425722 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Life is journey.

Life is journey.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

micky-momo

micky-momo

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

フリーページ

2006年12月01日
XML
カテゴリ:読書
本日二本目の日記。
しかしこれは苦労したよ~

「夢にも思わない」宮部みゆき/著

「今夜は眠れない」の続編です。

内容(「BOOK」データベースより)
毎年、九月末になると「白河庭園」で行われる、虫聞きの会。
もう二十年近くも続いているという、
そんな風流な催しに、僕が行く気になったのは、
一にも二にもクドウさんのためだった。
毎年家族で訪れているというクドウさんと偶然を装って会うはずだった。
それなのに…。―殺されたのはクドウさんの従姉だった。
事件は思いがけない方向に進んでいき無責任な噂があとを絶たない。
僕は親友の島崎と真相究明にのりだした。
大好きな彼女は僕が守る。


読み終わったあとの感想は
「苦々しい」
この言葉がピッタリ。

宮部さんの毒が効いてます。

少年よ、幾つもの経験をして、女を知れ!という事かな?

しかし、読みずらかった。
波に乗って読み出すと、
要らない説明文が出て来て、集中できない。
そんな注釈だらけにしなくても・・・・という位。
宮部さんでこんなに読むのに時間がかかるのは初めて。

今ならもっとコンパクトに作られると思います。

そうは言っても、宮部作品読まずにはいられないですけどね~ウィンク
毒を食らわば皿まで?(違う?)

ではまた(^^v





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月01日 16時33分55秒
[読書] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

monparure MONPARU YUKOさん
 *candy* candy makoさん
ココロ ニ アカリ… たぬき1616さん
今を生きる。KOK… オラノリさん

コメント新着

micky-momo@ なほまる.さんへ アリエッティ・・・・ゲド戦記のように …
micky-momo@ pomodori_rossiさんへ ありがとうございます。 若い証拠なのか…
micky-momo@ なほまる.さんへ ありがとうございます。 そう言っていた…
pomodori_rossi@ Re:「コンビニたそがれ堂」村山早紀・著(07/20) ご無沙汰です。 ずっと更新がなかったの…

© Rakuten Group, Inc.