3067783 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Tさんのクワガタ部屋

Tさんのクワガタ部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

カテゴリ

コメント新着

ゴリと申しますm(_ _)m@ Tさんお元気ですか? 【ゴリの飼育日記】でYouTube活動を始めま…
torumizo2022@ Re:入院生活(12/15) 本当に大丈夫ですか?
温泉たまごっち@ Re:入院生活(12/15) 最後のブログから・・・もう半年です。 T…
torumizo2003@ Re:入院生活(12/15) 本当に大丈夫ですか?心配しています。
溝口 徹@ Re:入院生活(12/15) まだ入院されているのですか?お体ご自愛…

楽天カード

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村
2016.07.08
XML

7月7日(木) 七夕ですねー

今日は都のMさんが1年ぶりに新潟入り、
場所確保して待ってます♪ ってハニートラップに引っかかり・・・・・
まっ、だいぶ前から連絡が有ったのですが(笑)

ついで?なので初トラップの山梨の今さんも呼んじゃって3張です。

3時に家を出発!          雨じゃん(-_-;)
行く事が決まってたので天気予報は無視、行き当たりばったりですね。

道中、お山が見えねぇ~~~~~~(@_@;)
DSCF9195.JPG
気温21度、お山消失の大事件だぁーーーー

4時40分ころ、合流した今さんと現地に着くと・・・・
『ただいま待機中、ご迷惑をお掛けします』って看板付けた京ナンバー車(笑)

日暮れまで時間が有るのでワイワイと楽しい時間を過ごします。
かあ私の訳の分かんないウンチクを聞いてもらってって感じかな(^^ゞ
雑談しながら今さんのライトに採れるお呪いを掛けて、さあ勝負です!

DSCF9202.JPG

ちょっと早めに点灯開始。
湿度凄いなぁ~、気温は到着時と殆ど変ってない!

ライトが明るくなるにつれガスも浮かび上がります。 がっ!
風向きが昇り龍!行けるかも!!(意味わかんないでしょ)

ライトの向きを予定から変更し積極的に狙う事に。 さあ勝負じゃ~<`ヘ´>

あれっ?思ったより蛾の集まり悪いなぁ~雨降ったからなぁ~
羽虫は凄いけど・・・・・(^^ゞ

20時頃からアカアシを中心にポツポツ飛んで来ます。

DSCF9205.JPG

20:30分頃からミヤマの♂も飛び始めて楽しませてくれます。

今回サブライトとメインを15mほど離してますのでサブの方もチェックです。

小さいアカアシやミヤマのメスがポツポツと・・・・んっ? ライト3m位先に

DSCF9208.JPG
DSCF9211.JPG
♀37.8mm 20:42分 19.4度 92% 曇り

DSCF9213.JPG
DSCF9219.JPG
♀38.6mm 21:12分 19.4度 93%

DSCF9223.JPGDSCF9226.JPG
♀32.2mm 21:19分 19.4度 93%

DSCF9229.JPG
DSCF9231.JPG
♀30.6mm 21:27分 19.4度 93%

DSCF9233.JPG

DSCF9239.JPG
DSCF9242.JPG
♂54.6mm 21:33分 19.4度 93%

DSCF9244.JPGDSCF9247.JPG
♀34.7mm 21:46分 19.4度 93%

DSCF9250.JPGDSCF9255.JPG
♀34.4mm 21:52分 19・3度 93%

DSCF9261.JPGDSCF9268.JPG
♀40,3mm 22:39分 19,3度 94%

22時頃からしばらくガスが抜けず、やっと抜け1頭着地。
もう1頭飛んでましたがさようならぁ~~、♂来ないかなぁ~

都のMさん、今さんが気になるので撤収~~
DSCF9273.JPG

今さん、風向きの関係でガス溜まり状態の中、何とか1♀ゲット\(^o^)/
もう少し頑張ると言うので 置き去りぃ~~

都のMさんは1♂ゲット、風が抜けガスは少なかった様ですが
結構強めな風が吹いてました。普通種は腐るほどでしたね(^^ゞ

とりあえず全員が成果を上げ一安心しました。
Mさんは今日も連荘で狙うので結果が楽しみです。がんばれぇーー!

この日はなんだかんだで6張りだったようです、凄いね(^_^;)

ショップ:http://www.shop-online.jp/wildsp/


にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.07.08 16:34:06
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.