250608 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Joyful life

Joyful life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2013年01月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
あけましておめでとうございます。

今年も定番の御仁からのあけおめメールを頂きましたので、更新してみます。

最近は俺もパパになって子育てネタや料理ネタをメインに別ブログで書いてますのでよかったらそちらの方もよろしくお願いします。
[※ただしイクメンにかぎる]


さて、学校を卒業して早6年。
パチを打たなくなってもう3年がたちますかね。

パチを打たなくなっても久々に昔のスロ仲間と集まったりすると話題はやっぱりスロの話だったりしましてね。

昔はよかったよなぁとか言ってるわけですよ。


・・・おっさんになったなぁ 爆


半年ごとくらいにそんな話をしてたりしますが、なんだか毎回おんなじスロの話を繰り返しリピートしてるような感じもしますが、それだけ楽しかった思い出なんだなーとか思います。

俺もスロ打ってたときはそりゃぁもう気が狂ったような打ち方してたよなぁ 爆

脳に変な興奮物質が出ているんじゃないか?というくらいのテンションでレバーをぶったたいておりましたからね。
周りの人もさぞかし迷惑だったことだろうに 爆


そんなわけで、昔の懐かしい台の思い出話をしてみようかと。
今回はアステカ。

4号機CT機の中でのメガヒットといえばアステカでしょう。

単純明快なリーチ目とデカチリ。
大量獲得機のない時代にビッグで300枚+CT200枚の合計500枚近い出玉感
さらにCT連時の出玉増加速度は凄まじいものがありました。

当時初心者の俺もバケの揃うAタイプよりもリーチ目イコールビッグ!なアステカに一発でトリコになりました。

サシシ、アチシ、シシボなど見た目にも分かりやすい出目演出も堪らなかったです。


今から比べれば小さなリール窓にチープな音源。
なのに今でも重厚な7絵柄は?と言われて思い浮かぶのはアステカの7絵柄ですね。

リーチ目が出現してまずはびっくりして、
その麗しい出目に見蕩れた後にゆっくりと7を揃える、
このときの15枚の払い出し音がこれまた堪らない。
細かいところが作りこまれている証拠ですな。

そしてビッグのファンファーレ。
これも青もよし、白もよし。
どちらで揃えるのか迷う迷うw

ビッグ中はチリおちろーおちろーと念じながらw
300枚とれればまぁまぁ、
350枚とれたらAタイプばりじゃないかとホクホク。
1パンしてゲンナリww

最終JACが終わって訪れる緊張のCT抽選

そして外れるCT 爆


俺はCTの1/2がとことん苦手でしたから 死
CT抽選を外す思い出ばかりが鮮明に思い出されますww

もちろん当てまくるほうは記憶にない 爆


CT突入
1ゲーム目にデカチリ滑って音楽止まる
ノーマルビッグ(1ゲーム連) 爆

とか涙涙の物語ってなもんですよ


でもめっちゃ好きw


アステカは設定入っていなかったこともあり設定1しか打ってなかったんだろうなと思います。
今になってから昔の店員さんとかに話を聞くと、当時のアステカは全部1だったとか言われましたしね 爆

アステカの思い出って言えば5000枚くらいがせいぜいです。
それももちろん設定1だったんでしょうがw
それでもビッグ26回のCT13回で50%でしたがよっぽど上手く引いたんだろうなw


とにかく出玉以上に興奮させてくれる台でした。

その後、アステカのリメイクというかアステカっぽい台が何度か出ましたけどやっぱりトータルバランスでアステカが一番楽しかったなぁ。

ゲーム性ではなく、絵柄と音楽が心に訴えかけてくるんですよね。
出玉感を何倍にも演出してくれるんですよ。
ああいうチープな作りだったからこそなのかなぁw


こんな風に昔はよかったとか言い始めたらおっさんの仲間入りですやね 爆


ではでは

ノシ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年01月01日 15時48分10秒
コメント(10) | コメントを書く


カレンダー

コメント新着

julian@ jQNqvCmjOaZh FgPjVl http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
sally@ TxLrHFTNeMG ajCUqe http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
hoking@ esSlHXwQsDTrHuX BTHpG7 http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
samuel@ ydFnsDrvnfZIoQ OLQrQP http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
gordon@ JMTJTSWIIWgtxwncvt L8FRbu http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…

お気に入りブログ

追悼 ☆はやとぅ☆さん

東証1男のヘタクソ… 東証1男さん
幸せになろう!  … ミッキー1479さん
八味的生活 八味さん
日本株のシステムト… あしおゆたかさん

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.