425710 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Life is journey.

Life is journey.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

micky-momo

micky-momo

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

フリーページ

2009年03月28日
XML
カテゴリ:読書

廃墟建築士三崎亜紀/著

【内容情報】(「BOOK」データベースより)

ありえないことなど、ありえない。
不思議なことも不思議じゃなくなる、この日常世界へようこそ。
七階を撤去する。
廃墟を新築する。
図書館に野性がある。
蔵に意識がある。
ちょっと不思議な建物をめぐる奇妙な事件たち。
現実と非現実が同居する4編収録の最新作。


久しぶりの三崎さんです。
相変わらずの独特な世界へ連れて行って頂きました。

まずは「七階闘争」
この作品は、7階ははじめは地上一階だったで
始まります。
面白いですね。
確かに、数は1からできたとは限らない。
うふふ。
楽しい。

そして「廃墟建築士」
壮大な物語ですね~
世界遺産のような、廃墟遺産というかんじでしょうか?
朽ちるということを
年代を経て・・・・と言うのが面白いと思いました。

(で、廃墟遺産と言う言葉を検索すると・・・色々来ました。
 でもこういうの、理解出来る気がする。)

次に「図書館」
はい、もちろんこれが一押しの物語です。
こんな夜の図書館あったら行きたいですよー
戦いの場面は少し分かり辛い気もしましたが
楽しかった。

最後に「蔵守」
これが一番私としては取っつきにくかった。
頭の中で、絵が見えなかったんですよね。

前作の「鼓笛隊の襲来」にしても今回の「廃墟建築士」にしても
面白いんですよねー
設定も、そう来るか=と言う感じ。
毎回新鮮で、ワクワクします。
大好きな作家さんです。

次は長編をお願いしたいです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月28日 14時39分34秒
[読書] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

monparure MONPARU YUKOさん
 *candy* candy makoさん
ココロ ニ アカリ… たぬき1616さん
今を生きる。KOK… オラノリさん

コメント新着

micky-momo@ なほまる.さんへ アリエッティ・・・・ゲド戦記のように …
micky-momo@ pomodori_rossiさんへ ありがとうございます。 若い証拠なのか…
micky-momo@ なほまる.さんへ ありがとうございます。 そう言っていた…
pomodori_rossi@ Re:「コンビニたそがれ堂」村山早紀・著(07/20) ご無沙汰です。 ずっと更新がなかったの…

© Rakuten Group, Inc.