425827 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Life is journey.

Life is journey.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

micky-momo

micky-momo

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

フリーページ

2007年06月12日
XML
カテゴリ:読書
3部作読み終えました。

「一瞬の風になれードン」(3)佐藤多佳子/著

出版社/著者からの内容紹介
すべてはこのラストのために。話題沸騰の陸上青春小説

ただ、走る。走る。走る。他のものは何もいらない。
この身体とこの走路があればいい……
「1本、1本、全力だ」

そして、俺らはいつものように円陣を組んだ。
総体に行くためだけでなく、
タイムを出すためだけでなく、
鷲谷と戦うためだけでなく、
何より、俺たち4人でチームを組めたことのために走りたいのだった。
「この決勝走れて、どんなに嬉しいか、言葉じゃ言えねえよ」
全3巻圧倒的迫力の完結編!!


読み終えて、面白かった~!!
「風が強く吹いている」では、駅伝を見る目が変わり
この「一瞬の風になれ」では、陸上競技を見る目が変わりそうです。

個人競技ももちろん、ライバルが居て
自分との戦いで
スタート前は、精神状態が肝心で
思った通りの走りが出来た時と
出来なかったときの憤りなど
すごく、分かる。

でも、メインはやっぱりリレー。
独りでは完結出来ないからこそ
仲間と共に走り
凹んだり、嬉しかったり・・・・サイコー!!ですよ。

このあと、インターハイではどうなるのか?
想像させてくれるのは
「スラムダンク」の感じかな?

まぁやはり読み辛い所もあり
うーんと首を傾げたい所もあったけど
終りよければ全て良し!?ですかね~(爆




この本は、口語体なんですよ。
本を読み慣れない方には、お勧めですね。
「こんなに何冊も読めない~」と思っていても
結構読みやすいと思うんですよ。

私も、思い出せば、新井素子さんとか
小学生の頃?読んでましたね~
今読めといわれても多分読めないと思うけど。
(ああ歳が分かる)

「なんて素敵にジャパネスク」とか
懐かしい本の題名もその頃を思い出すと出てきます。
(これは中学生の頃かな?)

今の若い人たちが、読んで
陸上競技や、本に興味を抱いて頂ける
きっかけになる本だと思います。

風になる瞬間、
思う様に体が動き
ぐんぐんスピードが伸びる瞬間(脳内で)体感出来ました。

ではまた(^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月12日 16時55分33秒
[読書] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

monparure MONPARU YUKOさん
 *candy* candy makoさん
ココロ ニ アカリ… たぬき1616さん
今を生きる。KOK… オラノリさん

コメント新着

micky-momo@ なほまる.さんへ アリエッティ・・・・ゲド戦記のように …
micky-momo@ pomodori_rossiさんへ ありがとうございます。 若い証拠なのか…
micky-momo@ なほまる.さんへ ありがとうございます。 そう言っていた…
pomodori_rossi@ Re:「コンビニたそがれ堂」村山早紀・著(07/20) ご無沙汰です。 ずっと更新がなかったの…

© Rakuten Group, Inc.