086489 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

宇都宮の魅力発見!

宇都宮の魅力発見!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

ニューストピックス

2009年12月11日
XML
カテゴリ:

続きです。

11月30日(月)夕方  山科区にある、毘沙門堂です。

DSCF9812.jpg
弁天堂。写真にすると、発色がイマイチ・・・実際に見るともう少し鮮やかです。

DSCF9815.jpg
境内にはたくさんのもみじがあります。盛りをやや過ぎています。

DSCF9816.jpg
これだけ葉の付きがよければ、それなりにはきれいです。

DSCF9820.jpg
帰り道。わかりにくいですが、ずっと下り坂です。

DSCF9824.jpg
途中、琵琶湖疏水を渡ります。

DSCF9825.jpg
ここをたどると琵琶湖へ出るわけです。

DSCF9827.jpg
山科駅に戻り、京阪電車で浜大津へ行ってみました。

DSCF9828.jpg
浜大津駅周辺は、一部路面の区間があります。
京阪京津線は、京都市営地下鉄にも直通運転しているので、
ひとつの路線の中に、地下区間、地上専用線区間、地上路面区間と
3つの顔を持っている、大変面白い路線です。

DSCF9830.jpg

DSCF9829.jpg
大津にもコジマ。

DSCF9834.jpg
浜大津駅近くのショッピングセンター浜大津アーカス。

DSCF9833.jpg
見えているのは海ではありませんよ。湖です。

DSCF9837.jpg
当然、琵琶湖です。

DSCF9839.jpg

 

このあと、JR大津駅まで徒歩で向かい、電車で山科駅へ戻りました。 

 

1日目はこれで終了です。

次回から2日目の写真を公開したいと思います。

京都紅葉巡り2009 その5へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月17日 18時11分44秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.