1673397 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

口出し・その弐

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年11月26日
XML
カテゴリ:料理


我が家が年末に訪れる予定のこちらでは、こういうイベントがあるらしい。

「オイスタータワーで牡蠣 積み放題 !?」というモノでして、倒さずに積み上げられた分だけ、

伊勢志摩産の牡蠣をいただけるんだそうです♪


ところで… 殻つきの牡蠣の殻を開けるのって、かなり昔にやったことがあるのですが、

確か学生時代のバイト先でのことだったので、コツなどは全て…忘却の彼方に消え失せております…

で、先の連休中、久しぶりに庭で炙りモノをしようということになったので、、、

DSC_3379.jpg
ユニフレームのチャコスタ、ホントに優秀です。あっという間に炭火が熾せます。


あえて殻つきの牡蠣を調達してまいりまして、開け方のおさらいをしてみました。

DSC_3380.jpg

参考にしたのはこちらのサイトですが、ふと思いついて…使った道具はこれでした。蟹スプーンです♪

DSC_3390.jpg

しかしこれ、大アタリでした♪

DSC_3384.jpg

まだ存命な牡蠣くん、必死に閉じようとする貝殻の隙間にも、スーッと入って行くので、

DSC_3387.jpg

あっという間に貝柱を切断…

DSC_3388.jpg

DSC_3389.jpg
テーブル上がいろいろと散らかってますね、失礼(^_^;


蟹スプーン、我が家の年末の那須行きに必携となりましたね♪


で、さっそく牡蠣をいただきましたが、

DSC_3412.jpg

炭火焼きもアリですね。今まで生かフライか土手鍋くらいでしか食べたことがなかった… 旨かったとです♪

 

そして、牡蠣の他に、こんなのも炙っております。

DSC_3393.jpg


DSC_3401.jpg


DSC_3421.jpg

パパが炙る七輪のすぐ先、窓ガラスの向こうの室内には、この方が陣取ってまして…

DSC_3423.jpg

炙りモノの完成を、今か今かと待ち侘びておりました…


そのせいでしょうか… 積み上げる方の練習はまったくしないまま、牡蠣は食べ終わってしまった…

ハゲシク残念です… (T.T)


にほんブログ村 アウトドアブログへ

バナーをクリックしていただけると たいへん励みになります。

お時間のない中 申し訳ありませんが ページの読み込みが完了するまで

見届けていただけますとうれしいです!
 
人気ブログランキング
人気ブログランキング
 
 
 
お友達の氷の雫さんが自費出版されました。
心の発露を詩に認めて発表されている素敵な方です。
こころのね

興味を持たれた方は、こちらから、是非行ってみてください。
ひとりでも多くの方が手にとって、愛読してくださることを願っています。 
 
 
 
   星幻の紅茶、シレットティーのご用命はこちらまで星
bn_roll.jpg
紅茶も美味しい季節になりました♪
 
  
 ワタクシへのお便りはこちらか、楽天ブログ以外の方はこちらへおきてがみお願いします。
のちほど、伺わせていただきます。
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年11月26日 05時51分44秒
[料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.