1674072 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

口出し・その弐

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年09月24日
XML

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ

↑応援ポチして下さることが励みになります。よろしくです。



昨日はお子たちと、アクアブルー多摩へ行ってきました。

先週末急きょ、親戚のお見舞い(危篤だとの知らせでしたが、今は回復)で長野に行かねばならず、

その場で泊まることになった宿に温浴施設がついていたのですが、水着を持っていく余裕はなかったので、

我慢させてしまったため、約束してあったということ。

気温的には積極的に泳ごうとは思わないような涼しさでしたが、お子たちのたっての希望で行ってきました。

昨夏は何度も行ったことのあるアクアブルーですが、今年初めての訪問。

アクアブルー多摩


中はこんな感じです。撮影禁止はこの手の施設のお約束なので、借り物の写真で失礼。


アクアブルー


東京都多摩市のゴミ処理施設の併設で、焼却時の余熱を利用して温めています。


流れる波


流波プール。流れるプールで波が起きるしかけもあり、お子たちは大喜びでした。


ジャグジー


バーデゾーンにはジャグジーもあります。


アクアブルーでジュース

あがってからジュースを飲んでいるところ。


ここは何がいいかというと、流波プールの水深が80センチであること。

うちの近所の「ヨネッティ王禅寺」の流れるプールが1メートルなのに対し、20センチ浅い。

この差が、弟くん(身長102センチ)にとっては楽しめるか楽しめないかの大きな差になっているようです。


プール室内も広く、スライダー二種、50メートルのコースプール、幼児プールもあり、

また水着で利用できる軽食コーナー(お金が濡れないように工夫して持っていかないといけませんが)もあります。

公立の施設としてはかなり充実していてオススメです。夏本番の時期はかなり混みますけどね。


にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ

↑応援ポチして下さることが励みになります。よろしくです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年09月24日 06時56分53秒
[うちのお子達と遊びに行きました] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.