186439 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

blancaの自由心~感じたままに~

blancaの自由心~感じたままに~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.08.19
XML
カテゴリ:韓ドラ・韓国映画
MUSA-武士-特別版

出演:アン・ソンギ、チュ・ジンモ、チョン・ウソン、チャン・ツィー
監督:キム・ソンス
2001年 韓国・中国

手が飛び、首が飛び、戦闘シーンがすごくリアルというので
なんとなく、手が出せずにいたんです。
でも、チョン・ウソン、チュ・ジンモが出てたら見ざるをえない!
と、思い切って借りてきました。

ちなみに
チュ・ジンモは「ハッピーエンド」「ワニ&ジュナ」に続いて3作目の鑑賞。
チョン・ウソンは「ユリョン」に続いて2作目の鑑賞。
「私の頭の中の消しゴム」(10月日本公開)楽しみにしてます。
「サッドムービー」ではイム・スジョンちゃんと共演してますよね。



【STORY】
14世紀、明と高麗は関係が悪化しています。
高麗は使臣団を明に派遣しますが、毎回受け入れられません。
チュ・ジンモ演ずる龍虎軍の将軍が率いる使臣団も
反高麗の明の軍隊に捕らえられ、
流刑に処せられることになります。
砂漠を流刑地へと移送されているとき、
明の軍隊は蒙古の騎兵に襲撃・抹殺され、
高麗の使臣団は砂漠に置き去りにされます。

とにかく高麗に帰ろうと、砂漠の中を厳しい行軍が続きます。
途中、蒙古軍に囚われた明の姫(チャン・ツィー)を見かけた将軍は
このまま、命からがら高麗に戻るより、
この明の姫を助け出し、送り届けるて、
明の皇帝の拝謁を得ようと考えます。

姫を助け出し、なんとか明へ戻ろうとしますが、
姫を奪還すべく、蒙古軍が執拗に追ってきて
姫を巡る戦闘が繰り返されます。

******************

どんどん仲間が倒れていく極限状態のなかで
指揮系統の乱れや、意見の対立が生ずる様子や
ひとりひとりの背景も描かれています。
私は、身重の妻を置いてきた、18歳のダンセンの優しさに涙しました。

でも、ストーリーはあんまり好きじゃないな。
だいたい、わがままな一人の姫のせいで
無駄にたくさんの人の命が失われていく意味がわからない。
ほんとに犬死にですよ。

展開的にも、姫、将軍、奴隷(チョン・ウソン)の3角関係にしたいのか?
と思ったけど、そこまでじゃないし中途半端。

いろいろ描きたかったのはわかるけど、もうちょっと絞って
深く描いてあればねえ。惜しい!


でもねえ、

チョン・ウソン、チュ・ジンモが、
ものすごくかっこいいのです


チョン・ウソンが槍を持って走るところなんて
惚れ惚れしてしまいました。

それだけでも、見る価値あり、って感じでしょうか。


騎兵団が砂漠に旗をはためかせている姿は
黒澤明作品みたいで、カッコよかったです。


そうそう、これ、今GyaOで見れるみたいですよ。
無料なのでよかったらどうぞ。

うちの環境だと、見にくいんです。
途中でCM入るのと、紙芝居になっちゃうときがあるのと、
途中から見直せないのがちょっと辛いかな。
でも、無料ってのはいいですよね。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.20 22:18:56
コメント(10) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Favorite Blog

小旅行 日本のイギ… ゆきまま2005。さん

「美人骨~後編~」… misa☆じゅんじゅんさん

日本2日目~藤ノ木… エルマチャイ13。さん

JoonMania ( 俊狂… JoonManiaさん
旧:無菌室育ち 入り江わにさん
映画とドラマで韓国… happyベアーさん
゚*,ガミシャン1102★korem… ガミシャン◆1102さん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.