425817 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Life is journey.

Life is journey.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

micky-momo

micky-momo

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

フリーページ

2007年03月09日
XML
カテゴリ:読書
何だか毎日肌寒いですね。
あっという間の束の間のおやすみも終わり(おやすみじゃないって?)
旦那は本日グランドキャニオン観光に行くらしいです。
私は明日は、研修。
今日はその下調べをしないとだめなんだけど~
明日返却期限の本がまだある(汗
どうする俺じゃなくて私!

皆様お勧めの本です。
これも明日返却期限。
ようやく読めました。

可愛いお話だった~
「古道具 中野商店」川上弘美/著

ストーリー)
東京の西の近郊の小さな古道具屋でアルバイトをする「わたし」。
ダメ男感漂う店主・中野さん。
きりっと女っぷりのいい姉マサヨさん。
わたしと恋仲であるようなないような、むっつり屋のタケオ。
どこかあやしい常連たち…。
不器用でスケールちいさく、けれど奥の深い人々と、
懐かしくもチープな品々。
中野商店を舞台に繰り広げられるなんともじれったい恋、
世代をこえた友情。
幸福感あふれる最新長篇。
(楽天BOOKSより)


こんなお店で働きたい。

そう思う。

古い物に囲まれて、変な人がいっぱい居て
飄々とした店長が居て・・・格安で商品を分けてくれて、

ヒトミちゃんは、まわりの人に愛され、守られてるんだな・・・
誰かが自分の事いつも気に掛けてくれてるのに
気付いてないよね。
ちょっと自暴自棄で、危うい。
それはタケオにも当てはまる事で・・・

そして、お店を言ったん解散して
チリチリバラバラになって
また再会した時の、あの懐かしい感じ・・・

いいですね。

中野商店を離れたからこそ、独り立ちして
そしてまた始まるかもしれない。
そんな終わりに、「ぐっ・・・」と来ました。

よかったよ~♪

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*::*:

たて笛の練習を昨日から始めたんですが
息が・・・苦しい。

一曲吹くと・・・ゼーゼー言ってます。

これお腹に効きます。

ではまた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月09日 09時12分04秒
[読書] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

monparure MONPARU YUKOさん
 *candy* candy makoさん
ココロ ニ アカリ… たぬき1616さん
今を生きる。KOK… オラノリさん

コメント新着

micky-momo@ なほまる.さんへ アリエッティ・・・・ゲド戦記のように …
micky-momo@ pomodori_rossiさんへ ありがとうございます。 若い証拠なのか…
micky-momo@ なほまる.さんへ ありがとうございます。 そう言っていた…
pomodori_rossi@ Re:「コンビニたそがれ堂」村山早紀・著(07/20) ご無沙汰です。 ずっと更新がなかったの…

© Rakuten Group, Inc.