426103 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Life is journey.

Life is journey.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

micky-momo

micky-momo

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

フリーページ

2006年05月20日
XML
カテゴリ:読書
前回の大島さんの本が良かったので
調子に乗って借りてみました。

「チョコリエッタ」チョコリエッタ大島真寿美/著

(ストーリー)
現実にうまく馴染めず、
「チョコリエッタ」という虚構の名前にくるまり
世間から逃避していた知世子は、
映研での自主映画制作の過程で、本来の生気を取り戻し、
窮屈なしがらみからのびのび解放されていく――。

女子高生が進路希望で「犬になりたい」なんて可愛いんだけど
それだけ現実逃避したい人生なんだよね~

それが、映研部員の先輩にカメラで撮影される中
だんだん自分と向き合って、現実に戻ってくる感じ
上手く描かれてます。
撮影中に小川で子供達に囲まれて、質問攻めに合う場面・・・
とても印象的でした。

でも、総合的に比べると先日読んだ「かなしみの場所」の方が好きです。
物語の質が違うんですけどね。

*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::


今日は「MOUS」のExcelの試験でした。
心臓が口から出そうなドキドキを体験しましたが
無事933点で合格しました。
パーフェクトじゃなくって残念ですが・・・
750点が合格ラインだったので、良しとしましょう!!

ただ、50分の試験時間のうち20分しか使わなかったので
もうワンランク上を狙ったら良かった・・・なんて欲も出て来ちゃってうっしっし
次はExcelのExpertと、WordのExpertを勉強して受験したいです。
(でも来年ですけど。)

試験終了の点数が出るまでのドキドキ感・・・
癖になりそうです。

ではまた(^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月20日 16時44分49秒
[読書] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

monparure MONPARU YUKOさん
 *candy* candy makoさん
ココロ ニ アカリ… たぬき1616さん
今を生きる。KOK… オラノリさん

コメント新着

micky-momo@ なほまる.さんへ アリエッティ・・・・ゲド戦記のように …
micky-momo@ pomodori_rossiさんへ ありがとうございます。 若い証拠なのか…
micky-momo@ なほまる.さんへ ありがとうございます。 そう言っていた…
pomodori_rossi@ Re:「コンビニたそがれ堂」村山早紀・著(07/20) ご無沙汰です。 ずっと更新がなかったの…

© Rakuten Group, Inc.