3067538 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Tさんのクワガタ部屋

Tさんのクワガタ部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

カテゴリ

コメント新着

ゴリと申しますm(_ _)m@ Tさんお元気ですか? 【ゴリの飼育日記】でYouTube活動を始めま…
torumizo2022@ Re:入院生活(12/15) 本当に大丈夫ですか?
温泉たまごっち@ Re:入院生活(12/15) 最後のブログから・・・もう半年です。 T…
torumizo2003@ Re:入院生活(12/15) 本当に大丈夫ですか?心配しています。
溝口 徹@ Re:入院生活(12/15) まだ入院されているのですか?お体ご自愛…

楽天カード

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村
2016.07.02
XML

7月1日(金)

今期 もう7戦ですね(^^ゞ
先日の採集でオオクワのフライトは十分堪能したし満足ですが
ガス欠終了は心残り・・・・・・じゃあ行くか!って事で(笑)

東京所長殿+平社員に『また山が呼んでいる』とメールし
そうだ!haya坊さんにハニートラップメール送信~~
あれ?返信ないや、う~~んでも来るな!(^○^)

さて、車はパンクでリヤカーみたいなタイヤだし交換して・・・・
あっ、お山で交換だーーって事で4時半に出発。

現地着 18時1分前、早速交換開始
DSCF9109.JPG

交換してたら、パンクの原因発見!
DSCF9112.JPG
待機場にこんなのが無数に落ちてた、ちょっと集めただけで・・・・

タイヤ交換してスペアを片付けてると1台の車が・・・・
イニシャルDさんのお友達さんでした。その後にもう1台の採集者さん
あぶねー、タイヤ交換してから来たら良い場所 無かったじゃん。

まったりしてると・・・・・釣れた! haya坊さん登場~\(^o^)/
場所無いのですぐ下で灯火する事に。

さあ、時間です、灯火開始
DSCF9114.JPG
気温、湿度とも絶好調!風が少し強いのが気になります。

羽虫や小さな蛾が集まり出しますが風でビューんと飛ばされていきます。
崖下から吹き上げる様な風でこりゃ~収まるまでオオクワは来ないぞ~

案の定、小さいのがポツンって感じで時間だけだ過ぎて行きます。
予報で風向きなど見て予測してたのでこんなもんでしょう。
狙いは発生直後に大型♂ 樹液に食らいつく前に飛んで来いやー!

21時過ぎ風が弱くなった!
風速2mって感じです。このまま弱まれば・・・・妄想タイム♪

おぉーーー、普通種がバンバン飛んで来ます。
DSCF9119.JPG

ミヤマにアカアシがビシバシと飛んで来ます いいんじゃねぇ~~(^o^)丿
かるーーーく 50ほど拾って・・・・あっ!また風が・・・・

DSCF9121.JPG

条件良いんだけど風が。ここは山が少し入り組んでいて吹くと乱流で・・・

おっ、また止んだ

ホイっ!
DSCF9122.JPG
オオでしょう!?

DSCF9125.JPG
う~~んカメラ 上手く行かねーー(-_-;)

DSCF9127.JPG
22:00分 39.5mm 右中足欠け   晴れ、風1~2m

時計の前にポン!と置いたらブゥーんて飛んじゃって叩き落としました(^^ゞ

さあ来い!
っとそこへhaya坊さんが早々に撤収してきました。ダメっすねぇーー1♀、
来てるじゃん(笑)  いろいろ雑談してると・・・・ブゥーーン んっ?

オオクワっすか?ってhaya坊さん、違うんじゃない・・・・あっ、オオだ(笑)

DSCF9132.JPG
綺麗に飛んで上手く着地したので羽引っ込めるの早っ!(>_<)

DSCF9135.JPG
22:17分 37.5mm 完品 晴れ 風0.5m

haya坊さん、家庭内落雷の危険性が高いので急いで帰宅です(笑)

さあ、これからが勝負!デカい♂ でて来いやぁーーー!

デカい♂じゃなく 強い風が出て来た(>_<)

DSCF9138.JPG

少し止んで来たけど、もう飛ばないでしょう(-_-;) 撤収~~~~

そんな訳でお出掛けが忙しく?コメントにも返事せずごめんなさい。
仕事で徹夜して採集に行って・・体力の回復に時間のかかる年代
疲れたぞぉーーーでも楽しかったぞぉーーー

ショップ:http://www.shop-online.jp/wildsp/


にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.07.02 11:26:39
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.