3087080 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Tさんのクワガタ部屋

Tさんのクワガタ部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

カテゴリ

コメント新着

ゴリと申しますm(_ _)m@ Tさんお元気ですか? 【ゴリの飼育日記】でYouTube活動を始めま…
torumizo2022@ Re:入院生活(12/15) 本当に大丈夫ですか?
温泉たまごっち@ Re:入院生活(12/15) 最後のブログから・・・もう半年です。 T…
torumizo2003@ Re:入院生活(12/15) 本当に大丈夫ですか?心配しています。
溝口 徹@ Re:入院生活(12/15) まだ入院されているのですか?お体ご自愛…

楽天カード

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村
2009.06.13
XML
カテゴリ:魚釣り

6月も中旬、そろそろオオクワ採集シーズンですが
月齢、気温とも良くないですね~今期は20日以降ですね。

今日は新発田市で仕事で出掛け、午後2時半に終了。
雲行きも怪しく、どうしようか?と悩んだのですが釣りを。

最初は神社池に向かったのですが、7名ほど居たので
場所移動、何処にしようかと考えたのですが5時半には
他の用事で撤収しないとダメなので神社池近くの新発田川に。

流れが有ればドボンのグルテンかな~チョイやだな~~~(^^;
まあ、新調?した11尺を振りたかったので何処でもいいかな。

今まで使ってた11尺は中国製で穂先をシマノの物に交換して
使ってたのですが、握りの部分の底が抜けるは、竿栓の材質が
悪く不具合があり、思い切って買っちゃいました。

ダイワの竿です!
と言っても中古で、届いた商品はダイワ陽舟硬式11尺
定価も2万円くらいの低いグレード品だそうす。(^^;
送料、振込み手数料、全て込みで5千円でしたが、殆ど使用
してなくキズや不具合など無い良い品物で良い感じです。

以前、4万くらいの高級竿を借りた事があるのですが
私のレベルでは違いが良く分らない。ちょっと魚ちゃんが
暴れた時、楽かな?位で価値が分らなかったです(^^;

今回は違いより、出来が悪く気に入らなかった竿の代替え
なので、条件は国産メーカーでしっかりとした作りの安い物!

3時に到着し、早速準備開始、
流れは殆ど無いですが、グルテンα21でスタート
タナ1,5mです。開始15分ほどで雨が・・・・・傘がないので
しばし休憩。10分くらいで小雨になったので続行です。

時間もないし、デカイ川なので寄せる為にダンゴに変更。
新Bを3カップにパワーXを1カップで作りガンガン投げて
バンバン切り、寄せ作業~30分程で サワリが有り(^^v

しかしサワリがあるのですが、ガツンと来ないです。
ジャミを集めただけ? そこで下針にグルテンを付けて見ました。
小さくツンと来るのですが釣れません。

残り時間40分、思い切って、グルテン餌に水を加えコネコネして
柔らかく粘らせて投入。これが良かったのか微妙なツンが続き
1cmほどグッっと入ったので合わせると尺2寸のヘラ~!

竿も良い感じでお買い得でしたね!
その後、4~5投で1枚ペース、マブナもまじえ7匹ほど上げた
時点で撤収時間、しぶしぶ撤収、残った餌を撒いて帰還しました。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.06.14 01:11:48
コメント(0) | コメントを書く
[魚釣り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.