426372 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Life is journey.

Life is journey.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

micky-momo

micky-momo

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

フリーページ

2005年01月12日
XML
カテゴリ:読書
こんばんは~
今日は娘の「ピアノ教室の日」でした。
最初はト音記号などの譜面初歩からで、ピアノはあまりさわらせてもらえませんでした。
それでも4月の発表会には出たいそうで・・・その自信はどこからくるのか?・・
相変わらずのマイペースぶりに苦笑してしまいました。
始めてのお稽古でまだまだ猫をかぶっておりますが
本性を先生の前で見せる日は近いと思ってます(爆)

恩田陸の「球形の季節」を読みました。
かなり細かい字で長かったです。
あらすじは
四つの高校が居並ぶ、東北のある町で奇妙な噂が広がった。
「地歴研」のメンバーは、その出所を追跡調査する。やがて噂どおり、一人の女生徒が姿を消した。
町なかでは金平糖のおまじないが流行り、生徒たちは新たな噂に身を震わせていた…。
何かが起きていた。退屈な日常、管理された学校、眠った町。
全てを裁こうとする超越的な力が、いま最後の噂を発信した!新鋭の学園モダンホラー。
(「BOOK」データーベースより)

私の感想はホラーではないですね。
学生物の、都市伝説を入れたミステリーです。
最初は戸惑いましたが、話に慣れてくるとどんどん進んで最後まで読み切りました。
面白かった様な?面白くなかった様な???
不思議な作品です。
学生の考えの交わり方とか、描写がとても良かったです。

図書館にも行って、本を数冊借りてきました。
石田衣良さんとか、江國香織さんとか、桐生夏生さんとか
今まで手を出してなかった作家さんに挑戦です。
江國さんは映画「東京タワー」の予告に惹かれてとても興味がわきました。
岡田君に魅せられて・・と言った方が早いかな?
面白そうだけど、多分映画はビデオで見る事になるかな・・・・

ではまた~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年01月12日 19時04分05秒
[読書] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

monparure MONPARU YUKOさん
 *candy* candy makoさん
ココロ ニ アカリ… たぬき1616さん
今を生きる。KOK… オラノリさん
ぷち てんてん ぷちてん525さん

コメント新着

micky-momo@ なほまる.さんへ アリエッティ・・・・ゲド戦記のように …
micky-momo@ pomodori_rossiさんへ ありがとうございます。 若い証拠なのか…
micky-momo@ なほまる.さんへ ありがとうございます。 そう言っていた…
pomodori_rossi@ Re:「コンビニたそがれ堂」村山早紀・著(07/20) ご無沙汰です。 ずっと更新がなかったの…

© Rakuten Group, Inc.