430568 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

メルボルンで今日も1日がんばろ~♪

メルボルンで今日も1日がんばろ~♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

☆もっち

☆もっち

Archives

Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023
Jun , 2023

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

【楽天セレクト】 ミ… 香月めいさん
まほうのたから箱 ともまお☆さん
てるてるぼうず。 てっちゃん♪さん
国際結婚した私 naked fishさん
tickle tickle テン… うなままさん
家族戦隊ゴニンジャー HERBさん
にゃんちゃん広場 食… にゃんちゃん22さん
アジア流浪の民 + … nyankichikichiさん
 カレーな生活 ~… マダム・デリーさん
『オーストラリア』 … さいたま日豪協会さん

Free Space

設定されていません。
Apr 3, 2008
XML
カテゴリ:英語

やっと始めました。FreeRice での英語の勉強。

昨日もご紹介しましたがcherryさんのブログ「毎日約25,000人が餓死している現実」を読んで、インターネットが開通したらやりたいなぁって思ってたんです。

ブラジルに住んでる☆LUNA☆さんも詳しくご紹介してますが、

英単語の同意語を選択肢の中から選んでいって3回連続正解するとワンレベルアップ上矢印、間違える即効レベルダウン下矢印というかなりシンプルな方式の英語のお勉強

For each word you get right, we donate 20 grains of rice to the United Nations World Food Program.

でも勉強するだけじゃなくて、1問正解するごとに、あなたにかわって お米20粒を飢餓に苦しんでいる人に寄付してくれるんです!

最初にページを開いたらなぜかレベル9で、‘これじゃあがんがん寄付できない’と即効判断して、ページ右上のオプションズをクリックしてレベルを変える事にしました。

オプション設定とかするの苦手なんですが、読むのも面倒だし、でも、なになに、どれどれと見てみると

○FreeRiceを始めたときに自動的に単語レベルを決める  ど~やって判断するの?
○前回のレベルから始める    初めてやるんだからこれじゃないよね
●単語レベル1から始める    これがいいかな。クリック!
○単語レベル5から始める
などなど、、、。

次の選択肢は
○ Start my Best Vocabulary Level at zero when I start FreeRice.
●Remember my Best Vocabulary Level from the last time I played when I start FreeRice.
とりあえず下のほうをクリック

累計で寄付したお米の数を知りたいので
● Remember my Total Rice Donation from the last time I played when I start FreeRice.

にチェックをしました。

最後に一番下のSet Optionsをクリックした後、HOMEをクリックしてスタート!

簡単だったのはほんとに最初のほうだけでけっこうむずいです。^^;
なのであんまり自分に期待しないほうがいいですよ。
ばんばん解いていったらがんがん間違えるけど、そのうち覚えるようになっていってレベルアップできるんだろうなぁと思います。(前向きさが大事)がんばろうね!!エイエイオーヽ(^o^)丿!!

ご飯茶碗1杯にはお米が3200~3400粒入ってるそうですよ。へぇ~って思ったらクリックお願いします。
click
ダブルハートピンクハートダブルハートピンクハートダブルハート
ピンクハートクリックありがとう♪ ピンクハート
ダブルハートピンクハートダブルハートピンクハートダブルハート
rbloglogo_b.jpg







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 3, 2008 12:33:17 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.