426047 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Life is journey.

Life is journey.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

micky-momo

micky-momo

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

フリーページ

2006年08月04日
XML
カテゴリ:読書
今日はばっちり昼寝が出来ました。
私に必要なのは、睡眠だったのか!と改めて理解しました。
寝不足気味だったんですね。
だから気合いが入らなかったんだ・・・・

「別れの後の静かな午後」別れの後の静かな午後大崎善生/著

内容(「MARC」データベースより)
君を想えば、別れすら愛しくなる。
痛みと哀しみが去りゆくとき、永遠に消せないぬくもりが胸に灯る。
「別れとはじまり」を描いた恋愛小説集。
『中央公論』『小説現代』掲載をまとめて単行本化。

なかなかいいです。
好きです。

中でも、サスペンス調の「ディスカスの記憶」が気に入りました。
ひたむきな、雪枝の覚悟に胸が突かれる思いがしました。
「また、ディスカスなんですね~」とも思うけど
でも、水質がそんな事を分からせてくれるなんて・・・
そして、それに報いようと努力した早川の心意気も響きました。

大崎さんってこういう話も書かれるんですね。
意外な発見。

他には「別れの後の静かな午後」と「悲しまない時計」もいいです。
しーんと静まり返った空間に響く、
時計の「カッチ、カッチ」という音。
ただその音だけが聞こえる。
そんなお話でした。


大崎さんの、物語が好きなのは
その中の文章が、ところどころ好きな描写が入るからです。
もちろん登場する男性が、優柔不断で優しい所にも惹かれますが・・・
(ダメ男もすきなのです)
だ~っと読んで行って
突然「はっ」となる文章がある。
借りて来た本でなければ、線をひきたくなる。
そういう所が私の読む気をまた駆り立ててくれます。

今日読んだこの本も、そんな部分がふんだんにありました。
ご興味のある方はどうぞ(^^


明日から長男が、キャンプに出かけます。
その準備が大変雫
このシーズンに屋外では長袖、長ズボンは必須ですし
もちろん着替え、半袖などの軽い服装も必要。
大量の荷物を抱えて、1泊旅行になりそうです。

それでも、引率していただける方が知り合いで
安心してお願いできるので、
有り難い機会だな~~と思います。
色んな事、経験して欲しいですしねウィンク

明日は早起きしてお弁当作りです。
頑張りますちょき

ではまた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月04日 16時49分31秒
[読書] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

monparure MONPARU YUKOさん
 *candy* candy makoさん
ココロ ニ アカリ… たぬき1616さん
今を生きる。KOK… オラノリさん

コメント新着

micky-momo@ なほまる.さんへ アリエッティ・・・・ゲド戦記のように …
micky-momo@ pomodori_rossiさんへ ありがとうございます。 若い証拠なのか…
micky-momo@ なほまる.さんへ ありがとうございます。 そう言っていた…
pomodori_rossi@ Re:「コンビニたそがれ堂」村山早紀・著(07/20) ご無沙汰です。 ずっと更新がなかったの…

© Rakuten Group, Inc.