426439 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Life is journey.

Life is journey.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

micky-momo

micky-momo

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

フリーページ

2009年06月09日
XML
カテゴリ:読書

英雄の書 上下巻セット著:宮部みゆき

内容紹介
「あれ」が獄を破った。戦いが始まる。

邪悪は、何と巧みに人の心に付けいるのだろうか。
宮部みゆきが放つ、戦慄の最新刊。

「ひとつ踏み誤れば、あなたも<英雄>に囚われ、呑み込まれて
しまうことでしょう。<英雄>は強大です。比類なき力を擁する完全な物
語でございます」

森崎友理子は小学五年生。ある日、中学二年生の兄・大樹がクラス
メートを殺傷し、姿を消すという衝撃的な事件が起きた。事件から
十日ほど経った時、友理子は兄の部屋で不思議な声を聞く。
「君のお兄さんは“英雄”に魅入られてしまったのだ」
本棚の奥の見慣れぬ書物が、友理子にささやいているのだった。
書物に導かれ、兄を救い出す旅へ出る友理子。すべての物語が生まれ、
回帰してゆく<無名の地>と呼ばれる場所で、友理子は、世界の根
源というべき、おそるべき光景を目にする――
『ブレイブストーリー』から6年、宮部みゆきのファンタジー最新作。



宮部さんの作品は、(多分)欠かさず読んでると思うんですけど
これには、かなり読み進むのが難しかった。

異空を旅するんですけど
イメージがわいて来ないんですよね。
で、現代に戻って来てしまう所もあったりして・・
脳内が切り替えられない・・・(のは、歳のせい?)

主人公が、女の子なのも面白いんだけど
なまぬるくって・・・
好きになれないんだよね。

と、ここまで書きましたけど。
それなりに面白かったです。

頑張って、頑張って読んだら
何となく、ちょっとだけ理解出来て。

世界は一面だけではなく
英雄は英雄の姿だけではない。

そう言う事なのかな?と。

最後は、この物語が続いて
紡がれて行って、まためぐり会えたらいいな・・
なんて思いますよね。
物語は完結してませんし。

大きく成長して、世界が揺らぐ時にまた物語が生まれそうです。

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:

何だかご無沙汰してます。
すいません。

娘が嘔吐下痢症になったり
仕事が急に入ったり・・・
ばたついてます。

本もたまりにたまっていて
今日は無理矢理電車で買い物に行きながら、一冊読破。
(電車の中って本に集中しやすいんです・・・私)
その話は明日にでも。

ばたついていたら
銀行に入金するのをすっかり忘れていて
学校の授業料の引き落としに、間に合わない所でした。
危なかったー
(やけに財布にお金が残ってると思った)

6月は危険月です。
くわばらくわばら。

ではまた明日。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月09日 16時42分33秒
[読書] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

monparure MONPARU YUKOさん
 *candy* candy makoさん
ココロ ニ アカリ… たぬき1616さん
今を生きる。KOK… オラノリさん
ぷち てんてん ぷちてん525さん

コメント新着

micky-momo@ なほまる.さんへ アリエッティ・・・・ゲド戦記のように …
micky-momo@ pomodori_rossiさんへ ありがとうございます。 若い証拠なのか…
micky-momo@ なほまる.さんへ ありがとうございます。 そう言っていた…
pomodori_rossi@ Re:「コンビニたそがれ堂」村山早紀・著(07/20) ご無沙汰です。 ずっと更新がなかったの…

© Rakuten Group, Inc.