186484 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

blancaの自由心~感じたままに~

blancaの自由心~感じたままに~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.11.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ハリーポッター・炎のゴブレット、ポスター

待ってました。シリーズ4作目。

ハリーポッターと炎のゴブレット公式サイト

ハリポタファンの母娘
本は発売日に先を争って読み上げ
映画はずっと封切日に観てきたのですが
今回はどうしても先行ロードショー、封切日とも都合がつかず
封切2日目の鑑賞となりました。
もちろん10日前から特別席の指定をしっかりとって準備万端。

今までの4作の中で一番よかった。うん。
笑えるシーンもいいバランスでちりばめられていたし、
競技場とか、ドラゴンとの戦いとか迫力の映像でした。
ほんとCGって凄いなあ。

そりゃ、原作読んでれば自分の中でイメージが膨らんでいるので
あそこを描かなかったのはどうなの?とか
言い出したらキリがないんだけど
155分にまとめるんだからあれでいいの。
155分と言えば2時間半。
長いですね~。

ラストは
喪失感と不安に押しつぶされそうになりながら
次回に続くって感じ。読後感と同じです。

今回の「炎のゴブレット」から
だんだん、痛快物ではなくなってくるんですよね。

次の、シリーズ第5弾「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」を読んだ時は
泣けて泣けて仕方がありませんでした。
娘、友人、主人みんなに
一体どこで泣いてんの?と口を揃えて聞かれましたけど
私の泣きのツボ本でした。

ああ、ハリーどうなっちゃうんだろう。
ローリングさんは、かつて悲劇的な話になると言っていたけど・・・・。


ハリー・ポッターと炎のゴブレット(上・下2巻セット)ハリー・ポッターと炎のゴブレット(上・下2巻セット)

2006CL282new 2006年カレンダー ハリーポッター2006CL282new 2006年カレンダー ハリーポッター







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.28 00:31:11
コメント(4) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Favorite Blog

小旅行 日本のイギ… ゆきまま2005。さん

「美人骨~後編~」… misa☆じゅんじゅんさん

日本2日目~藤ノ木… エルマチャイ13。さん

JoonMania ( 俊狂… JoonManiaさん
旧:無菌室育ち 入り江わにさん
映画とドラマで韓国… happyベアーさん
゚*,ガミシャン1102★korem… ガミシャン◆1102さん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.