425932 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Life is journey.

Life is journey.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

micky-momo

micky-momo

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

フリーページ

2007年04月24日
XML
カテゴリ:読書
昨日読み終えました。
号泣。(neroさ~ん。めっちゃ良かったよ)

「八日目の蝉」
/角田光代/著

出版社/著者からの内容紹介
逃げて、逃げて、逃げのびたら、
私はあなたの母になれるだろうか-
-理性をゆるがす愛があり、罪にもそそぐ光があった。
家族という枠組みの意味を探る、
著者初めての長篇サスペンス。


サスペンス・・・なの?

とにかく愛おしい気持ちが溢れてた。

限られた逃亡生活だからこそ
慈しみ、その守りたいものを手放したくない気持ち
そして罪悪感。

柔らかく握りつぶしてしまいそうな暖かいものが
手から逃れて行ってしまう。

この手をすり抜けてしまいそうで・・・怖くなる恐怖感。

大事にひた隠しに行きて来ようと思っていても
塀の中に閉じ込めては置けない・・・

ここまで、緻密に描ける角田さんって・・・・(絶句)
ああもうこの感覚は、私のつたない文章では描けません。

是非、本を手に取って読んでください。

最初は、二人が引き裂かれる瞬間を読むのが怖くて
読むのが切なくって

中盤では、前半の裏の物語を想像して、それはそれで苦しくて

そして最後は、切実にみんなが幸せになって欲しい。
愛して、愛されて行きてほしい。

そう思った。

来年の本屋大賞はこれですかね?
なんて言いたくなりますよ。

*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*


肩こりがひどいとは先日書いたのですが
肩こり→顔面痛→頭痛→嘔吐
まで昨日たどり着いちゃって・・・

あまりにもひどい頭痛なので
本日朝から鍼灸医院へ行って来ました。

こり固まっている所を、電気マッサージ
そしてひとの手で、とことん痛みをつぶして行く様な施術
病院を出る時は、まるで何もない肩の上・・・・極楽。

一瞬だけなんだけどね、この軽さ。
でも、やはり痛みが無いのは助かります。

今週が仕事も山かな?
GWもあるし、今週さえ乗り切れば・・・
頑張ります。

ではまた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月24日 15時34分55秒
[読書] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

monparure MONPARU YUKOさん
 *candy* candy makoさん
ココロ ニ アカリ… たぬき1616さん
今を生きる。KOK… オラノリさん

コメント新着

micky-momo@ なほまる.さんへ アリエッティ・・・・ゲド戦記のように …
micky-momo@ pomodori_rossiさんへ ありがとうございます。 若い証拠なのか…
micky-momo@ なほまる.さんへ ありがとうございます。 そう言っていた…
pomodori_rossi@ Re:「コンビニたそがれ堂」村山早紀・著(07/20) ご無沙汰です。 ずっと更新がなかったの…

© Rakuten Group, Inc.