066729 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りゅうりゅう51の日記

りゅうりゅう51の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

りゅうりゅう51

りゅうりゅう51

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

りゅうりゅう51@ 心配りをありがとう♪ たっちゃんへ そうです。いつも全力出し…
たっちゃん@ 大丈夫~? 体調大丈夫ですか~! おそらく、フルス…
りゅうりゅう51@ ありがとう♪ たっちゃん。 いつもありがとう♪♪♪ いつ…
たっちゃん@ おめでとう(v^-゚) 第2号店のオープン! 大変におめでとうご…
りゅうりゅう51@ Re:ほんと:はやっ!(09/25) たっちゃんへ コメントありがとう~(^.^)…

フリーページ

ニューストピックス

2011.04.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
気がついたら36,666アクセスありがとうございます。


ぞろ目です。宝くじいきましょか~。


これからも、時々、クリックしてくださいね。


※4.22 Dさん、誕生日おめでとうございますお誕生日お誕生日お誕生日また、遊びにきてくださいね。



今日、全身、鳥肌びっくり


関西では、さぶいぼ。笑。


の出来事がありました~。




176店で採用させていただいた新人さんと、いろいろ話をする中で、


自分の経歴を話す時があって、パソコンに学校名を入れてみた。


検索結果がいろいろ出て、


何気にクリックしたサイトが、「部活ガンバ」というサイトで、


その会社の代表取締役が見覚えのある中学時代の陸上部の顧問の先生の名前。。。


一旦、パソコンを閉じて、仕事に戻ったが、妙に、引っかかるので、休憩中に


思い切って電話してみた。



社長様は出先とのことで、スタッフの方が対応してくれたが、



「社長様は、中学の先生とか経験なかったですか」とお聴きすると、



「あります。あ~。最初に赴任された学校といっておりました。」とのこと。



やっぱりあのM先生だった。。。5年前に、部活の先生方などと関わる仕事に会社を



たちあげられたようだ。詳しくは、また、福岡に帰ってお聴きしようっと。




ともあれ、約24年ぶりに恩師とつながった泣き笑い



M先生は、当時からモテモテの先生で、人気があった。



先生とのシーンは、いまだ消えない。




私が、陸上部に所属し、さほど練習することなく、初めて走った1,500メートル走マラソンマラソンマラソン


30名中、ドン2だった。。。しかも、ドベは棄権したから、実質最下位。



自分の実力のなさを痛感し、泣いた涙ぽろりその時に、



「どうだ。きちんと練習するか。」と真剣に向き合ってくれた。



フリスビーの九州チャンピオンだったと思うけど、とにかく、遠くまで



フリスビーを飛ばされる。部活で、フリスビーを習ったことも忘れない。





中2の夏、自分の成長に慢心を起こし、部活を辞め、繁華街にあるビリヤード場に



通う中学生に変わる。学力も偏差値63から45へ劇落ち下向き矢印



中2の冬。三者面談で、父親に廊下中に響き渡る声で、怒られる。




先生にも襟首をつかんだり、毎日、友達を殴ったりと、私が一番荒れていた時だった。



廊下で、M先生は待っててくれた。



「また、陸上部で待ってるから。」と優しく声をかけてくれた。。。



けど、戻れなかった。



数ヶ月後、M先生の異動を知る。当時、寂しかった。



先生の期待に応えれなかったのが、心残りだった。。。





まだまだ書き足りないけど、そんなこんなの想いがいっぱいだったので、



感動の1日だった。泣き笑い泣き笑い泣き笑い先生が登録しているfacebookにも初挑戦してみた。

あの情報量は、すごいですね。。。





しかし、ご縁ってあるんですね。。。



明日も、平和な日本でありますように・・・



良いことが起こりますようにウィンク




“Captain of Ship”



一生懸命、一笑懸命、一緒懸命に顔晴ろう~ぽっ



See youバイバイ


Have a nice weekendウィンクウィンクウィンク



































お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.04.24 00:34:04
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.