426554 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Life is journey.

Life is journey.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

micky-momo

micky-momo

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

フリーページ

2007年02月25日
XML
カテゴリ:読書
昨日いつもはお呼びがかかっても、
なかなか行かない図書館に
めずらし~く、当日回収に行きました。
すると・・・
ふふふふ~

司書さんの手にはこの本が!!

絶対・・目が「ウキョー」と言ってたと思います。
「うきょ~」じゃなかったら、「ぐぎゃ~!!」かな?

思いがけぬ早い到着に
帰宅してすぐに読書体勢に入ったのは言うまでもありません。(子供か!?)

「図書館危機」有川浩/著

内容説明
王子様、ついに発覚! 
山猿ヒロイン大混乱! 
玄田のもとには揉め事相談、出るか伝家の宝刀・反則殺法! 
そして、山猿ヒロイン故郷へ帰る!? 
終始喧嘩腰で「図書館戦争」シリーズ第3弾、
またまた推参!
(ビーケーワンより)



地雷だらけで
ティッシュ片手に読みました。

内容は想像とは違いました。
「図書館内乱」と同じ様な短い物語が多数。
しかし状況は進んでいる!!

親の葛藤とか
いきなり現れた王子・香坂とか(イメージは花沢類ですな)
見所は盛りだくさん。

ついに次作が最終章。

郁ちゃんは恋の成就が出来るのか?
(それにしても歩み寄りが遅い二人ですこと・・・じれったい!)

玄田の活躍が、大暴れが、楽しみで・・・

手塚の兄との戦いの終わりはどうなるのか?

ついにドンパチが始まりそうです。

次作が楽しみな様な
終わりが悲しい様な・・・微妙な気持ちです。
はぁ・・・

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*~*

我が家がとっている新聞に
「あなたがドラマにしたい原作本」を教えてください。
と言う文面があり
メールで自分がドラマにしたら、
面白そうな本を数冊書き送ったら
昨夜電話がありました。

どうも同じ本を書かれた方が、多数いらっしゃったようで
内容確認と配役はどう言うイメージか?
意見と確認を兼ねての電話だったようです(汗

いっぱいドラマにしたら面白そうな作品ってありますよね~
でも、思った配役じゃなかったり
妙に違う路線になったり・・・・

作品に対する思い入れが強い程
がっくりしちゃう事も多くって・・・

それでもドラマにして映像を見てみたい気もする・・・
微妙な乙女心です(おばちゃん心か?)

ではまた(^^v









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月25日 08時51分13秒
[読書] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

monparure MONPARU YUKOさん
 *candy* candy makoさん
ココロ ニ アカリ… たぬき1616さん
今を生きる。KOK… オラノリさん
ぷち てんてん ぷちてん525さん

コメント新着

micky-momo@ なほまる.さんへ アリエッティ・・・・ゲド戦記のように …
micky-momo@ pomodori_rossiさんへ ありがとうございます。 若い証拠なのか…
micky-momo@ なほまる.さんへ ありがとうございます。 そう言っていた…
pomodori_rossi@ Re:「コンビニたそがれ堂」村山早紀・著(07/20) ご無沙汰です。 ずっと更新がなかったの…

© Rakuten Group, Inc.