425969 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Life is journey.

Life is journey.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

micky-momo

micky-momo

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

フリーページ

2007年07月10日
XML
カテゴリ:読書
ご無沙汰してます。
ようやくお休みが頂けました。
しかし、それはそれでやることがある訳で・・・
まぁ、グダグダ言ってる割にはゆっくりしました。

「時生-トキオ」東野圭吾/著

Amazon.co.jp
遺伝的な難病ゆえ、短い生涯を終えようとしているわが子。
「『生まれてきてよかったか』と尋ねたかった」とつぶやく妻に、
主人公、宮本拓実は語りかける。
今から20年以上前に、自分は息子と会っていたのだと…。

定職を持たず、自堕落に生きていた若かりし日の拓実の前に、
見知らぬ若者が現れる。
トキオと名乗るその青年とともに、
拓実は、行方不明となったガールフレンドの捜索に乗り出した。


あまりにも忙しくて、本が読めないので
返そうかと思ってたんですが
図書館のロビーで、読み始めたが最後・・・・・
「延長」して頂きました(爆
やっぱり面白いのは、最初で分かりますね。

東野さんの作品で、一番泣いたんじゃないか?と思う程
「ぐずぐず」になってしまいました。
トキオ君がとっても良い子で
一生懸命で
生まれてきて「幸せだった」というのがずしっと来ました。

話も、見えるんだけど・・・それでも面白い。
また大阪が逃避行の舞台になってるのもいいです。

最後の叫びがまたいい!!
大好きな一冊になりました。

是非、東野サンファンの方には是非~お勧め。

実は私が借りたのは
このハードカバーだったんですが
読み終えた後「トキオ」という題名が
「時生」の方がよかったかも?と思ったら
文庫本では、そちらの方がメインの題になってたんですね。
こう並べるとどちらも甲乙つけがたいですね(爆

題名をつけるのも難しいですね。

ではまた。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月10日 17時21分55秒
[読書] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

monparure MONPARU YUKOさん
 *candy* candy makoさん
ココロ ニ アカリ… たぬき1616さん
今を生きる。KOK… オラノリさん

コメント新着

micky-momo@ なほまる.さんへ アリエッティ・・・・ゲド戦記のように …
micky-momo@ pomodori_rossiさんへ ありがとうございます。 若い証拠なのか…
micky-momo@ なほまる.さんへ ありがとうございます。 そう言っていた…
pomodori_rossi@ Re:「コンビニたそがれ堂」村山早紀・著(07/20) ご無沙汰です。 ずっと更新がなかったの…

© Rakuten Group, Inc.