SSを考えてみた
~地味に便利なSS~サブアカウントとのループを繰り返しても全部2重ログインでorzなみなさんこんにちは!!ろーそうです(´・ω・`)今回は地味だけど中々便利だなーと思っていたカードについて考えてみますそう!あのお方です!!!!!!(,,゚Д゚)ぇ?カエル??そうなんです。このカエルさん考えてみると かなりお得 じゃないですか?テキストはこんな感じ・・・・ LV:04 LP:02 HP:60 AT:30 DF:00 AGI:02 RNG:03 アクションスキル・・・長き舌 敵軍ユニットから1体選ぶ。そのユニットを[アクション終了]する。ソウルスキル・・・捕らえる舌 すべてのユニットから1体選ぶ。そのユニットを[ダメージ:30]/[AT-20]/[アクション終了]する。ユニットとしては補助的かつASを生かすには更に補助が必要な為、効率は良く無いと思いますですが!!SSに注目して下さい!!! 同系列のSSと比べてかなり効率がいいんでは無いでしょうか?? 細かく分けてみると 「ピンポイント」+「中級ダメージ」+修正前の「鈍る剣」+「呪縛」 という感じですね! かなり応用が効くハズです^^ やっかいなユニットを動けなくしたり、ピンポイントで敵の後衛落としたり、AT減らして守りを固める事もできます!!なぜLP2なんでしょう・・・ 「幼き少女の霊」なんかLP1でアクション終了のみですよね;; 「敵軍から1体選ぶ」じゃなくて「全てのユニットから1体選ぶ」での自爆可能性がデメリットとして扱われてるんでしょうか? でもそこはプレイングで容易にカバーできるレベルでは無いでしょうか? 逆にこのデメリットをメリットとして見る事は出来ないでしょうか・・・・・・・ SSはオープンスキル(OS)より後処理なのを利用できそうですね^^ まず自軍フィールドがAGI2以下か3以上に統一されてて相手が風の精霊か水の精霊のOSを当てて来たとします。そこで敢えてAGI操作されたユニットにカエルSSを当ててみましょう。運良ければ相手の返却SSを利用できます!! 前ターンのクローズ順序も計算しなければいけないのである程度読みが出来ないとキツイとは思いますが・・・・・ 華は無いけど実があるカードですよね!「華はア○ギに持たせてやる・・・・わしは実を取る・・・・」 という訳で某市川さん好み のカードでした^^