426032 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Life is journey.

Life is journey.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

micky-momo

micky-momo

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

フリーページ

2008年02月22日
XML
カテゴリ:読書
先ずは本の話から。

「The Book―jojo’s bizarre adventure 4th another day」乙一/著

<祝「ジョジョ」20周年!! 乙一渾身の小説化!!>
「週刊少年ジャンプ」「ウルトラジャンプ」誌上で
絶大な人気を誇る荒木飛呂彦氏の
長期連載『ジョジョの奇妙な冒険』を
稀代の若手作家乙一氏が構想・執筆に2000日以上をかけ、
渾身の小説化を実現!!
カラー口絵および全6章のトビラ絵、
本文イラストは荒木飛呂彦氏描き下ろし。
ジョジョ“Stand up”杜王町MAP付き、革表紙風装丁。

『ジョジョ』シリーズ第4部・杜王町を舞台に起こったもうひとつの事件。
構想・執筆2000日以上、鬼才・乙一が渾身のノベライズ!!


これも賛否両論分かれているようですが
私は結構楽しめました。

荒木飛呂彦氏さんが好きな人で
登場人物が大好きだったら
乙一節たっぷりのこの本はどうか・・・・?
と、思いますが

私はどちらかと言うと
荒木飛呂彦氏よりも乙一ファンなので(でも、ジョジョは読んでました)
「ああ・・・久しぶりの乙一さん・・・」
と、嬉しかったです。

ただひとつ難点を言うならば
スタンドの戦いの場面ですが
説明が多過ぎ。

コミック本じゃないから、説明が難しいのは分かるんだけど
ちょっと多い気がする。


そして笑ったのが、
「あとがき」
なぜ新刊が全然出なかったのか?
良ーく理解出来ました。
(とはいえ監督して映画とってるじゃん!と思うけどね)

ぜひ新刊近いうちに出して欲しいです。


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

職場の卒業式でした。

てんてこ舞いで
頭のどこかショートしたようです。
忙しかった。

泣いてる子もいっぱいいて
良い卒業式だったようです。

最近は保護者の参加もおおいですよ~
ビックリした。
親としても感無量だろうな・・・と思いました。

春は近いですね。

ではまた。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月22日 18時49分51秒
[読書] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

monparure MONPARU YUKOさん
 *candy* candy makoさん
ココロ ニ アカリ… たぬき1616さん
今を生きる。KOK… オラノリさん

コメント新着

micky-momo@ なほまる.さんへ アリエッティ・・・・ゲド戦記のように …
micky-momo@ pomodori_rossiさんへ ありがとうございます。 若い証拠なのか…
micky-momo@ なほまる.さんへ ありがとうございます。 そう言っていた…
pomodori_rossi@ Re:「コンビニたそがれ堂」村山早紀・著(07/20) ご無沙汰です。 ずっと更新がなかったの…

© Rakuten Group, Inc.