426466 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Life is journey.

Life is journey.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

micky-momo

micky-momo

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

フリーページ

2008年05月29日
XML
カテゴリ:読書
久しぶりの恩田さんです。
今回のはかなり気に入りました。

「猫と針」恩田陸/著

【内容情報】(「BOOK」データベースより)

友人の葬式の帰り、久々に学生時代の仲間が集まった。
噂によれば、仲間たちはみな、何らかの個人的事情を抱えているらしい。
一見なごやかな宴だが、それぞれが諸事情で少しずつ席を外す間、
残った人間は様々に憶測を巡らし、不在の人物について語り合う。
やがて漂う不穏な空気―。噂はどこまで本当なのか?
そして、この集まりの本当の意図とは?
恩田陸“初戯曲”ついに書籍化。
閉鎖空間で展開する、心理サスペンス会話劇。
創作の舞台裏を綴った長文エッセイ、
「『猫と針』日記」も書き下ろしで収録。


台本の本です。

前後に、この戯曲を作った時のお話や
作者としての感想、
日記などもあり、なるほどなぁと思います。

お話は、恩田さんならではの世界。
ぐるぐる回って、結局どうだったか分からない部分が多く、
それでも、今回は柔らかいイメージ物語。

皆喪服を着て舞台されたんだな~
見たかったなぁ~と、思った。
しかしDVDは7500円。
どうなの???この値段。


猫と針 キャラメルボックス(DVD)

買えんよぉ。

本は十分楽しめたので
恩田さん好きな方はぜひ本をお読みください。
こういうの読み慣れてない私でも読めました。

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:

昨日はZeppOsakaの「ラッキーラクーンナイト2」に行って来ました。
出演
パイロットとスチュワーデス=KAN+桜井和寿
トータス松本 with John.B’s Blues Hearts Club Band+菅原龍平
TRICERATOPS
忌野清志郎 & NICE MIDDLE with NEW DAY BLUE HORNS [司会]2丁拳銃
開演前アクト:ヨースケ@HOME


「激戦を勝ち抜いて来られた皆さんおめでとうございます~」と
のっけから言われて盛り上がる大阪会場。

楽しかったです。
豪華すぎるメンバーに、至福の時間をいただきました。
こんな豪華なライブハウスのライブ・・・・
夢のようでした。

とはいえ、本日は足が痛く、動けません。
歳を考えるべきか・・・・?
まぁ詳しくは、私の別宅に書きます。

そのライブの前にATCに買い物に行ったんですけど(無謀)
怖い位閑散としてました。
アウトレットは、こんな数店舗じゃアウトレットとはもはや言えないのでは?
その下の階も、廃墟か???と錯覚する程
お店が閉店してました。

昔この近くに住んでいた私としたら
この状態はすごく淋しいし、
早く民間にどうにかしてもらって欲しい。
簡単にはいかないのは分かってるんだけど。

もちろん買いたい物は無く
足を公演前に十分疲れさせる結果になったのは
言うまでもありません(自爆)

ではまた(^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月29日 16時23分27秒
[読書] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

monparure MONPARU YUKOさん
 *candy* candy makoさん
ココロ ニ アカリ… たぬき1616さん
今を生きる。KOK… オラノリさん
ぷち てんてん ぷちてん525さん

コメント新着

micky-momo@ なほまる.さんへ アリエッティ・・・・ゲド戦記のように …
micky-momo@ pomodori_rossiさんへ ありがとうございます。 若い証拠なのか…
micky-momo@ なほまる.さんへ ありがとうございます。 そう言っていた…
pomodori_rossi@ Re:「コンビニたそがれ堂」村山早紀・著(07/20) ご無沙汰です。 ずっと更新がなかったの…

© Rakuten Group, Inc.