086304 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

宇都宮の魅力発見!

宇都宮の魅力発見!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2023年06月

ニューストピックス

2009年12月28日
XML
カテゴリ:

2日目の続きです。

12月1日(火)  14時半ごろ  真如堂

 

DSCF0048.jpg
表参道。参道沿いのもみじもきれいです。

DSCF0049.jpg
にゃ~ん。

DSCF0050.jpg

DSCF0051.jpg
逆行気味ですが、三重塔です。

DSCF0053.jpg

 

さて、真如堂をあとにし、向かうは法然院です。

DSCF0055.jpg
途中、哲学の道を通りました。散策をしている人も多くいました。

DSCF0057.jpg
法然院です。(実は駐輪場の場所がわからず、その辺に停めるのも気が引き
この門しか見ませんでした・・・(^_^;))

DSCF0059.jpg
紅葉は終わり気味でした。

 

最後は鴨川のサイクリングロードを走って、戻りました。

DSCF0061.jpg
出町柳付近の川が合併する地点です。2つの川が合流して、鴨川と
なります。向かって右手が高野川。(見えている橋は河合橋。)

DSCF0062.jpg
そして向かって左手が賀茂川です。(見えている橋は出町橋。)
中央部は公園になっています。

DSCF0063.jpg
今出川通から東山をみる。

DSCF0064.jpg
借りた自転車はコチラ。一見何の変哲もない感じですが、ドイツ製で買えば
結構高いらしいです。ハイクラスで一日¥1300。

DSCF0066.jpg
8段変速完備。シンプルでかっこいいです。
変速の威力は素晴らしく、急な上り坂も難なく上れます(^^♪
借りるなら変速付きがオススメです。

DSCF0068.jpg
鴨川サイクリングロード。時折狭くなったりしますが、走るには支障なし!!
道は両岸にあるらしいですが、私は川端通側を走りました。

DSCF0069.jpg
おそらく加茂大橋。(鴨川となってすぐにある橋。)

DSCF0073.jpg
初冬のわりに暖かく、気持ちよいサイクリングでした。

DSCF0078.jpg

DSCF0082.jpg

 

そして、駅前に戻り自転車返却。

DSCF0083.jpg
京都タワー。

デパ地下で夕食の弁当を購入。地下鉄でホテルへ向かいます。

泊まったのは、京都全日空ホテルです。ひさしぶりのシティホテル。

DSCF0085.jpg
荷物を持ってもらい、部屋へ。ダブルルームでした。

DSCF0086.jpg
ダブルベッド。

DSCF0087.jpg
ダブルルームなので2人仕様です。

DSCF0088.jpg

DSCF0090.jpg
ミニバーを完備。(当然お茶のティーパック以外は有料ですよ。ホテル価格)

DSCF0092.jpg
浴室も結構広いです。

DSCF0095.jpg
充実のアメニティ。

DSCF0115.jpg
男性ですけど、アメニティ完備です。

DSCF0105.jpg
部屋の窓を開けてビックリ(@_@;)
部屋の目の前がにっ、二条城!!

DSCF0106.jpg
ライトアップされていてきれいです。

DSCF0108.jpg
しばしみとれてしまいました。しかし、堀川通の交通量の多いこと!!

DSCF0111.jpg
シティホテルにふさわしく、ちょい高めのお弁当。

DSCF0113.jpg
銀だら味噌焼き弁当。おいしかったです。

 

ということで2日目は自転車で適度な運動になり、大変充実した一日となりました。

3日目につづく・・・

 

京都紅葉巡り2009 その9へ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月29日 11時51分15秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.