426082 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Life is journey.

Life is journey.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

micky-momo

micky-momo

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

フリーページ

2005年09月13日
XML
カテゴリ:読書
先日読んだ本です。
乙一さんにハマってます~(汗)
ハマりついでに読破目指します!!!

「夏と花火と私の死体」
夏と花火と私(わたし)の死体

九歳の夏休み、少女は殺された。
あまりに無邪気な殺人者によって、あっけなく?。
こうして、ひとつの死体をめぐる、幼い兄妹の悪夢のような四日間の冒険が始まった。
次々に訪れる危機。
彼らは大人たちの追及から逃れることができるのか?
死体をどこへ隠せばいいのか?・・・・・(amazonより)

幼い妹・弥生が犯した罪を隠すため
兄・健が頭をひねり死体の隠すのですが、次々と難問が降り掛かり
死体を移動し続けないといけなくなって・・・・という話
余りにも兄(健)が大人で、冷めていてゾッとします。
そしてラストはひんやりと冷たい場所。身も心も凍ります。

16歳でこの作品を書き上げた、乙一さんの力を感じさせてくれるし
あとがきは小野不由美さんですよ~
それもおまけで嬉しいです(^^

もう一つの物語も入っていて、「優子」という話。
これは気に入りました。
ちょっと時代がかっていて、雰囲気があっていいですよ。
是非ご興味のある方は読んでみて下さい~

今日は頭痛と胃痛でちょっとくたびれてます。
のんびりしたいんだけど、気ばかり焦ってという感じ。
こういうときは、カセットテープに覚えることを吹き込んで・・・・と思ったら
ラジカセが壊れてる~(涙)
仕方がないので、電気店へ行って安いの買ってきました。
ラジカセのCD付きでも、5000円もしないんですね(勿論メーカーは聞いたことがないところだけど)
私が高校生の頃なんて、LPアルバム抱えてレンタル屋を往復したものなのに・・・
とおばちゃんの嘆きを心の中でしながら、帰宅しました。
さて、もうひと頑張りしますね☆

ではまた..................









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月12日 15時15分37秒
[読書] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

monparure MONPARU YUKOさん
 *candy* candy makoさん
ココロ ニ アカリ… たぬき1616さん
今を生きる。KOK… オラノリさん

コメント新着

micky-momo@ なほまる.さんへ アリエッティ・・・・ゲド戦記のように …
micky-momo@ pomodori_rossiさんへ ありがとうございます。 若い証拠なのか…
micky-momo@ なほまる.さんへ ありがとうございます。 そう言っていた…
pomodori_rossi@ Re:「コンビニたそがれ堂」村山早紀・著(07/20) ご無沙汰です。 ずっと更新がなかったの…

© Rakuten Group, Inc.