425944 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Life is journey.

Life is journey.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

micky-momo

micky-momo

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

フリーページ

2006年10月11日
XML
カテゴリ:読書
こんにちは(^^

最近息子が、デルトラ・クエストシリーズにハマっておりまして
デルトラ・クエスト(1)
アニメ化もされるということで「デルトラ・クエスト」アニメ化(公式サイト)
その前に読破させたく、パシリ状態でせっせと図書館に通っていたのですが
先日の楽天のお友達のkiyu25さんの日記でこの本の存在を知り読んでみました。
また上手い具合に隣に並んでたんですよ~

「ローワンと魔法の地図」ローワンと魔法の地図エミリー・ロッダ/著

しかし、今日調べて知りました。
これもシリーズなんですね・・・失敗
しまった!知らずに読んじゃったよ~(ToT

内容(「BOOK」データベースより)
リンの村を流れる川が、かれてしまった。
このままでは家畜のバクシャーもみんなも、生きてはいけない。
水をとりもどすために、竜が住むといわれる山の頂きめざして、腕じまんの者たちが旅立った。
たよりになるのは、魔法をかけられた地図だけ。
クモの扉、底なし沼、そして恐ろしい竜との対決…。
謎めいた6行の詞を解きあかさなければ、みんなの命が危ない。


面白かった。
手放しで面白いな~

弱虫で、過去にトラウマを抱え自分自身に自信が持てないローワン。
しかし、自信の無さは、思慮深さ。
ゆっくりとしか進めないのは、まわりを見渡しながら
見落とさない為。
ローワンのダメな所が結果的に生かされます。

そして、物語が進んで行く中、仲間と自分の間にあった壁が消えて行く。
それはもともとあったのか?
それとも自分が作り出した代物だったのか?

協力して、進むうちに
自分が人を寄せ付けないように、まわりに作っていた壁に気付く。

選ばれし者は、臆病で弱い。
それをいかにして、生かせるのか?
最後の力を出せるのは、やはり自分のためではなく他人の為。

それを出来るのはやはり「心優しき勇者の証」ですね。


余り急がずに、次の本を探そうと思ってます。
またハマりそうな予感です。

ではまた(^^v





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月11日 10時16分20秒
[読書] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

monparure MONPARU YUKOさん
 *candy* candy makoさん
ココロ ニ アカリ… たぬき1616さん
今を生きる。KOK… オラノリさん

コメント新着

micky-momo@ なほまる.さんへ アリエッティ・・・・ゲド戦記のように …
micky-momo@ pomodori_rossiさんへ ありがとうございます。 若い証拠なのか…
micky-momo@ なほまる.さんへ ありがとうございます。 そう言っていた…
pomodori_rossi@ Re:「コンビニたそがれ堂」村山早紀・著(07/20) ご無沙汰です。 ずっと更新がなかったの…

© Rakuten Group, Inc.