425906 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Life is journey.

Life is journey.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

micky-momo

micky-momo

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

フリーページ

2005年06月15日
XML
カテゴリ:映画関係
今日も晴れた・・・・暑い。
梅雨が通り抜けて、夏が来たようですね~


今日は「木曜組曲」を読み終えました。

木曜組曲 ( 著者: 恩田陸 | 出版社: 徳間書店 )

あらすじ。
耽美派女流作家の巨匠、重松時子が薬物死を遂げてから、すでに四年。
彼女と縁の深い女たちが、今年もうぐいす館に集まり、時子を偲ぶ宴が催された。
なごやかなはずの五人の会話は、謎のメッセージをきっかけにいつしか告発と告白の嵐に飲み込まれ、
うぐいす館の夜は疑心暗鬼のまま、更けてゆく。
やがて明らかになる、時子の死の真相とは?<BOOKデータベースより>

恩田さんらしく、ドロドロしていて、謎が交錯して行きます。
誰が本当のことを言っているのか?訳が分からなくて、
脳の回転がぐちゃぐちゃになっちゃう・・・・

それでも読み進んで行けるのは
登場人物が女流作家たちで
恩田さんの頭の中を少し覗けたような気がするから・・
楽しめました。

おまけに5人が寝食を共にするので
自然に、食事の場面が多くなって、何だか美味しい物が食べたくなっちゃう♪
話題に上るのは「死んだ謎」なのに
女性が5人集まると、ゴシップ話になって
食事と話で時間があっという間に過ぎる・・・・
何だか情景が浮かんできちゃいますね(^^

DVDも出てました↓(知らないな~)
木曜組曲 【BCBJ-1599】 =20%OFF!《発売日:03/05/23》


今日は買い物と図書館へ出かけて来ました。
来週から2週程、図書館が閉館しちゃうんで大量に仕入れて来ました。
恩田さんにどっぷり浸っていたので
新しい風を入れる為に、重松 清さん、奥田英朗さん
三浦しをんさん、乙一さん、角田光代さん、東野圭吾さんと借りました。
どれだけ読めるかな???ちょっと自信無いですが
3周程あるのでコンスタントに読んで行こうと思ってます。
恩田さんは一年で200冊本を読むそうです~
目指せ恩田陸!(さん)って感じですね(爆)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月15日 17時31分17秒
[映画関係] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

monparure MONPARU YUKOさん
 *candy* candy makoさん
ココロ ニ アカリ… たぬき1616さん
今を生きる。KOK… オラノリさん

コメント新着

micky-momo@ なほまる.さんへ アリエッティ・・・・ゲド戦記のように …
micky-momo@ pomodori_rossiさんへ ありがとうございます。 若い証拠なのか…
micky-momo@ なほまる.さんへ ありがとうございます。 そう言っていた…
pomodori_rossi@ Re:「コンビニたそがれ堂」村山早紀・著(07/20) ご無沙汰です。 ずっと更新がなかったの…

© Rakuten Group, Inc.