3074623 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Tさんのクワガタ部屋

Tさんのクワガタ部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

カテゴリ

コメント新着

ゴリと申しますm(_ _)m@ Tさんお元気ですか? 【ゴリの飼育日記】でYouTube活動を始めま…
torumizo2022@ Re:入院生活(12/15) 本当に大丈夫ですか?
温泉たまごっち@ Re:入院生活(12/15) 最後のブログから・・・もう半年です。 T…
torumizo2003@ Re:入院生活(12/15) 本当に大丈夫ですか?心配しています。
溝口 徹@ Re:入院生活(12/15) まだ入院されているのですか?お体ご自愛…

楽天カード

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村
2016.04.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

先日、燃費など書いたのですが、タイミング良く?一昨年に
仕事をしたお宅から簡単な調整依頼が来ましたので
迅速対応で?燃費測定を兼ねて行ってきました。

エンジンが冷えた状態でトリップメーターをリセットし
30秒程 暖機運転してスタートです。

お昼過ぎでかっ飛ばせないのでエコ運転に近いかな?
アウトバーンと思ってる所で70Kmと安全運転です(^_^;)

国道などは近隣農民や大型ダンプが多くて50~60Km
一応、採集時を想定して途中でコンビニに寄ってコーヒーを購入

50km位走行した時に最高燃費を記録 15,8Km/L

現地に付きチョチョイと10分程度で作業終了~
速攻、林道の近くまで行って帰路へつき ちょいとペースアップで
5台をオーバーテイク。

でっ、走行距離と燃費は?

DSCF7448.JPG

143Km走って 15.1Km/L どの位の精度なんかなぁ~?

実際の採集では重い荷物がドン!と乗りますしペースも・・・
それに林道もかなりの距離ありますので 12Km/Lかな?

さあ、天然オオクワガタの販売で利益を上げ様とするとどうなる?

夕方5時に出発して翌日の0:30分帰宅する事が多いので
7時間30分、移動時間と待機を仕事と見るか?仕事とするか?

まあ、設営から撤収まで4時間を労働として時給850円(安っ!)
とした場合=3,400円

ガソリン代(発電機分含む)高騰したとして130円/L×17L=2,210円

消耗品(エンジンオイルなど)で一応1回で500円として・・・・・

1回の採集で稼がないとダメなのが他にゼリー代も有りますが
6,110円ですねーーー(^_^;)

これにショップとしての利益を載せると・・・・・

1回の採集でかなりの成果を上げて完売させないとですね(笑)

まあ、こんな事を本気で考えてたら採集なんて出来ないですね。
暇でネタが無いと こんなクダラナイ事でも考えないと! ねっ!(^_-)

ショップ:http://www.shop-online.jp/wildsp/


にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.04.23 00:00:14
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.