪問、コメントありがとうございました…
ひろちゃん★510@ Re:リュウちゃん6796さん(^.^) ご訪問、コメントありがとうございます! …

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010.10.04
XML
カテゴリ:2010年鑑賞映画

人気ブログランキングへ

LEGEND OF THE GUARDIANS: THE OWLS OF GA'HOOLE

いま、正義に燃える若きフクロウたちの冒険が始まる!

上映時間 100分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(ワーナー)
初公開年月 2010/10/01
ジャンル アドベンチャー/ファンタジー/ファミリー
映倫 G

【解説】

「300 <スリーハンドレッド>」「ウォッチメン」の
ザック・スナイダー監督がアニメーション初メガホンを
執ったファンタジー・アドベンチャー。キャスリン・ラスキーの
子ども向けベストセラー小説シリーズを映画化。高度な文明を築いた
フクロウたちの世界を舞台に、世界を単一種族で支配しようとする
邪悪な陰謀に巻き込まれた若きフクロウが、平和と正義を守ってきた
という伝説の“ガフールの勇者たち”と共に立ち上がるべく壮大な冒険を
繰り広げるさまを、迫力の3D映像で描き出す。

【ストーリー】

父の語る“ガフールの勇者たち”の伝説に夢中になる正義感の強い若き
フクロウ、ソーレン。ある日彼は、兄と共に謎の一味にさらわれてしまう。
それは“純血団”という、自分たちメンフクロウこそ最も優れた種族と信じ、
王国の支配を目論んでいる排他的な悪の集団。
ガフールの勇者たちは、この一味の陰謀を阻止すべく長年に渡って
戦い続けていたのだった。親友のジルフィーと共に何とか純血団のもとを
脱走したソーレンは、王国の危機を知らせるため、ガフールの勇者たちが
住んでいるとされる神木を目指すのだが…。

チラシ.jpg

【感想】
赤ハート赤ハート赤ハートダブルハートフクロウたちがかわいいので、3.8くらいあげちゃう

IMAX3Dで何度も予告編を観ていたので、IMAXで観たかったのですが、
TOHOシネマズのフリーパスがあるので、仕方なく(笑)3D観る場合には、
あまり好きではないTOHOシネマズで鑑賞しました(^_^;)
<3Dですので、プラス400円での鑑賞です(T^T)>
案の定、画面が暗い(T^T)、観にくい(T^T)やっぱり、IMAXで観たいと
思った私でした(T^T)

ストーリーは、伝説の勇者ものの定番なので、ありきたりで、特に
面白みがあると言うわけではありませんが、戦闘シーンは、
さすが「300」「ウォッチメン」の監督!
ヒナをさらってきて、洗脳する「純血団」と「伝説の勇者たち」との
戦いは、知らず知らずのうちに力が入って観ていました。
アバターもヒックもそうでしたが、3Dって飛行シーンにはうってつけですよね~
フクロウの飛行シーン、良かったなあ・・・自分も飛びたいって思いましたもんスマイル

飛行.jpg

そうそう、『さのうを使え!』と言う台詞が度々出てくるのですが、
ジェダイの『フォースを使え』のようで、また、弟ソーレンの能力に
コンプレックスを持つ兄クラッドが、「純血団」と言う、言わば
ダークサイドに落ちるのとか・・・SWを思い出していましたウィンク

この『さのう』、吹き替えで観たので、言葉だけでは、『左脳』?と
しか浮かばず、フクロウに『左脳』あるのかとアホなこと考えていた
私でした(苦笑)

ー『砂のう』とは、鳥の胃袋。人間で言うところの、魂や心のような存在で、
フクロウたちの間では、強い砂のうが持ち主が最も尊敬される。
ソーレンは、父からも師エジルリプからも頭で考えるのでもなく、砂のうで
かんじとれと諭される。ーとパンフにありました。


SWの他にも、鉄の仮面や鉄のツメをつけるとこでは「300」も
思い出しました~♪

1.jpg

「純血団」に捕まったソーレンたちが、割りあい簡単に、そこから
逃げることができたり「伝説の勇者たち」の場所が、意外と簡単に
見つかったり、ソーレンが、すぐにフォースじゃあなかった(笑)
『砂のう』を使っての飛行が上手くなったりと、ご都合主義?もありましたが
上矢印にも書きましたが、飛行シーンや戦いなどの映像は手に汗握る迫力が
ありましたし、動物好きの私としては、愛らしいフクロウ、それも
たくさんの種類が出て来て、それ観ているだけでも楽しかったです音符

と言う事で、キャストと言うかフクロウ(笑)の紹介


キャスト1.jpg

メンフクロウ・・・全長36~53cm。翼開帳102~114cm。
世界的に分布するが日本にはいない。

サボテンフクロウ・・・全長13~17cm。翼開帳35~38cm。
北アメリカ南部に生息。世界最小のフクロウ。

アナホリフクロウ・・・全長21~28cm。翼開帳56~62cm。
小さな頭。北アメリカ西部に生息。

カラフトフクロウ・・・全長62~85cm。翼開帳130~152cm。
ユーラシアや北米の亜寒帯に分布。その重厚な風貌は森の王者の風格。


コノハズク.jpg




キャスト2.jpg

この他にも、シロフクロウ、ヘビ、ハリモグラも出て来ますよウィンク

愛らしいフクロウと書きましたが、フクロウは、最近でこそ、ハリポタなどで、
かわいい存在になってきましたが、実は肉食の猛禽類、ぐるりと回る首、
鋭い目、鋭い爪、とペットにできるような存在では、ないんですよね(^_^;)

と言う事は、近寄りがたく、なんか神秘的にも思える鳥、そんなわけで、
フクロウが主役の伝説の勇者のお話、私は好きでした目がハート

ただ、大人向きとは言えないかもしれませんね(^^;
劇場を出る時に、5,60代のおじさんが、「あ~~寝過ぎちゃった」
とかほざいて(笑)おりましたから(^_^;)
なんで、観に来たんでしょうか???

私は、できればIMAX3Dで、もう1回観たいくらいですうっしっし
今回は日本語吹き替えでしたが、ジェフリー・ラッシュ、ヘレン・ミレン、
ジム・スタージェス、ヒューゴ・ウィービング
などの声も聞きたいので、
字幕でも観たいなあ。。。

初日なのに観客があまり入っていなかったので、早く上映終わって
しまうかも(^^;

星10月1日(金)から公開
パンフ.jpg

<パンフレット¥700えんぴつクリックで公式サイトへ>
ノートフクロウのことも詳しく書かれていますので、フクロウ図鑑のようです。
フクロウが、動物が好きなかたにはお薦めですオーケー

<TOHOシネマズ川崎にて鑑賞>

人気ブログランキングへ
クリックよろしくお願いします目がハート

 










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.10.05 00:27:42
[2010年鑑賞映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.