426066 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Life is journey.

Life is journey.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

micky-momo

micky-momo

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

フリーページ

2007年01月27日
XML
カテゴリ:読書
内容がひどいとは知ってましたが
今回は・・・ひどいの種類が違いました。
納得いかないな~

「殺人の門」東野圭吾/著


内容(「BOOK」データベースより)
「倉持修を殺そう」と思ったのはいつからだろう。
悪魔の如きあの男のせいで、私の人生はいつも狂わされてきた。
そして数多くの人間が不幸になった。
あいつだけは生かしておいてはならない。
でも、私には殺すことができないのだ。
殺人者になるために、私に欠けているものはいったい何なのだろうか?
人が人を殺すという行為は如何なることか。
直木賞作家が描く、「憎悪」と「殺意」の一大叙事詩。


誰も彼もイヤな人だらけ。
主人公さえも、同情するに値しない人間だと思いません?
久々に東野作品で、読後感が・・・苦い。

内容は、「ねずみ講」から「豊田商事事件」そして「金融詐欺」と
ニュースになった物が題材です。
だから読みやすいのは読みやすい。
こういう事件にあまりな地味の無い方には
いいのかもしれません。

でも、ここまでして、悪友に付き合い
生活をかき乱され続ける主人公って何者?
私だったら、片足突っ込む前に激怒して、付き合い辞めますが・・・
それでも辞められないのは
お坊ちゃんだったから?

その心理が分からない。

「白夜行」の様な背筋がゾクゾクする感じも無く
魅力的な登場人物が居る訳でもなく・・・
ただ事件の羅列がなされた感じです。

もう少し、倉持の表裏の顔が上手く描かれていたら・・・
感想は違ったかもしれません。

ごめんなさい・・・こんな感想で。

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*::*:*:*:*:*:*:*:

BBSに書き込み頂き有り難うございました。
見えました?
見えなかったらご連絡くださいね。


まだご存知ではない方もいらっしゃいますので
告知です。


いつも仲良くしてくれている
大好きな皆様に
私から、感謝を込めて「ある」企画をしました。
(これでお分かりになると思いますが)

大々的にはしません。
常連様は、強制参加でいいでしょうか?
今まで書き込んで頂いた方限定で開催します。
(勿論、これから是非~という方も歓迎しますよ)

内容を知りたい方は・・・・
ぜひBBSに書き込んでくださいね。
番号と詳細が分かるようになってます。

それでも、一瞬で見えない!
BBSなんてかったるいから、じかに連絡して~
という方はメッセージを送ってくださいね。

そして、ご参加の程お願いします♪

私も楽しませて頂きます。

本日はこれから和歌山へライブに出かけて来ます。
当分はじけて現実には戻って来れないと思いますが
しばしの間お許しを・・・
こちらでは余りそうならないように・・・気をつけます。

では皆様よい週末をお過ごしください♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月27日 11時06分18秒
[読書] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

monparure MONPARU YUKOさん
 *candy* candy makoさん
ココロ ニ アカリ… たぬき1616さん
今を生きる。KOK… オラノリさん

コメント新着

micky-momo@ なほまる.さんへ アリエッティ・・・・ゲド戦記のように …
micky-momo@ pomodori_rossiさんへ ありがとうございます。 若い証拠なのか…
micky-momo@ なほまる.さんへ ありがとうございます。 そう言っていた…
pomodori_rossi@ Re:「コンビニたそがれ堂」村山早紀・著(07/20) ご無沙汰です。 ずっと更新がなかったの…

© Rakuten Group, Inc.