425712 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Life is journey.

Life is journey.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

micky-momo

micky-momo

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

フリーページ

2006年10月25日
XML
カテゴリ:映画関係
こんなに朝から泣いてもいいのか!!!って位
泣きました。
館内、鼻すする音だらけですよ。
マジで!!良かった~~
目が痛い。

「フラガール」公式サイト

[監][脚]李相日 
[製]李鳳宇ほか 
[脚]羽原大介 
[音]ジェイク・シマブクロ 
[出]松雪泰子  豊川悦司  蒼井優 山崎静代 岸部一徳  富司純子 

[制作データ] 2006シネカノン
[上映時間] 120分
実在するレジャー施設の誕生秘話を描く感動作。
「子ぎつねヘレン」の松雪泰子が、
東京からフラダンスを教えに来るダンスの先生役で主演。
豊川悦司、蒼井優らと競演している。

[ストーリー] 昭和40年、閉山のピンチに陥った福島県の炭鉱町。
そこで、炭鉱会社は町の活性化のために
レジャー施設「常磐ハワイアンセンター」の設立を提案。
炭鉱娘たちにフラダンスを教えるため、
東京からダンサーのまどかを呼ぶ。

実話なんですよ~
知ってました?
私は知りませんでした。
だから時代背景も「なぜこんな風景?」などと思って
すんごく、とんちんかん状態でした。

それでも、面白かった。
もうね~邦画で初めてこんなに号泣したのと違います?という位
泣きました。

主役の少女たちも、幼くて・あどけなくて・素朴。
なまりも可愛いんですよね~

やっぱり見所は松雪泰子と蒼井優 
松雪さんは、気丈で突っ張っている女性の役。
表情が軟化してくるのは、とても自然で、美しい。

そして蒼井優ちゃん。
かわいい~から彼女目当てに見に行った訳ですが
彼女がいると、場が引き締まる。
あの笑顔にとろけそうになる・・・
立ち姿が美しいのは、バレーの経験者だからでしょうね~
本当に可愛いわ~(^^

しずちゃんも、トヨエツもいいんですけど
ベテランの富司純子がよかったね~
頑固で、意固地ないい母親役で
炭坑に住む人たちの苦労が伝わります。

あ・・・もちろん岸部一徳もいいですよ(^m^

一番泣いたのは、静かなフラを見た時。
あんなに静かにひたむきに感情を描ける踊りって凄いね。
そして、何も音がしない、映画館。
感動してゾクゾクしました。

見に行って良かった(^^v


<私信です>
neroさん~
アジの開き作ったよ♪
アジの開き
角田さんの本をお手本に作りました。
どう?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月25日 13時28分14秒
[映画関係] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

monparure MONPARU YUKOさん
 *candy* candy makoさん
ココロ ニ アカリ… たぬき1616さん
今を生きる。KOK… オラノリさん

コメント新着

micky-momo@ なほまる.さんへ アリエッティ・・・・ゲド戦記のように …
micky-momo@ pomodori_rossiさんへ ありがとうございます。 若い証拠なのか…
micky-momo@ なほまる.さんへ ありがとうございます。 そう言っていた…
pomodori_rossi@ Re:「コンビニたそがれ堂」村山早紀・著(07/20) ご無沙汰です。 ずっと更新がなかったの…

© Rakuten Group, Inc.