426090 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Life is journey.

Life is journey.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

micky-momo

micky-momo

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

フリーページ

2006年07月23日
XML
カテゴリ:読書
最近の本の情報集めは
もちろん、お友達のブログからが多いのですけど、
旦那が会社からフリーペーパーの束をもって帰ってくるので
それの書評なども参考にしてます。
もちろん情報の遅い私・・・・田舎者丸出しですが。

そんなフリーペーパーから、チョイスして読みました。
「異国の迷路」異国の迷路坂東 眞砂子/著

内容(「MARC」データベースより)
ニューヨーク、パリ、東南アジア…。運命の悪戯か、
恐怖という国境線を越え、
「異国の迷路」の中に閉じ込められてしまった男女が織り成す12の悪夢。
「黒い靴」「信じる?」「理想の妻」ほかを収めたショート・ホラー集。

ごめんなさい。あまり恐くありませんでした。
きれいにまとまりすぎて、恐怖の入り込む隙き間が無かった気がします。
情緒豊かで
南国のような風情のある風景を想像して読みました。

あえて言うなら、「マルガリータをもう一杯」は良かったです。
海沿いにたたずむ、姑の死体。
同居に「いいですよ」と笑顔で答えた嫁。
そのたたずまいに美しい恐さを感じました。

それと「信じる?」
1人の旅行客の死によって、再び動き出した恋人の心臓と、時計。
その対比もきれいです。

かるーく読めるので、ちょっとした移動の時にはいい本かもしれないですね。

しかし旦那・・・なぜフリーペーパーをもって帰って来る?
たいして都会に外出できないのに・・・・
夏だし「ビア・カンパニー」にでも行きたいな~♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

FM802の野外恒例イベントに
シークレットゲストとして「ゴスペラッツ」が出たと
楽天のお友達のgostaroさんに教えていただきました。
ヤッパリな~と・・・・

今日のFM802「OSAKAN HOT 100」で
DJの浅井さんが
「先週のナニワのライブ盛り上がりましたね~」と言った後に
「今週末は、出演者の方どこで何をされてるんでしょうね?」と言ったんですよ。
その瞬間。。。。。
「あ~!!やっぱり出るんだ」と思いました。

最近ゴス関連の露出にFM802絡んでるも多いものね。
酒井さんのホリデースペシャルに、802バースデーにしたゴスのライブ。
おまけに先日のライブ。

今年は、頑張って見に行けるように
「キーワード集め」頑張ったんですけどね。
無理でした。
残念。

本日「MTWB」参加された方のライブレポ明日にでも探そうと思ってます。
3週続けて、大阪に来阪するんですね・・・ゴスペラッツ。
偶然どこかで逢えないかな・・・・・??
まぁ無理ですけど(爆)

本日「集い」の抽選結果が聞けます。
でも、恐くて電話できない。
ハズれてたら・・・・・当分ブルーです。
お許しください。

ではまた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月23日 17時51分32秒
[読書] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

monparure MONPARU YUKOさん
 *candy* candy makoさん
ココロ ニ アカリ… たぬき1616さん
今を生きる。KOK… オラノリさん

コメント新着

micky-momo@ なほまる.さんへ アリエッティ・・・・ゲド戦記のように …
micky-momo@ pomodori_rossiさんへ ありがとうございます。 若い証拠なのか…
micky-momo@ なほまる.さんへ ありがとうございます。 そう言っていた…
pomodori_rossi@ Re:「コンビニたそがれ堂」村山早紀・著(07/20) ご無沙汰です。 ずっと更新がなかったの…

© Rakuten Group, Inc.