392494 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ごきげん生活製作所ver4.0 ~I’m 働きママン!~      

ごきげん生活製作所ver4.0 ~I’m 働きママン!~      

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

コメント新着

 へたちゃ@ Re[1]:初・掛け持ち授業参観&学級懇談(06/15) まるきち21kさん >高学年と低学年が同…
 へたちゃ@ Re[1]:ちそ(06/16) まるきち21kさん >自覚があるんですね…
 まるきち21k@ Re:初・掛け持ち授業参観&学級懇談(06/15) 高学年と低学年が同じ日にあるんですね~…
 まるきち21k@ Re:ちそ(06/16) 舌足らずな関西弁って、なんだかとっても…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…

お気に入りブログ

Single Income Three… 伊藤ししゃもさん
みんなが幸せになる… まるきち21kさん
2005.10.01
XML
テーマ:運動会(722)
カテゴリ:育児日誌
今日はかぼの保育園の運動会。
保育園最後の運動会ということで、へたちゃ(←役員なので付き添えないけど)&ダンナに加え、おじーちゃんおばーちゃん(←ダンナ両親)+ばあちゃん(←へた母親)+もちろんたーぼの大応援団(^^;)

では、かぼの雄姿を見てみましょう♪

その1 騎馬戦

帽子を取り合う、アレ。
保護者におんぶしてもらってやるので、お母さんやおじいちゃんよりお父さん、それも背の高いお父さんや機動力のある(笑)お父さんと組んでいる子が圧倒的に有利になります。
ということはつまり、190cm近いダンナと組むかぼは超有利(^^)v

・・・なのになぜ、一瞬で帽子を取られるのだ、かぼよ(TT)
一応写真撮っとくか、とケータイを構えた時にはもう帽子が無いって一体・・・。
しかもダンナ、まさか我が子がそんなに早く帽子を取られているとは夢にも思わずまだ走ってるし(^^;)

その2 綱引き

へたちゃも何度かやったことありますけど、アレ、後ろのほうはやりにくいんですよね~。
案の定、身長順に並んで綱を引くので、かぼも後ろのほう。
なんか、かぼを含めて周囲数人、まともに綱をつかむスペースすらなさそうに見えたのは気のせいか?

その3 バトンリレー

2クラスある5歳児を先生の絶妙の判断(爆)で、最終的にだいたい同じ早さになるように3チームに分けてあります。
なので、序盤から抜きつ抜かれつのいい勝負が連発。
そんな中、トップでバトンを受けるかぼ・・・とゆーことは、どういうことかもうお分かりですね?

そう、かぼのポジションは「ブレーキ」(- -;)
トップの座こそ死守したものの、かなり差を詰められてしまいました。
次の用具準備のため、スタート地点近くに詰めていたへたちゃには分からなかったのですが、応援席のおじーちゃんたちがヒジョーに微妙な表情(笑)で応援していたので後で聞いてみたら、とてもとてもいい笑顔で余裕たっぷりに走っていたそうで。
ま、楽しいのはいいことだということで(^^;;)

その4 学年演技

スタート地点から走っていって、鉄棒で逆上がり → マットで飛び込み前転 → 跳び箱を跳んでフィニッシュ!
この競技は他の役員さんたちのおかげで、保護者席でゆっくり応援させてもらいました(感謝)
保護者席に行くと、応援団(笑)が、3列あるレーンのどこをかぼが走るのか・・・とスタート地点に控えるかぼを探している。

へたちゃ:「真ん中じゃないのはわかるよね?」
ダンナ:「ウン」←即答
ばあちゃん:「え? なんで??」
へた&ダンナ:「だって、真ん中の跳び箱、他より1段高いもん。」
ばあ:「・・・・・・。」

ちなみに、その低い跳び箱でもしっかりお尻をぶつけてました(^^;;;)

その5 リトルバンド

予行演習からさらに練習をつんだ甲斐あって、今日は左右の手がちゃんと合ってました!
もうそれで十分です(^^;;;;)

ま、いろいろありましたけど、よくがんばりました(^^)

あ! 忘れてた。
たーぼの出番もあったんですよ!!

グラウンドの真ん中にお菓子を山積みにした机を置いて、未就園の子どもたちに取りにきてもらう「小さなお客さま」というプログラム。
まだ歩けないのでダンナが抱っこでそばまで連れて行きましたが、お菓子はちゃんと自力でゲットしてました(^^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.10.03 06:08:17
コメント(2) | コメントを書く
[育児日誌] カテゴリの最新記事


プロフィール

へたちゃ

へたちゃ

カテゴリ

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X